※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

最近イライラが募り、子供の世話で忙しくて疲れています。シングルマザーで誰も見てくれず、食事もゆっくりできず、イライラが募ります。

最近暑いからか…イライライライラしすぎてます。
家にエアコンないし…

子供はもうつたい歩きしてるので目が離せない
テーブルやソファーの上にも乗るし前から降りようとするから危ないし。
びーびーぎゃーぎゃーうるさいし
お風呂も大人しく入ってくれないし
寝た後に自分入ろうとしても起きてテーブルに登ったらどうしよう落ちたらどうしようと考えちょくちょくドアあけながら5分ぐらいで上がらないといけないし。
シングルマザーなので入ってる間見てくれる人はいません。
ご飯もゆっくり食べれない。何も出来ない。ほんとにイライラする。まだ理性保ってるけど何回手あげそうになったことか。

疲れました。

コメント

まま

ワンルームですかね?
ベビーサークルのようなところに言い方が悪いですが、隔離することはできないですか?
あと、頭を打つのが心配ならごっつんシートや柔らかいヘルメットなど買われてはいかがでしょうか?
お金のかかることしか言えなくてすみません😭

• Mana

Mana

古いですが2LDKです…ベビーサークルも検討中ですがやはりお金がかかるのとすぐ使わなくなると聞いて😭
    頭打つのも心配ですが落ちた拍子に手の着きどころが悪くて腕折ったりしないかとか色々心配で…
    今もまた打っていた文を消されてイライラしてしまいました。
    子育て…向いてないのかなと日々思ってしまいます。

• 7月21日
  • まま

まま

百円均一 DIY ベビーサークル
    で検索するとダイソーの商品で作れるベビーサークルのやり方が載ってますので見てみてください。
    1人だと買いに行くのも作るのも大変だと思いますが、大変だ大変だって言ってたら何もできないですからね(´;ω;`)ウッ・・
    もし、息抜きが欲しいと思うなら、一時保育やベビーシッターお願いしてもいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    役所で聞いてみてください👶💕
    誰しも初めての子は大変だと思います。向き不向きもありますが、子育てできる楽しさは今しかないです。
    一時保育やベビーシッターの活用をしてストレス発散してみてください。
    うちの地域は一時保育は保険証と母子手帳必須で1時間800円、ベビーシッターは1時間850円でした。

• 7月21日