※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
子育て・グッズ

完母で育児中の方、毎日野菜を摂っていますか?料理が面倒で栄養バランスが心配です。母乳に良い食事を心がけている方いますか?

完母で育児されている方、毎日野菜食べるようにしていますか?母乳に良いとされる食品を摂りたい気持ちはあるものの、料理面倒臭くて😅納豆ご飯とか冷凍パスタで済ませること多いです🤦‍♀️みなさんバランス良く食べてますか?

コメント

にゃむこ

全然ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
お昼ご飯は一人なので、大抵お茶漬けとかパスタとか、基本は麺ばっかりです🍝

夜ご飯しっかり食べてればいいかな〜、なんて甘く考えてます♬

なちゃも

朝は納豆ご飯とか、ふりかけとか…
昼はカップラーメンとか
パスタとか…
夜は家族みんなでなので
普通の食事です!
バランスなんて考えてられません!笑

まき

私も1人の時とかは全然です💦
気になる時は具沢山味噌汁でごまかしてます😅

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

2人完母で育ててますが、特に気にした事ないな😅
普通にマックやピザとか焼肉とか平気で何でも食べてます!もちろん甘いものとかも!もともと乳腺つまらないみたいで、乳製品とかも平気で食べたり餅とかも食べてますよ😅
むしろ水分を多めに取ってます‼️

育児しながらそこまで考えられないんで💦

はち

無理デース!!!
そんなバランスとか無理です😂😂
菓子パン、ふりかけご飯にインスタント味噌汁とかです😨

にっく

1年10ヶ月間ずっと完母ですが、食事全然気にしていません😂💦
なかなか作れないですよね💦
納豆ご飯最高です😆✨✨

HAPPYちゃん

私もかなり手抜きです😂🙌
納豆ご飯最高ですよね💗
乳腺炎になった時に助産師さんから、母乳のためには、とにかく米!おやつはおにぎり!って言われたので、お米は毎日食べるようにしてます😁