※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

子どもが増えたり大きくなったりを考えると、ミニバンの大きな車が必要か悩んでいます。軽自動車2台でやっている方の経験を聞きたいです。

お子さんいて、車が軽2台の方いませんか?😅
いま車が軽1台なんですが追加で買う車で悩んでます(>_<)

◯独身の頃から私がノート、旦那がハスラーを乗ってました。妊娠中に私が追突事故を起こしてしまい、古い車で車検も近かったのでノートを手放しました。
◯旦那の実家で同居するようになり、職場も家の隣で車は使わないので、普段は私がハスラーを使わせてもらってます。
◯数ヶ月後に旦那の実家から出ることになり、わたしも仕事を探しています。旦那の通勤用と、わたしの普段用+通勤用として車がもう1台必要になります。(かなりの田舎なのでスーパーや保育園も車必須です)
◯旦那のハスラーはかなり気に入って改造してるので手放せません。わたしは今まで↑の追突と、ほかに1回物損事故を起こしているので大きい車は怖いです💦💦
◯わたしの地元に住む予定で、旦那の実家までは車で20〜30分くらいです。遠距離の帰省はありません。

という経緯で、わたし+おでかけ用にスライドドアの軽自動車(タントやスペーシア、キャンバス等)を購入しようかと思っているのですが…子どもが増えたり大きくなったりを考えると、ミニバンの大きな車があった方がいいんだろうなと悩みます😔
いまは3人での買い物やお出かけもハスラーで事足りてます。

どうにか軽自動車2台でやってけてるよー✌️という方がいたらお話聞かせてください!!


カテ違いですいません。

コメント

りんご

うちが基本軽自動車2台と言うか私のエヌボックスと主人は軽トラです。別に主人の遊び用の車がありますがそれはあまり使わないので。生活は二台でできています。子供が増えたら大変かもしれませんね。

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    子どもがひとりのうちは軽でもいいですが、2人とかになるとしんどいですかねー😔😔

    • 7月21日
ママス

我が家ではなく兄のところですが
夫婦と子供2人(年長年中)で軽自動車2台でやってますよ(╹◡╹)

一台はパパの仕事通勤などメイン、もう一台はめろんぱんな⚪︎さんの考えと同じスライドドアのものです(^O^)
お出かけなどもしていますが、車内もそこまで狭くなく不便ないようですし、維持費も安く抑えられていいみたいです😊
荷物が多い乗らないのはデメリットかもしれませんが、荷物たくさん載せる時やかなりの遠出の時などは
借りたりで事たりるそうです☺️

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    そこまで荷物を乗せることもなさそうなので、スライドの軽にしようかなと思います(^O^)
    たしかに遠出の時はレンタカーもありですね⭐️

    • 7月21日
ままり

自身のことではなくてすみません💦
姉夫婦が軽2台でやってます(^^)

普段、子供を載せる姉の車をスライドの軽
ほぼ通勤のみの旦那の車をエコ重視の軽
で現在8歳と4歳の子育てしてますが
不便は聞かないです✨

私は最近アルファードを購入したのですが
結局、大きい車持ってると友達や行事事などに足にされる。
って思ってます(笑)

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ありがとうございます!
    確かに、大きい車をもってる旦那の友人は足にされていると聞きました💦笑
    いまは軽自動車も性能良くなってるし広いので、色々とお話を聞いて前向きになれました☺️⭐️

    • 7月21日