※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

Baby&Me抱っこ紐に興味がありますか?使用感や評判を知りたいです。

抱っこ紐で、Baby&Me使ってる方いますか?
エルゴやスリングを購入してみたものの、エルゴは脚が開かないのか、何度やっても片足が出てきません😥
無理に開かせて、関節外れたら…と考えると怖くて😱

Baby&Meは大股開きしない自然な姿勢で抱っこ出来ると書いてあり、購入しようか迷っています。
いまだに抱っこ紐で出掛けたりした事がなく、ベビーカーや横抱きで出掛けてます。
ベビーカーは荷物になるし、グズった時にどうしようもないので、電車やバスにも乗れてません😥
横抱きだと両手が塞がってるので、正直何も出来ません😖

Baby&Me使ってる方の感想をお聞きしたいです!

コメント

みかん

ベビーアンドミー使用してます( ˙ᵕ˙ )
すごく楽な抱っこ紐ですよ!
肩への負担をほぼないといっていいくらいです☺️
私の場合は赤ちゃんも嫌がることはなく、大人しく抱っこさせてくれてます

ただヒップキャリアの分、大きいのが難点なくらいですかね…笑

• みんみん★

みんみん★

回答ありがとうございます✨

まだ抱っこ紐をまともにした事がないので分からないんですが、一般的な抱っこ紐は、肩と腰に負担がかかるんでしょうか?😖
    初歩的な質問してすみません…😵

ヒップキャリアあるので、出先で使わない時に、たたんだり、しまったり出来ないですよね?😅
    あと、本当に大股開きにはならないですか??😖
    うちの子あまり脚開いてくれなくて😥💦

質問ばかりしてすみません(´;ω;`)

• 7月21日
  • みかん

みかん

そうですね、一般的な抱っこ紐はやはり肩に大きな負担が掛かります(´._.`)
    あと私の場合はですが、腰にも負担が結構かかっていたように思います💦

実は私もエルゴを持っていたのですが、つけると足の開き具合が嫌なのか泣いてました笑
    そしてベビービョルンにしてたのですが、肩腰への負担がひどく、ベビーアンドミーにしましたよー

そうですねー、畳んだりはできないので基本お腹につけっぱなしなことが多いです!お座りさせるのにも使えるので結構便利ではありますよ!

足もそこまで開く必要はなく、足におすわりさせるくらいの開き具合と思ってください( ˙ᵕ˙ )

• 7月21日
  • みんみん★

みんみん★

返信遅くなり申し訳ありません😵💦

やっぱりエルゴあんまり…ですよね😅
    結構使ってる人みかけるので、私の使い方がおかしいんだと思ってました😭

重くはなさそうなので、畳めなくてもそんなに問題ではなさそうですね😊!

足が一番の問題だったので安心しました😍✨
    買ってみます(´ڡ`❤︎)

ありがとうございました😖✨

• 7月21日