※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のミルク量は問題ないが、暑い日に白湯をあげるべきか悩んでいる。白湯のタイミングや量、ミルクとの関係について質問している。

完ミで、もうすぐ5ヶ月の息子です。
今1日5回の160cc〜180cc、トータル800〜900です。
毎日決まった時間に起きて・飲んで・寝て、リズムがしっかりついてきました。
離乳食はまだ始めません。(お盆明けに予定してます)

ミルクのトータル量には問題ないんですが、でもこの暑さ、、途中で白湯などで水分補給した方が良いのかなと思い、でもこれまで白湯をあげたことがありません。

白湯って、どのタイミングであげても、差し支えないんですか?
ちなみに1回量はどのくらいあげるのが、ちょうど良いんですか?
ミルクとミルクの間に飲ませても、次のミルクの時間は通常通りあげても良いんですか?

コメント

Yママ

散歩の帰りとお風呂上がりに白湯かお茶飲ませてます!
お茶は赤ちゃん用のお茶がスーパーなどで売ってますよ(^^)
量は、あまり気にしていません、水分なので赤ちゃんが飲みたいだけ...汗やおしっこででていくし...
気になるなら保健所などに問い合わせてみて下さい(^^)

• ヒバリの子

ヒバリの子

お返事ありがとうございます!

そう!麦茶も飲ませた事ないので、今度購入してみます!
    ちなみに、麦茶って、ミルクほど温めなくて良いんですよね?若干冷たいぐらいでも、良いんですか??

• 7月21日
  • Yママ

Yママ

お腹冷やすといけないし熱すぎても今は暑いですし冷蔵庫に入れずに常温であげてます(^^)
    うちもやっと生活リズムついてきて今日8時に寝て拍子抜けしてしまって、今度は私が寝れなくてこんな時間です(笑)
    子育て楽しみましょうね〜♩

• 7月21日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

常温ですね、なるほど!
    飲んでくれるか、ちょっとドキドキですが、今度挑戦してみます⤴︎

• 7月21日