※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
妊娠・出産

出産後、尾てい骨が激痛で困っています。体勢のアドバイスをお願いします。

昨日出産を終えたばかりなのですが、出産直後から尾てい骨(尾骨)が激痛です。
会陰切開の傷などももちろん痛いのですが、それを遥かに超える骨の痛みです。寝てても座ってても立ってても激痛です。助産師さん看護師さんには湿布を貼ったりするしか対処法がないと言われました。あまりの痛さに赤ちゃんのお世話もテキパキできずストレスもたまってきました(;_;)
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのような体勢が楽だったとかなんでもいいのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

yo6

おめでとうございます♡
お疲れ様でした!

私も全てが痛かったですσ(^_^;)
私はかなり辛かったので痛み止めもらって飲んで誤魔化してました…対象法がないのでこれで耐えてがんばりました。

対したアドバイスも出来ずすみませんm(__)m

りい

出産おめでとうございます😄
私は6ヶ月たって痛みは弱くなりましたがいまだに、自転車に乗ったり長時間同じ体勢でいると痛いです😵
グリグリって感じでそこだけあたります。
聞いたところ出産で折れたり、ヒビ入ったりしてる場合もあるそうですが、ほっとくしかないと言われました😅
あとは骨盤の開きの場合は産後の体が落ち着いたら骨盤矯正に通うなどだそうです。
私は横向きに寝ると少し楽だったように感じます!

あゆmaman

私も同じでした(oロo)!!‼︎
私の場合尾骶骨と
恥骨のダブルパンチで
立ち上がるのも座るのも
寝転ぶのも寝返りうつのも
歩くのも痛かったです(xдx;)
でも1番痛かったのが
パンツやズボンを脱いだり
履いたりする時に片足立ちする時が
激痛で支えが無いと無理でした。

しばらくすると落ち着きましたが
骨盤ベルトで締めるのと
寝る時は抱き枕が結構楽でしたよ♡

思い通りに体が動かなくて
イライラすると気持ち
凄くわかります(>_<)
いいアドバイス出来ませんが
でも少ししたら楽になると思うので
産後疲れた体で慣れない育児
大変でしょうけど頑張って下さい‼︎‼︎‼︎