※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘がピアノや水泳を習いたいと言っています。他にも興味を持ったことをやらせたいと考えています。皆さんは子供に習わせたいことはありますか?

指が長いねー
とよく言われる我が娘ちゃん

ピアノ習わせたいなーそして連弾したいなー
水泳もいいな💓
いろんな物を見せて、いろんな物に触れさせて
興味を持ったもの、やりたい!って言ったものは出来るだけやらせてあげたいなー

皆さんは我が子にこれを習わせたい!やらせたい!
というものはありますか??

コメント

わっかー

ないですね✨やりたいと言ったことはやらせてあげたいですが、すぐ諦めるようならやらせません✨

  • yuu

    yuu

    わたしも子どもがやりたいといったことは
    積極的にやらせてあげたいです😊
    確かに、、続かない時はキッパリと辞めさせます笑

    • 7月21日
ゆう

うちは、男の子なのでスポーツはやらせたいですね!

特に水泳は基礎体力が出来るのでやらせたいなぁとは思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • yuu

    yuu

    わたしも子どもが興味を持ったら水泳はやらせたいなあと思ってます🏊‍♀️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

これは習わせたいってのはないです☺️自分がやりたいと思ったことはやらせますし、嫌だと言うなら無理にやらせない予定です🙂

  • yuu

    yuu

    わたしも子どもがやりたいことを
    のびのびとやれればなあと思ってます😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも娘は特にないですが息子は出来ればスポーツ系はなにかしてほしいなとは思っています🤣

    • 7月21日
  • yuu

    yuu

    スポーツいいですね!
    うちの旦那も男の子だったらサッカーやらせたい!ってうるさいです笑

    • 7月21日
ロッタ

やっぱりスポーツは何かしらやってほしいですね!
本当に小さい頃からできる特技って何年経っても羨ましいなって思えます✨
私的にはピアノやってた時楽しかったので触れさせてやりたいって言うかなとか何したいってこの子は思うんだろうとかこれから楽しみですね💕

  • yuu

    yuu

    すごく楽しみですよね!
    人生幅を広げるためにできることはたくさんしてあげたいなあと思います😄

    • 7月21日
ku

旦那がずーっとサッカーやってるのでやっぱりやらせたいみたいで、歩けるようになってから、すでにボールは蹴らせてます(笑)私も、親子3人でサッカーしてるところ見たいなーとは思いますが…興味持ってくれるといいな☺️
私も、水泳いいなーって思ってます✨

  • yuu

    yuu

    我が家の旦那さんもずっとサッカーをやってたので男の子が産まれたらやらせたいみたいです笑
    水泳いいですよね!

    • 7月21日
sooooooo

ダンスしてくれたら嬉しいです\(◡̈)/

  • yuu

    yuu

    ダンス!いいですね!

    • 7月21日
ママリ

そろばんと硬筆か習字です🙋‍♀️
大人になっても簡単な暗算できると便利ですよね。
男性の字が綺麗だと、おっ!となるので息子に 笑