※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロmama
お金・保険

生活費·旦那のお小遣い·子ども費…ママの使えるお小遣いは平均いくらですか??1円も無いって事もありますか??

生活費·旦那のお小遣い·子ども費…
ママの使えるお小遣いは平均いくらですか??
1円も無いって事もありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のお小遣いだけ定額3.5万円で
生活費、こども、私のお小遣いは特に決めていません✨

ちーびさん

旦那のお小遣いは 6万
子供費政活費は決めてないです!
うちのお小遣いも
決まってはなく ほしいものがあったり
美容室いくときとかその都度って感じですね(^_^)

ママ

1円も使えない事は絶対ないです😅
自分に甘いので、食費減らしてでも自分のお金は確保します。笑
食費(米外食含まず)や日用品 雑費などと合わせて、17万くらい自由になります。

♡プリヤン♡

うちは5000円以内なら自由に使わしてもらってます

毎月5000円きっちり使ってる訳ではないですが、セリアで小物類買ったり、しまむらセールで300円、500円の服買ったりとかそんなレベルです

1円もないとかはどうなんでしょ?その家庭にもよるとはおもいますが…

seee

旦那のお小遣い3万、私のお小遣い2万でやりくりしています!もちろん毎月2万も使うことはないので、生活費とは別に貯金しています!生活費に関しては毎月一生懸命←頑張らないとなりませんが😅急な出費の時でも生活費に手は出さなくてもいいぐらいの貯金はできます😊

旦那のお小遣いは3万円と決めてほから特に決めてません!
私のお小遣いはないですし、ほとんど我慢してます😊👌
子供産まれてからは服は3着くらい(1着2千円以内)しか買ってないですし、ほかも特に買い換えたりもないです🤔🤔
もともとそんなに物欲もないのでいいのですが😌

ままり☺️

うちは毎月固定です!
主人お小遣い3万
子ども費1.5万ほか貯金や保険
食費日用品3.5万
わたし1万 に決めてます☺️

• ままり☺️

ままり☺️

ちなみに外食費は主人お小遣いから毎週いってます♪

• 7月21日
おと

お小遣いないです。
でもなにかで余ったりしたらそれをもらっちゃいます!
服とかは貯金からです💦
来年仕事戻るのでそれまで我慢です!

あややん

旦那もあたしもお小遣いありません。
やりくりして 家族で遊んだりとかする娯楽費が1~2万くらいです。

旦那は その都度ガソリン代と+1000円ほどあればいいらしいですが もうちょい渡してますが あまり高額もちたざりません。お弁当、水筒持たせてます。力仕事なので呑みなどは帰ってお風呂入ってから行くので その時に渡してますが月1呑みに行くかどうか。多い月でも3回ほどで 1回に1万くらい持ってれば安心みたいですw

家族の服や、化粧品とかでも月1万も使ってないです。

しーまま

光熱費、食費、雑費(子どものも含む)、私の携帯代とガソリン代、2人のお小遣い全て込みで8万くらいで生活費してます😅
結局お小遣いとしてはどちらも貰わず、私がお金管理してるので、使いたい時は◯◯買いたいとか、◯◯買ったよとか報告しあってお金渡したりしてます💡

ままり

うちは私も仕事しているので自分のお給料から保育園代、子供貯金を大体6万程引いた残りが自分のお小遣い?自由に使えるお金です!