※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか
家族・旦那

旦那についてです。ここ数日血尿が出ているようで心配だったのでお願い…

旦那についてです。
ここ数日血尿が出ているようで心配だったのでお願いだから病院に行ってと言っても絶対に行かないとまったく聞いてくれません...。元々病院嫌いで我も強く体調が悪くても病院に行かず治していました。ただの風邪なら私も本人が行かないって言っているんだから私がどうこうしても意味がないし、じゃあ死ねばーくらいで強く言いませんでした。ただ今回ばかりは何故か気になってしまってずっとお願いだから検査してほしい。あなたのためではなく、私と子供ために。と説得しているのですが旦那の考えは変わりそうにありません。平日は仕事なので明日どうしても行かせたいのですが、説得できそうにありません。

ここで質問することではないかもしれませんが、頭がいっぱいいっぱいで吐き出しどころがなくすいません。

何とか病院に行かせる方法ないでしょうか。

コメント

COCORO

車に乗せて🚘一緒に行ってあげるのもだめですか??

  • ふみか

    ふみか

    車で一緒に行こうと言っても行かないと言ってるだろうとキレられる始末です( ; ; )どうしようもないですね。

    • 7月21日
s

癌かもしれない、と言っても受診しないですかね😓

  • s

    s

    お子さんとふみかさんのために受診しほしいですね💦

    • 7月21日
  • ふみか

    ふみか

    全部当てはまる病気を伝えてはみたものの自然と治るの一点張りで..。

    • 7月21日
ママリ

義理のお母さんとかに言ってもダメですか?

  • ふみか

    ふみか

    義理の母には言うなと言われていて伝えられていません( ; ; )

    • 7月21日
はらぺこあかむし

・来週土曜日まで続いたら行くと約束する(その代わり、金曜日までで止まったら何も言わない)
・義母から言ってもらう
とか、ですかね…なんとか病院行ってくれるといいんですけどね。。。

  • ふみか

    ふみか

    義理の母には言うなと言われていて伝えていません( ; ; )

    • 7月21日
  • ふみか

    ふみか

    すいません間違えて送ってしまいました。 期限を決めてみる。それいいかもしれません!やってみたいと思います。ありがとうございます..

    • 7月21日
deleted user

私自身数年前に血尿が出て慌てて病院に行きました。
その時は急性糸球体腎炎というのになっていて、治療が遅れたら腎不全で透析治療になるところでした。幸い投薬治療と手術で何とかなったのでその後は経過観察ですが、毎年健康診断で尿検査引っかかってます😅
尿は腎臓の病気と密接してますし、万が一、腎不全になったら腎臓移植するか一生透析治療に通わないと生活できません。
早いうちに治療すれば投薬や手術で何とかなるものもたくさんあるので、脅してでも受診させなきゃですよ!!!
買い物とか嘘ついて病院までつれてっちゃうのは無理ですかね??

  • ふみか

    ふみか

    そうだったのですね。やはり行かせるべきだと改めて思いました( ; ; )嘘をついてでもなんとか行かせてみようと思います。キレだすことがあってそれが怖くてなかなか強く言えず..。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族のために病院いってほしいですよね。しかもここで受診せず過ごして、仮に悪化したら家族はもちろん職場の人たちにも心配をかけたり迷惑がかかったりしますよね💦
    私も手術の時は2週間ほど仕事を休ませてもらいました💦
    さらに私の場合ですが血尿が出始めて、病院にいくか悩んでいるうちに血があまり出なくなっていきました。もしかするとそのまま過ごしていたら、血尿自体はそのうち止まったのかも知れません。でも出なくなったからやっぱり大丈夫なんて事は絶対ないと思います。。。
    何も無ければそれでいいですが何かあってからでは遅いですもんね😅ご主人が何とか病院に行く気になってもらえますように。。。

    • 7月21日
deleted user

手遅れになってからでは遅いですが...ご本人の意思だと変えるのは難しいですよね😭
明日病院って空いてるんでしょうか??
医療関係者で色んな人見てますが、本当若い人で癌になったら進むのも早いですし、腎臓だと透析とかも考えれますし何もなかったら儲けもん程度で受診してほしいですよね😰

  • ふみか

    ふみか

    ほんとそれなんですよ。どれだけ言っても聞いてくれなくて..。調べたら膀胱癌の可能性とかいう記事を見てしまって心配で心配で...。なんとか説得してみようと思います( ; ; )

    • 7月21日
のん

うーん、もしかして性病だったら恥ずかしいから行きたくないとか??
いや、ご主人の浮気を疑ってる訳ではないですよ。
ただ泌尿器科ってそういう検査をするイメージをもたれる方が、しばしばいらっしゃるので。

極度の過労とかそういう感じでなければ、尿路結石の可能性もありますね。
痛みがなくて、血尿だけ症状として出る方もいらっしゃいます。

  • ふみか

    ふみか

    うーん。どんな病気になっても病院には行かない人なので恥ずかしいということはないとは思うのですが分からないです...。 血尿以外はすべて異常がないみたいでそれも逆に心配で...。

    • 7月21日
まき

会社の人が血尿出てて腎臓癌でした。
早目の病院オススメします。

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

男性の血尿は、大きな病気なことが多いらしいです。
旦那さん自身も、血尿は普通じゃないから病院に行った方がいいと思っているはずですが、もし病院に行って入院や手術などと言われたらどうしようと怖くて病院に行けなくなってるかもしれません。
口止めされているみたいですが、命には変えれないので義理のお母さんに相談してみてはどうでしょう。

のりこ

驚かせてしまいますが、私の母親が数年前血尿が出て病院に行きました。
結果、膀胱癌で現在も治療中です。
お子さんもまだ小さいですし、旦那さんどうにか病院に行ってほしいですね💦
何事もありませんようにm(__)m