※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夕方の授乳とお風呂の時間を調整して、二回目の授乳を入れるべきです。皆さんの意見を聞いてみてください。

もうすぐ二回食になるのですが、今の生活の流れだとどこに二回目を入れるべきでしょうか。
だいたい7時にお風呂→半頃授乳→8時には寝室って感じです。7時前の授乳は4時から4時半くらいです。
夕方の授乳であげるのか、お風呂早めにするのか。。。
みなさんの意見聞かせてください!

コメント

桃ちゃん

うちは18時離乳食→19時お風呂→20時就寝です!

  • ゆき

    ゆき

    離乳食あげるときって授乳の時と同じ方がいいですよね?

    • 7月21日
  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    うちは授乳時間定まらなくて気にしてたらストレスになったので授乳時間気にしないであげてます!
    離乳食の一時間前におっぱいあげてもうちの娘はご飯ちゃんと食べてくれるのでいいかなーって😅

    • 7月21日
🎈🎈

15時〜15時半くらいに二回目をあげて
その後授乳かな〜🤔と私は思いました😊

  • ゆき

    ゆき

    2回目は夜じゃなくてもいいんですか(o_o)?

    • 7月21日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    私の周りは結構15時にあげる人多かったので、私も15時頃にあげてましたー!
    1回目の食事から4時間程空いていればオッケーと離乳食教室で教わったので
    二回食なら、夜じゃなくても大丈夫だと思います✨

    • 7月21日
りー

いつも夕方にあげてます!
17時から18時の間に
あげてますよー😂

  • ゆき

    ゆき

    それくらいの時間がいいんですかね!
    そしたら4時の授乳を少しずらしてのほうがよさそうですね!

    • 7月21日
Yママ

昼間の食事か授乳を少し後ろ倒しにして、5時に離乳食&授乳ですね!

  • ゆき

    ゆき

    それくらいがいいですかね!

    ありがとうございます😊

    • 7月21日