※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

20前後の手取り収入で、家賃が3万円、支払いが6、7万円。外食なしで生活できるか不安。一ヶ月の生活費がどれくらいか教えて欲しい。

金銭面での質問です😭💦
お恥ずかしい話、もう少しで やっと旦那と子供と3人で暮らせます。

生活できるのか、とても不安なので教えてください😢
給料が手取りで 20前後、家賃が3万円、支払いで6、7万
電気代や光熱費などは お互い 実家暮らしなので
1ヶ月にどのぐらいかかるのか
一切分からず、金額にもできないんで…
(私の家族と同じ人数だからこのぐらい!とかざっくりでも分かればそれを足してもらえたら嬉しいです😱)

残りのお金のみで1ヶ月 生活出来ると思いますか?( ; _ ; )
あまり外食しないタイプなので 外食なしのお小遣いもなしでお弁当の予定です

コメント

ムーミン

できると思いますよ!⑅◡̈*
光熱費は我が家はざっと10000-15000です!

保育士ひな

共働きなら余裕出ると、思います☺️

ママたん

光熱費はうちは電気7000円ガス8000円水道2ヶ月ごとに9000円です
安いと5000円の時もあります^_^
その支払いがどこまでの支払いなのかにもよりますが
うちは食費は切り詰めても5万ほどかかります。

❁¨̮

光熱費うちは、2万くらいあれば足ります^^
貯金はあんまりできないかもしれないけど生活は出来ると思います!うちも産休入ってからは旦那の給料だけでやってました!(手当金は全て貯金して)

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに旦那のお給料は同じぐらいで家賃は4.5万くらいです

• 7月21日
♡

私も旦那さんと子供と3人暮らしです。
うちは都市ガスですが光熱費1.5万あれば足ります。贅沢しなければ十分暮らせると思います👍🎶

mmr🧸

残りで光熱費(水道、電気、ガス)、携帯代、食費、雑費ですかね!
3人でも4人でも光熱費はあんまりかわらないんですが、月に1〜1.5万です🙆‍♀️ただプロパンガスか都市ガスかにもよって値段違いますし、うちはプロパンガスなので冬はガスだけで1万なんて余裕に超えます😅
固定された6.7万はどの支払いなのかわからないので書かれると答えやすいかな?と思いました!

ひきわり納豆

結構厳しいですねー。支払い6.7万ってのは、保険やスマホ代とかですか?
うちの場合は、夏場はエアコン付けるので電気代だけで1万超えます。ガス代は5千円前後、水道は6千円くらい。
日用品は1万くらい。服などは子どもが成長期なので毎シーズン靴や下着や水着など揃えるから、1万くらい。
食費はあまり抑えてないので9万くらい。
家賃はうちは7万です。
給料が上がる見込みがないなら、この先かなり厳しいと思います。

ママリ🔰

できると思いますが貯金まで回るかっていったら微妙なところですね😣
もし2人目ってなる前に奥さんもパートとかで働いて少し貯めてからのほうがお金には余裕が出ると思います😌💦

よぴ29

我が家は旦那が会社員で15万、私はコンビニパートで6万です。光熱費はザッとですが11000円です。家賃、食費、携帯、保険等もろもろありますがギリギリなんとかなっています(^O^)

プミプミ

光熱費は、多く見積もって、ガス、電気、水道で、2万4000円ぐらいで、食費、日用品で3万5000円です!