※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
家族・旦那

里帰りしてて色々不安なのに旦那は全くベビー用品選んでくれないし、立…

里帰りしてて色々不安なのに旦那は全くベビー用品選んでくれないし、立会い予定だけど終いには、陣痛中に俺が遊んでたらごめんね〜!留守番入れてねー♩って…。呆れた。
こっちは遊びで帰ってるんじゃないのに本当ムカつく(´・_・`)一層の事、陣痛きた時連絡しなくていーかな。笑

コメント

ゆぴpq

えーーー!
旦那さん、自覚なさすぎじゃないですか(;_;)?パパは、妊娠してないし自覚わきにくいけど、それでもひどい(;_;)(;_;)
私だったら、旦那さんのお母さんにチクっちゃうかもです(笑)

• もえmaa

もえmaa

自覚なさすぎですよね(´・_)
    体調すら気にされなくて腹が立ちます…笑

ちくりたいけど息子ラブなお母さんなので、言わないです(´・_・`)笑

• 11月30日
タロウさんとハナコさん

旦那さんに連絡しなくても良いんじゃないですか?
私は仕事で旦那は居なかったので一人で病院に行き、出産しましたが、いきみ逃しの時、助産師さんがおしりを押してくれました。今思うと、下手に旦那に押されるよりよっぽどましだと思います。
出産って命がけのことだから、旦那さんに父親になる自覚を持ってもらうか、一人で育てる位の気持ちでいないともえmaaさんがしんどい思いしちゃいますね(´д`|||)

• もえmaa

もえmaa

本当そうですよね(´・_・`)
    実際いたって旦那役立たずな気もするし、いまの気持ちで立ち会っても欲しくないです(´・_・`)

私自身、1人で育てるって考えたことがないので、これを機に覚悟をしないと。と思えました!!

• 11月30日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

もうそろそろ産まれるのに何か、寂しくなっちゃいますね(´д`|||)
    旦那さん、もう少し父親の自覚が欲しいですね。

里帰りされてるみたいだから、出産後しばらくはゆっくり子育てをして、自宅に帰ったら、赤ちゃん中心の生活をしてください。
    私も子供は夫婦で育てるものだと思ってましたが、理想と現実は違ってました(。>д<)

• 11月30日
エリチン

ひどい‼‼
私の知り合いは予定日近いのに気にせず飲みに行かれててかなり頭にきて、陣痛が夜きて寝てる間に病院行って出産して3日間連絡しなかったと言ってました😅笑

• もえmaa

もえmaa

笑っちゃいました😂うち旦那酒のまないんですけど、YESマンなので誘われた飲み会とか基本いく人だからその可能性はありえます\(^o^)/笑

• 11月30日
A⑅∙˚⋆

旦那さん、まだパパになりきれてないみたいですね😅
連絡はしなくていいのでは?わたしなら留守電入れる余裕もないぐらい闘ってるの、臨月なのに妻と子供の心配もせずに遊んでる人に立ち会って欲しくないって思っちゃいます🌀

• もえmaa

もえmaa

おっしゃる通りです!全然なりきれてないです(´・_・`)
    調子に乗らないでってついつい言ってしまいました!!
    いまの気持ちで陣痛きても連絡もしないし、ましてや立会いなんて願い下げです。

• 11月30日
とぅん太郎

仕事ならまだしも、遊びですか?!(笑)自覚どうこうの問題ぢゃない気がします(>_<)

• もえmaa

もえmaa

そうですよねー!自覚ってより人としてみたいな所はあります(´・_・`)

• 11月30日
ஐこりℳamஐ

緊張なさってるんぢゃないですかね、旦那さん。生まれてくる子のパパになることに緊張がバレないようあえて接する事を遠ざけているよーな気がしなくもないです( ¯−¯٥)

• もえmaa

もえmaa

いやそれはないです(´・_・`)それくらいあってほしいです。
    、緊張より出産に対しても父親になるってゆー実感もあんまりないんだと思います(´・_・`)

• 11月30日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですか~
    だいたいの男の人は、妊娠しても実感わかないと言いますしね!

• 11月30日