※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"永翔"という名前を考えています。キラキラネームではないか不安で、第三者の意見を求めています。プラス・マイナスの第一印象を教えてください。

昨日、男の子確定もらったので「永翔」(えいと)って名前にしようと思います。
永遠に未来に羽ばたいて欲しいから、という理由です。
マタニティハイで冷静に判断出来ないので第三者の皆さんの意見をお聞きしたくて・・・
キラキラネームではないですよね??
なんだかそれすらも考えれば考えるほどハマってしまって。読みにくい、名前負けしそう、などマイナスな意見でも、もちろんプラスな意見も思った第一印象を教えていただきたいです。
ちなみに名前診断みたいなのは、良くも悪くもなく・・・と言ったところです。
ご意見お待ちしております!

コメント

ムーニー

かっこいいと思います♡
わたしも翔って字つけたいな〜って今から思ってます😂

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます!ほぼ決まりなんですけど、子供が一生名乗る名前なのでなかなか思い切れなくて(●´ω`●)決定しようと思います!

• 7月21日
ぽこ

カッコイイと思います✨✨
ひびきも漢字も素敵です(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• ろいまま

ろいまま

良かったです〜!!親として子供に恥ずかしい名前を付けたくなくて慎重になってしまってました!決定しようと思います!

• 7月21日
りんご(・ω・`)

普通に読めますし、難しい漢字やあて字でもないので、キラキラネームではないと思いますよ♫えいとくんカッコイイですね!外国でも通用しそうな名前でとってもいいと思います!わたしの友人の子もえいとという名前ですが、かなりイケメンです!

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊珍しい名前で、でもキラキラは避けたい、という思いで行き着いた名前だったので!笑
    イケメンに育つといいなぁ・・・笑
    決定しようと思います!

• 7月21日
ミア

"○○と"が付く名前はイマドキだなという印象です😅そこまで読みにくいことはないと思います😊

• ろいまま

ろいまま

男の子は○○とが多いですよね💦自分が子供の時に間違えられて毎度訂正が嫌だったので、第三者の意見も聞きたくて・・・
    えいとに決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日

キラキラじゃないし素敵だとおもいます^^
確かに人によっては読みにくいかもしれないですが、
お子さんに影響出るとか無さそうだし良いとおもいます😁✨

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊
    大きくなってからあまり恥をかかせる名前にはしたくなくて・・・
    聞いて良かったです!決めようと思います!

• 7月21日
さくちゃん

素敵な名前だと思いますよ😊
キラキラではないと感じますが、感じの翔という字を見ると今風の当て字という印象でしょうかね?

私は、ご夫婦で決められた上でなら全然アリだと思いますよ🙆‍♀️中にはこう読むんですって言われたら、あ〜やっちゃったパターンね、、って思ってしまうものもありますが永翔くんなら私だったら雰囲気で読めますし!

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊
    翔の字が個人的に好きで夫とも意見が一致したのもあったんです!
    聞いて良かったです、決めようと思います😊

• 7月21日
るか

個人的には...だいぶキラキラしてるように感じます😅

「えいと」という響きは8人目のお子さんなら納得ですが。

こう言うと失礼ですが、永遠に空に翔ぶ...とイメージして亡くなったのかな?って思っちゃいました...

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます!そう言った意見も覚悟してご相談させていただいたので、しっかり考えようと思います!
    男の子ベビーのママの意見、お勉強になります!

• 7月21日
あおひろママ

とてもいいと思います!私たちも1人目全く同じ字の同じ名前にしようとしていましたが、苗字との関係でやめてしまいました😂私は好きです!!

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!!なんだか嬉しいです😆苗字との相性はウチも凄くいいわけでは無いですが、サイトや本によって診断結果が違うので混乱もしてて・・・主人とよく相談して、前向きに考えようと思います!

• 7月21日
  • あおひろママ

あおひろママ

私も嬉しいです!!笑
    けっきょくうちの息子も次産まれてくる子も、苗字と相性がとてもいいわけではありません😂😂私もサイトや本はあまり気にしないようにしました😊

• 7月21日
  • ろいまま

ろいまま

相性が良いと出てくるのが、だいたい私たち夫婦はう〜ん・・・というのが多くて😵💦
    せっかく悩んでつけた名前だから、きっと気に入ってくれる!と信じようと思います!

• 7月21日
  • あおひろママ

あおひろママ

わかります…うちもでした😅だから気にしないことにしました!!とても良い名前だと思うので息子さんも絶対気に入ってくれると思います(*´꒳`*)楽しみですね♩

• 7月21日
💋

キラキラ感は私は感じません💗
誰が見ても読める文字。
そして何よりかっこいいですね(´・ω・`)

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊
    名前は子供に送る初めてのプレゼントでもあるので、確定するにも思いきれなくて😅読める方が多くて安心しました!決定の予定です!

