※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

子供や主人にイライラすることもあるけど、面白いエピソードや可愛いエピソードで癒される。例えば、娘が夕飯の匂いを褒めたり、プリンのスプーンを探してくれたり。

質問じゃないですが、、皆さんのお子さんの面白いエピソードやほっこり、可愛いエピソードがあったら教えてくださいヽ(・∀・)
子供達や主人にイライラすることもありますが、ふとしたときに面白いことしてくれる子供達に癒されることもあるので!

ちなみに私のところは、
今日、夜ご飯の準備中カウンターキッチンのところに並べていたら娘が「わぁ!すてき!いい匂いする〜〜!!」と言ってて、大したもん作ってないのにそんなこと言われるとなんだか申し訳ない気持ちになりつつ笑っちゃいました😂

あと、今日メルちゃんのプリンのおもちゃを買ってあげたら夢中になって遊んでいたのに、急に「あの〜すみません、あの〜すみません、プリンのスプーンがないんです」と言われ🤣探して見つけてあげたら、「あ、ありがとうございます、ばいばーい」と即用済みにされました🤣

コメント

mini

妊婦で寝苦しいので抱き枕を使ってるのですが、息子が抱き枕にヤキモチ焼いてることです😂夜中目覚めたら抱き枕のあいだに入り込んでくるし、朝目覚めたらもぎ取られてリビングのソファーに置き去りにされます😅抱き枕じゃなく僕を抱っこしろ!って感じです😂

ネギ塩

あの〜すみません、プリンのスプーンが無いんですって可愛すぎますね😂💕笑っちゃいました♡(笑)

うちの男の子は、ご飯の時いつも
「わぁ〜ママのお料理上手なあ♡作ってくれてありがと〜♡やまくん嬉しいわあ♡」
と言ってくれます😂
方言まじりなのが可愛くて可愛くて♡
あとこの前、もうすぐ生まれて2ヶ月になる妹にむかって、あたまをよしよししながら、
「さくらこ〜♡愛してるよ♡」
と言ったんです!!いや誰の真似?!
ってびっくりしました😂😂

まる(25)

上の子が電話をする真似をして

「あ!はいはい!〇〇←自分のフルネーム です!はいはい!え?違います!はい!はい!なんでー?はいはい!ぴっ」とうろうろしながら
一人で話してるところを見ると
思わず笑ってしまいます!

あとは、最近旦那とちょっとした
言い合いすると
「しー!静かに!
ごめんなさい言いなさい!
ごめんなさい言って!」と
旦那に言いにいくことです😂💕

はりねずみ

うちの子はまだ小さくてエピソードがないのですが、保育士として働いてた時、大声の出し過ぎで声が枯れてしまったわたしに、「てんてえ、声が砂漠だね」って言ってきたのが可愛かった♡です

あーちゃん

昨日の寝かしつけの時に、
ママ〜!ママ〜!ママ〜!ぎゅーーーっ!
と言って、私のお腹のところまでゴロンと来たのがとてつもなく可愛かったです❤️

いきなり変顔してくるところも笑っちゃうし、
お風呂の鏡を見ながら変顔の練習してたのもウケました😂笑

うちの子はこの前、流水プールで浮かびながら寝てました。
後は夜寝てる時に気づいたらパジャマ脱いでおむつ脱いで裸で寝てたりとかですかね?

抹茶

みなさんコメントありがとうございます😊返信遅くなってしまったこと、まとめての返信ですみません!

みなさんのお子さんの可愛いエピソードにニヤニヤしながら読ませていただきました(о´∀`о)
普段はイライラすることの方が多い私ですが、やっぱりこういう子供ならではの可愛いお話聞くと癒されます^ ^
自分の子供達にも少し優しく出来る気がします!

ありがとうございました!
毎日暑いですが、家事育児お互い頑張りましょう〜〜!!
熱中症には気をつけましょうね😵