※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

多嚢胞の方がマカを摂取すると逆効果かもしれません。漢方と葉酸を摂取中で、体質改善を目指しています。他のサプリメントがあれば教えてください。

昨日マカを始めようと思っていると質問した者です。
よくよく調べると多嚢胞の人は逆効果だと書いてありました(´・Д・)」
男性ホルモンが多くなってしまうからだとか‥‥
多嚢胞の方、なにかサプリメントとか飲まれてますか?
今、漢方(当帰芍薬散)と葉酸飲んでます。
これいいよーとかあったら教えてください♡

ちなみにクロミッドでは卵胞育たず、HMG-HCG28日目くらいで初排卵でリセットという感じで、自然排卵は望めません。
少しでも体質改善できたらなーと(´・_・`)

コメント

a.k.(^▽^)c.h

私は葉酸とルイボスティー飲んでます!私も知らずマカ飲んだことありますが、排卵してませんでした。逆効果だったなんて꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
私もクロミッド2錠で成長は遅いですがなんとか排卵してるみたいです。体質改善したいですね!

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
マカがいいとよく聞くので、じゃぁ私もと思ってたら、多嚢胞はダメとか書いてあってショックでした(´・Д・)」
なかなか難しいですね(´・_・`)
お互い妊娠するといいですね♡

おにょ

多嚢胞疑い、という段階での対策でしたが。

多嚢胞はインスリン抵抗性と関係が深いと言われているそうです。
インスリン機能を改善させると言われているマイタケの抽出成分に、グリスリン(海外だとsx-fraction等で呼ばれています)というものがあります。

サプリが出ていますがなかなかに高いので、代わりに食事にもりもり舞茸を入れていました。
美味しいし、体調も良くなったら一石二鳥という感じですね。

一度、検索されてみたら詳しい記事も出てくるのではと思います(´ω`)

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
グリスリンは聞いたことあります(´・Д・)」
まいたけにその成分があるんですか!?
初めて知りました( ´ ▽ ` )ノ
まいたけ好きなので、もりもり食べます♡