※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

夜間の寝るとき、コンビ肌着を着ているが、下のボタンが外れてお腹が出てしまう。ロンパースタイプの肌着に変えるか、このままでいいか悩んでいる。何ヶ月でコンビ肌着を卒業しましたか?

夜間寝る際に、コンビ肌着着てるのですが、暴れて下のボタンが外れお腹丸出し状態で寝ています…
ロンパースタイプの前開き肌着に変えるかかぶりのロンパースタイプが着れるまでこのままで行くか悩んでいます😂
何ヶ月でコンビ肌着、短肌着卒業しましたか?

コメント

やっち

うちはボタン取れることはなかったので、着れなくなるまで着ました😝笑
ロンパースタイプにしてもいいと思いますよ♪

  • かい

    かい

    羨ましいです😆
    また着れるのにもったいない気がして…😂
    ロンパースタイプにする方向で考えてみます😊

    • 7月21日
jpj

うちは7kg弱でヨレヨレですがまだどちらも使ってます!かなり暴れますがボタンが取れた事は無いです、でも70のロンパースタイプも着てます(^o^)でもコンビ肌着着せやすいしすぐ乾くし使いやすいですよねー!!まだまだ着られるまで使う予定です😂笑

  • かい

    かい

    暴れ方はメーカーによって違うんですかね😭
    コンビ肌着のが着せやすいし、まだ着れるのにもったいない気がして…😂
    両方使うのもありですね!

    • 7月21日
  • jpj

    jpj

    西松屋の10枚3000円のですが、かなり良い仕事してます😂笑
    そうなんです、うちかなりムチムチ君ですがまだまだ着れそうなんですよね、雑に扱っているのに穴も開かないのでガシガシ使ってます🙆‍♀️被せるタイプはやっぱり首しっかりしないと着せにくいですよね💦

    • 7月21日
  • かい

    かい

    西松屋コスパいいですね😂
    そうなんですね!
    首すわるまではって思ってしまいますね〜😭

    • 7月21日
  • jpj

    jpj

    gapとかh&mみたいな感じが好きでもう被せるロンパースも着せちゃってますが😂笑
    やっぱり可愛いですー☺️💓

    • 7月21日
  • かい

    かい

    GAP私も好きです😍
    可愛いですよね〜❣️

    • 7月21日
  • jpj

    jpj

    可愛いですよねー💕でも息子は日本人体型なので海外のお洋服はお腹はぴったりなのに手足が余ると現象が起きまくってます😂でも着せてます笑

    • 7月21日
  • かい

    かい

    海外のってなんでか手足長いですよね😭赤ちゃんの頃から体型の差があるんですね…笑

    • 7月21日
  • jpj

    jpj

    本当に悲しいほど余ってしまい😱そうですよね、もう産まれた時から色々違いますもんね、、お顔立ちから何から何まで😂笑
    まぁその姿も紛れもなく自分の子だって愛おしいんですがね💓☺️

    • 7月21日
  • かい

    かい

    手足が余る分にはおってしまえばなんとかなりますよね😂
    生まれた瞬間から美形って感じな子多いですよね😂笑羨ましい…笑
    それでも母になると我が子が1番って思ってしまいます😍

    • 7月21日
  • jpj

    jpj

    そうなんですよね、がっつり折ってますー😂
    本当に美形ですよね✨
    はいっ❣️胸を張って我が子が一番可愛いと思えますよね😍

    • 7月22日
ゴールディ🎀

2ヶ月ごろから前開きボディ、3ヶ月には完全に首も座ったのでかぶりのボディ着せていました!

  • かい

    かい

    そうなんですね!
    ボディも少し買い足す方向で考えてみます😂

    • 7月21日
りちゃこ

うちの子も寝相悪くてロンパースです!
でもスリーパー使ってみたらお腹出ることもなくよかったですよ( ´ ω ` )

  • かい

    かい

    スリーパー使ったんですが、暑いのか愚図って使うのやめちゃいました😂

    • 7月21日
あぼたろ

うちはきれなくなるまでコンビ肌着でした!!!

わたしがコンビ肌着すきなのでww

ロンパースめんどくさいです(╥Д╥ )

  • かい

    かい

    やっぱりロンパースめんどくさいですよね(꒪⌓︎꒪)
    まだかぶりならとおもってしぶってます笑

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    被りなので吐き戻したりした時にいちいち頭を抜かなきゃいけないのでコンビ肌着がいいとおもいます!

    首すわってないですよね??

    • 7月21日
  • かい

    かい


    あ、首すわりまでコンビ肌着で、首すわってからかぶりにってことです😂

    吐き戻し考えるとコンビのが楽ですよね(꒪⌓︎꒪)

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    なるほどですね!

    コンビのほうが断然ラクです!

    • 7月21日
maple

うちは新生児の頃からロンパの肌着着せてました✨

  • maple

    maple

    あ、前びらきのロンパです!

    • 7月21日
  • かい

    かい

    新生児の頃からなんですね!

    • 7月21日