※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

タイミング法は自然妊娠とは異なりますか?病院での治療や費用、クロミッドについて知りたいですが、勇気が出ません。

タイミング法は自然妊娠とは言わないのですか?先程友人に言われて悲しくなりました😢
病院に行ったら排卵誘発剤やクロミッドという名前の治療があるのでしょうか?ママリの妊活カテを見てるとこの単語がよく出てくるのでなんだろう?と思いました!
病院に通いたいのですが、勇気がでません💧お金もどのくらいかかるかわからないし自然妊娠したいです😭

コメント

natsu

タイミング法は自然妊娠だと思います!
病院行ったらタイミングでも、より妊娠しやすくするために薬くれたりもします。もちろん治療する上で薬が必要な場合もありますが。

人工授精や体外受精は人の手を借りてるので自然とは言えないかな、、とは思いますが、だからなんだとも思います(*´ω`*)

• natsu

natsu

でも、考え方や捉え方は人それぞれなので難しいですよね😂
    原因があるなら病院行った方が早いですし、行かないと授かれない場合もあるのでわたしは早く受診したらいいのにと思う派です。
    病院行って安心できる分にはいいですが、行かずに後悔するのはもったいない気がします💔

• 7月21日
  • 花

そうですよね!!先月妊娠して化学流産したので妊娠はできるんだなと思ってました!なのでそゆこともあってまだ病院行くのも辞めようかなとは思ってたんです😭金銭面もいくらかかるかもわからないので💧

• 7月21日
ちくわ

タイミング法は自然妊娠だと思ってました😅私は生理不順で排卵日が分からなかったんで排卵前に病院に行き排卵日を見てもらってました💡排卵していないとかではなかったので薬等はなく1回600円ぐらいだった気がします😗タイミング法はそんなに高額ではないと思うので病院に行って排卵日見てほしいんですけど…って伝えてみてはどうでしょう😀✨

• 花

そうですよね!病院にいけば排卵日がいつかわかるんですか!?
    行ってみようか迷います💕

• 7月21日
  • ちくわ

ちくわ

先生が卵胞の大きさ見てくれてこの辺で排卵するんじゃないかな?っていう日を教えてくれてその前後でタイミングとるって感じでした😁
    自己流よりは確実だと思います✨勇気出るといいです🤣

• 7月21日
  • 花

そうなんですね!!今月はもう排卵しちゃったと思うので妊娠できなかったら来月行ってみようと思います!!

• 7月21日

タイミング法は自然妊娠だと思ってます😲自分で判断しようが医師が判断しようが🙄
ホルモン剤とか薬物療法からが不妊治療だと思ってましたが、違うんですかね🤭

• 花

そうなんですよね!ホルモン剤とは排卵を助けてくれるやつですか?腕に打って次の日タイミングとるんですか?
    排卵誘発剤やクロミッドがどういうものかわからず😓

• 7月21日

退会ユーザー

私は不妊治療してなかったのでよくわからないんですが、友達はホルモンを補充する薬や排卵を促す薬を飲んだり、お尻に注射したりしてましたよ😳

• 7月21日
  • 花

飲み薬もあるんですね!!
    お尻に注射ですか!?注射嫌いな私にはできそうにないです😭

• 7月21日
りちゃこ

仮に自然妊娠じゃないとして、妊娠は妊娠ですよ。ご友人が何を言いたくてそう言ったかは知りませんが、妊娠という奇跡は自然妊娠だろうと自然妊娠じゃなかろうと尊いものには変わりないと思います!

• 花

そうですよね!

• 7月21日
romi

タイミング法は自然妊娠ですよ絶対♫
注射やお薬飲んだとしても自然妊娠だと思います(^^)
妊活を始めて約半年、タイミング法で授かれなければ人工授精や体外授精を考えることになるのですが、本当に赤ちゃんが欲しいから、自然妊娠じゃなくてもいい!恥ずかしくもない‼︎
変なこと気にして治療を先延ばしにするなんて、勿体ないです💦
女性であれば皆が妊娠・出産できるわけじゃないんです(ToT)
お互い早くパパママになりたいですね♡

• 花

そうですよね✨タイミング法頑張りたいと思います!!
    2人目早く欲しいです😭💕

• 7月21日

不妊治療してました。
タイミング法は先生が排卵日を特定、一番妊娠しやすい日を割り出してくれるやり方です。一般的に排卵検査薬を用いて行為するのと同じです。人工受精や体外受精、顕微授精は専門機関がないと出来ません。クロミッドはお薬です。我が家は男性不妊と診断され、旦那が服用してました。顕微授精レベルでしたが、タイミング法で息子を授かりました。友人は体外受精で授かり、どちらも分娩しましたが同じ原理で言うならば、陣痛促進剤投与して分娩した私は自然分娩と言えないのか ですよね。
結局、妊娠し無事に我が手で抱けたら良いのですよ👍

• 花

そうなんですね!排卵日特定はおいくらくらいかかりましたか?
    分かりやすい例えですね✨友達にゆってやります!!笑
    2人目早く欲しいので頑張ります!

• 7月21日