※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおもちゃをあまり興味を示さず、同じ月齢の子は遊んでいる様子。いつ頃から置いて遊ぶおもちゃに興味を持つようになるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
おもちゃというおもちゃを全てかじったり舐めたりしかしません😔保育センターで同じ月齢の子は写真のようなおもちゃで普通に遊んでるようなものでも観察だけ…その後気分が乗ればかじります(´・ω・`)7ヶ月の子というのはそういうものでしょうか…あまりおもちゃに手を伸ばさなくて…

置いて遊ぶようなおもちゃを遊ぶようになるのはいつ頃でしたか?

コメント

みかん

来週末7ヶ月になる子を育ててます!
それと全く同じもの5ヶ月くらいのとき実母に買ってもらったのですが最近遊び方を覚えたのかピンクと青の押すとこをバシバシ叩いて笑ってます(笑)
慣れたら遊んでくれるようになるのかなぁと思いました😆

Saa

7ヶ月です🙂
舐めたりしだしたのは
4〜5ヶ月で、手を伸ばして
取ったり遊んだりは
6ヶ月くらいからでした。
その子その子によって
違うとは思いますが
うちはこんな感じです🤔

みぃこ

うちも7ヶ月でもうすぐ8ヶ月です!
おもちゃは何を渡しても
必ず食べます。ww
足元にある物も手じゃなくて口から行きますww
その体制しんどくない?って手渡すけど
食べてますww

だけど私がボタン押して音を鳴らしたり
見本見せてあげると真似したりします( ^ω^ )
これは最近になってですが
こいつだいぶ知恵付いて来たな!
と思いました( ^ω^ )
参考になればやってみてください*\(^o^)/*