※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

1歳の娘がバイバイや指差しをせず、心配しています。遅れているか不安です。

来月1歳ですがまだ、バイバイ をしません( ; _ ; )
毎日のように 〇〇ちゃんバイバーイ バイバイやって〜
と私が手振ってみたり、娘の手をもって こうやるんだよ〜
とやっているのですがやりません💦

もう「どーじょー(どーぞ)」と喋る子もいるらしく遅れてるのかな?と心配になります。
指差しもしません。。

パチパチ(拍手)はたまにします!

遅れてると思いますか?😣

コメント

リコ

全然まだまだですよー😄
普通です、普通☺️

喋れる子は、御兄弟居たりしませんか?そーゆー子は、少し早いそうです☺️

うちの子、どーじょーって話せるようになって来たのは、ここ最近ですよ😄
話せる言葉が段々増えていくのも嬉しいですよね☺️

保育園では、
単語の絵本の読み聞かせが良いですよーっては言ってました😄

ブップーとか、
ゴンゴンとか、
バンバンとか、
耳で聞き取りやすい簡単な言葉みたいな😃

さくら

遅れてるとは思いませんよ!
一歳すぎてもバイバイしない子なんて周りに結構いましたし、うちの子もバイバイちゃんとするようになったのは1歳3ヶ月になってからでした。

  • さくら

    さくら

    うちもバイバイしたりいろんな言葉しゃべり始めたのは一時保育に行かせるようになってからでした。周りに同じような年齢の子がいるから刺激を受けたんだと思います。

    • 7月21日
deleted user

息子も全然しません😭
私がバイバーイってやってもだめです💦

遅れてるんですかね😰
心配です。

りんご

早い子を見るといくらでも早くなりますよ。お子さんのタイミングでいいと思います。

みっつん

特別、遅れてないと思いますよ
うちは話すのも歩くのも遅かったです
一歳半くらいでようやく、どーじょとかハッキリ話し出したくらいです😅
一歳半までに何かしら喋れれば良いと思いますよ
たくさん話しかけてあげてください
あとは他の子供がいるようなところ行くといい刺激になります🙋
うちは保育園に行きだしてから言葉が溢れる溢れる✨まだまだ何言ってるか分かりませんが、ずっと喋ってますよ

結優

完璧にマスターしたのは1歳をとっくに過ぎてからでした。個人差の範囲内ですよ(^^)

a-ikamama

うちの子も バイバイ遅かったです笑バイバイできても 横にはふらず おいでおいでみたいな感じになっていました笑

みっふぃー🐰

うちも来月1歳ですがバイバイ・指差ししません!パチパチはできます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*同じ月齢の子の集まりでも話してる子居なかったし、同じ感じでしたよ!まだ大丈夫じゃないですかね♡

deleted user

遅れてるとは思いませんが、うちの子は『ばっばーい』と言い手を振るのは10ヶ月くらいから、『嫌!』『どーじょー』を言い始めたり意思表示がハッキリしたのが1歳くらいからでした😊
普段の環境や、小さい頃から沢山の人と関わってきたかで、変わってくると思います😊発達も個人差がありますしね😊