• 7月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
えいとくん、かっこいい名前ですね!
キラキラだとは思いませんよ~
個人的には関ジャニエイトのファンなので最初にそれを想像してしまいました💧

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊キラキラが当たり前になり過ぎてて、ボーダーラインが分からなくて😵💦
    関ジャニは好きですが大ファンではないので全然意識してませんでした!笑
    たしかに言われてみれば、ママが好きなのかも?って言われそうですね!笑

• 7月21日
  • せいら

せいら

いえいえ(*^^*)
    私も産まれてくる赤ちゃんの名前を既に決めていてキラキラっぽい名前だと周りから言われてますが、きちんとした意味があって決めたので気にしてないです✨
    関ジャニエイトファンからしてみれば羨ましいのでは?笑

• 7月21日
  • ろいまま

ろいまま

強いママで赤ちゃんも心強いですね!!私も見習って子供が大きくなって由来を聞かれたときに自信持って意味を伝えられるようにしようと思います!お互い出産頑張りましょう🌈🧡

• 7月21日
双子ママ

ちょっとだけキラっとはしてるかなと思いますが、恥ずかしいほどではないと思います😊名付け理由もスッキリシンプルに漢字とマッチしているし、いい名前だと思いますよ🙆‍♀️❤️

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊最初は響きで決めましたが、漢字を選ぶときに意味も意識して探しました!
    お腹にいる間も早く名前で呼んであげたいです😌🍼

• 7月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

名前はかっこいいですが、私は翔とかって漢字は自分の元から離れていくイメージがあるので(私の家系が4回養子の旦那をもらって、兄は養子にいった)使いませんが。

• ろいまま

ろいまま

コメントありがとうございます😊そういった過去があると連想してしまいますよね💦漢字によって雰囲気も全然違うので出産までの間たくさん悩もうと思います!

• 7月21日
コッシー

知り合いにえいとくんいますよ!字は違いますが。
個人的にはキラキラじゃないと思いますが、年配の方とかだと、翔の字を「と」と読むだけで珍しいねーキラキラ!?と思う方はいるのでもうその辺は個人差ですが。
でも~とくんいっぱいいるし、今の時代ではむしろメジャーな名前だから、読みにくいとか、「何?この名前?」みたいになることは全然ないし良い名前だと思いますよ!
由来も素敵ですし。

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊そうなんですよね、どんなにパパママが気に入ったとしてもお互いの両親にとってどちらも初孫なので名前公表した時に「え?」って顔されるのが不安で・・・。
    でも、ちゃんと由来も説明すれば理解してくれるかなって期待と不安が今から入り混じってます💦

• 7月21日
みー

翔って名前では(しょう)って読むことが多いかなと思うので、(と)と読むのは今どきな感じがしますかね?
しかも、英語の「8」eightに似てるのでキラキラに思われる可能性もありますかね?
外国人には「あなたの名前8なの?って言われそう」
関ジャニ好きなのかなーとか(笑)

ちゃんと意味を考えての名前ならキラキラじゃないんじゃないと思います😉
けど、永遠に未来に羽ばたくってどういう意味ですか…?

• ろいまま

ろいまま

コメントありがとうございます😊英語圏の方にも親しみやすいように、というのも理由のひとつです。
    私が古風な名前なので、海外の方に自己紹介するときに発音が毎回難しそうなので…
    意味がまだ分かりづらくてすみません、永遠に(という気持ちで)向上心を持って羽ばたく勢いで・・・とか、そういったイメージです!

• 7月21日
  • みー

みー

外国の方にも読みやすくって気持ちわかります!

もし親御さんとかに説明するときは「向上心を持って羽ばたく強い力をもってほしい」というような説明の仕方の方がいいように思いますよ!
    「永遠に未来に羽ばたく」ってカッコいいけどなんか薄っぺらいです。ごめんなさい。

• 7月21日
  • ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊将来どんな仕事に就くか、どんな友達が出来るか分からないし、どっちにしろ日本だけにとどまらず世界を見て欲しいので!
    私もまだざっくりなイメージだったので親に伝える際にはみーさんが仰ってくれたように伝えようと思います!
    アドバイスありがとうございました😌✨

• 7月21日
夜食のホヤ(略して肉子)

すごくキラキラな漢字ではないですが、私としてはエイトという名前自体がかなりイマドキで若くて少し痛いパパママが付けたんだろうな〜😅と思ってしまいます。。

• ろいまま

ろいまま

コメントありがとうございます😊
    古風な名前は個人的に好きでは無かったので、あえて英語圏の人でも発音しやすい名前を考えたつもりでした😅💦
    でも、そういうイメージを持たれてしまう方がいるのがわかり、ご意見はっきりいって頂いて良かったです!
    参考にさせていただきます!!

• 7月21日
みとん

エイトくん、知り合いの子にいるのでキラキラとは思わないです😀
素敵な名前だと思いますよ😁♥️

• ろいまま

ろいまま

ありがとうございます😊
    いろんな意見聞けて本当にお勉強になります!皆さんの周りにもいるって聞くと、そんなに珍しくないから受け入れられやすいかな?と嬉しくなります!決定に向けて夫と話し合おうと思います😊

• 7月21日