※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

実母は初産で家事をしながらスムーズに出産。妊婦としての実母を尊敬し、自身も上手く出産したいと思っています。

おはようございます✨
34週目で初マタです!

実母の話です。初産だとお産に時間がかかると言われました。実母は19歳で私を産みましたが妊娠するまでは炊飯器のやり方も知らないくらい家事について知らなかったみたいです💧
結婚し私がお腹にいるときから祖母に料理、掃除、洗濯を教わったみたいです。私は妊娠前から家事をしていますが、妊娠中は本当に家事がしんどいです。

実母は産まれる直前まで家事をし、陣痛が10分感覚になってから30分で私を産んだそうです。看護師さんも「産むの上手いね」とびっくりしていたみたいで、もちろん初産です。
母は妊娠中、スクワットや散歩は全くしなかったみたいでその代わりに家事を沢山していたみたいです。

私はただでさえお腹が大きくなってから家事を義母に頼んでしまう時もあるのに、そんな実母を尊敬します✨今では母の料理が大好きです!
因みに実母は、妊娠線も一切なくスラッとしていて悪阻も酷く無かったみたいです。
私は妊娠線も出来たし、後期悪阻もあるし…でも実母の子供だから私も産むの上手ければいいな~と思ってます✨
そんな上手くはいかないだろうけど💧

コメント

涙

凄いお母さんですね!似てくれればいいと思いますが、個人差はかなりありますよ。お産を三回しましたがそれぞれ色々ありましたから。安産だといいですね。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    母は身体が細いのに頑張り屋で💧いつも大丈夫かな?と心配する程です。
    そうですよね。個人差があるので上手くいかないこも覚悟です✨

• 7月21日
  • 涙

若いときに産んでるとお産楽だったりもしますからね。20代と30代で私は産んだけどぜんぜん違いました。
    頑張り屋とか尊敬でしかないですね。

• 7月21日
  • せいら

せいら

そうなのですね!お産頑張ります!
    母には甘えてばかりでしたが、自分が妊娠を経験して母がどれだけ凄いかわかりました✨

• 7月21日
  • 涙

今はいっぱいお母さんに甘えた方がいいです。無理して早産とかもありますからね。気をつけてくださいねー

• 7月21日
  • せいら

せいら

そうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
3人のママ

母は割と早く、そして安産だったそうです😊
私も似たのか早くて安産でしたよ🙌
母のお産は似るそうなので、
安産だといいですね😆

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!安産に越したことはないですよね。
    お産頑張ります✨

• 7月21日