※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

これはマタニティブルーなのか?旦那との未来が想像できません。現在38w…

これはマタニティブルーなのか?
旦那との未来が想像できません。

こんにちは。
現在38w妊婦です。

旦那とは交際約半年でデキ婚です。
入籍してまだ約半年の中で本当に色々ありました。
喧嘩はもちろん離婚話も数回(相手から)
浮気や借金、DVなどはありません。

最近は喧嘩もなく仲良しです。

ただ何故か、旦那との未来が見えません。
能力者ではないので当たり前なのですが、、
これから先、子供が産まれ夫婦でがんばり
保育園、小学校、中学校、高校、大学に行かせ、、
そんな未来が想像できません、、
あんなことしたいな、こんなことしたいな、と
旦那と想像できないんです。
子供が産まれたら変わるのでしょうか。

旦那は19歳です。仕方ないのかな、、
まだ遊びたい盛りで
家庭を守るんだ!という意思がみえないというか。
これから先支え合っていく未来が想像できません。
離婚したいわけではないです。
旦那のことは支えたいし、好きです。
ただ夫婦として未来が見えないんです。
これから先不安です。

コメント

deleted user

私の旦那は27ですがまだ遊びたい盛りが続いてて家庭を守るんだ!なんて感じ全くないですよ🤭
おまけに仕事もほとんどしません(自営でお義母さんメイン)
結婚して子供がいる今でも私には全く未来が見えません…が、そういうことはさておき私も夫婦間は良好です。
ちなみに付き合って7ヶ月の時に妊娠がわかり同じくデキ婚です😳
小さな喧嘩はあるもののお出かけもたくさんしますしスーパーへの買い物も向こうから誘ってくれます。料理が得意なのでほぼ任せきりです。夫婦としての未来なんか見えなくたって大丈夫です、なるようにしかなりません✌️笑
きっと10年経っても20年経っても不思議な感じがしながらこの人と過ごしていくんだろうなぁ、なんて思います😂

  • m

    m

    男の人は何歳になっても...というのに19歳なんて尚更ですよね><
    マタニティブルーなのか、このまま一緒にいてもいいのか不安になります。
    不思議な感じしながら私も過ごしていくんでしょうか😂

    • 7月21日
ಠ_ಠ

わたしはお互いに23ですが、
旦那の方はまだまだ
遊びたい盛りですよ〜🤷‍♀️
妊娠中なんて家にほとんど
いないんじゃないかレベルで
たまにブチ切れてました😂

ちなみに付き合って2ヶ月で
妊娠してのデキ婚です🙄
妊娠中は旦那NGになってしまい
臭いすらもダメでした🙅‍♀️
産後も最初のうちはなかなか
回復せず最近やっとまた
仲良しになってきました🌼✨

家事育児はほとんどワンオペで
お金遣いも少々荒い旦那で
困ったり呆れることもあり
わたしが一方的に怒りますが…
根本は優しい人ですし
少しずつ落ち着いてきていて
好きでいてくれてる気持ちも
伝わってくるので
これからもこの人と
一緒にいたいとは思ってます💓

  • m

    m

    怒ったりするだけですぐ我慢できず全て投げ出して逃げ出したくなる旦那なので疲れます。笑
    旦那なのに尊敬できない、、このままでいいのか?と不安になります(笑)
    羨ましいです(笑)
    出産して私も旦那も変われればいいんですが...

    • 7月21日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    あー、でもうちの旦那も
    怒るとブスくれますよ🤷‍♀️
    不機嫌なので2人して無言で
    過ごす日もあります🤦‍♀️💭
    なかなか独身時代の生活感が
    抜けないですが少しずつ
    パパらしくなってきたかとは
    思います、少〜しですが😂

    • 7月21日
  • m

    m

    我が家も不機嫌だと二人して終始無言です笑
    男性はとくに独身気分抜けるの遅いですよね😂
    早く父親、大黒柱としての自覚もってもらいたいです(笑)

    • 7月21日
やっちゃん

19で親になるって本当大変だと思います、、ただなにかの縁で授かった二人のお子さんなので先が見えなくても今一緒に乗り切れるかが大切かなと思います、、その積み重ねで上手くいくかなと
私の甥っ子は親が離婚してママに会えないので小さいなりに葛藤があるみたいです、、
物心ついた時にパパが必要になると思います、、

  • m

    m

    そうですよね。19歳なんてまだまだ遊びたい盛りですよね。
    男の人は何歳になっても、、なんていいますもんね。
    出産して旦那も私も変われればいいんですが、、不安です(笑)

    • 7月21日
🐻‍❄️

うちも最初はそんな感じでした!
旦那さんと未来のお話するのはどうですか😃??
こんな家族になりたいな〜とか、娘が彼氏連れてきたらどうする?学校でいじめられたらどうする?マイホーム欲しいから何年後までにいくら貯めよう!とか色んな話うちはよくテレビ見ながらします🌟笑
旦那さんもまだ父親になる実感が無いでしょうから、産まれてからガラッと変わると良いですね😊

  • m

    m

    常に携帯がお友達で、一方的に私が話してるだけなので、「うん」とかの反応しかされないと話すのも嫌になります(-。-;
    こちらからは話振るんですが、私から話さないと本当にいつどんな時も無言です(笑)
    一緒にいて楽しいのかな?とこれもまた不安要素の一つです、、

    • 7月21日