※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccまま
家族・旦那

お義母さんについて②年賀状の件で一悶着ありましたが・・・明日は義両親が…

お義母さんについて②

年賀状の件で一悶着ありましたが・・・
明日は義両親が来ることになっています。

お義母さんは遠慮しとくわ~
姑いない方が楽でええやろ?とへそ曲げておりましたが、旦那に誤解を解いてもらい、やっと理解したみたいですw

まぁ〜子供のようにへそを曲げ、こっちは心折れかけましたが、お義母さんから普通に連絡が来ました。

本当はあまりこちらから何か言うつもりはなかったのですが、明日くるつもりで居るみたいなので、あった時の気まずさを少しでもとるために、誤解をさせてしまってすみませんでしたと連絡しました。

すると、お義母さんからも嫌な思いをさせてごめんなさいと!

少しは分かってもらえたみたいで良かったです!

まぁ~しかし、これからお互いに気を使い合うことが増えますね💦笑
長い付き合いになる訳ですから、これからお互いを知っていくしかないですね!笑

コメント

ふたば

長く生きれば生きるほど、
こうであるべき!が増えていくのが人間だと思います☺️
良くも悪くも笑笑

自分の価値観と相手の価値観の距離感覚をうまく保ちたいですよね😅

  • ccまま

    ccまま

    本当にそう思います!
    旦那の家は今どき、え!?っていう感じのふるくさーいお家柄でw

    これからいい距離感を見つけられるといいんですが😅w

    • 7月21日
m

「姑いない方が楽でええやろ」って…子供みたい(笑)

これから気を使い会う機会が増える…
本当に嫁に気を使ってくれ…と思いますね💦笑
うちの義母も自分のしたいようにしてきて、少しはこちらの気持ちとかも考えないのか?と思ってしまいますね😅

  • ccまま

    ccまま

    ホントに子供ですよね😱
    疲れますw

    嫁の大変さをもう忘れちゃったんですよねきっと😅
    お義母さんもこういうのあったと思うんですけどね~💦
    相手の気持ちより、自分の満足度でしょうね🤣

    • 7月21日