※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

里帰りでベビーベッド&マットをレンタルしたいです。日にち指定はできないので、事前にレンタルしておくのがいいですか?費用は高くなるでしょうか?

里がえりでベビーベッド&マットレンタルした方教えてください🚼❕赤ちゃんいつ産まれるかわからないので、日にちの指定ってできないですよね❔🚼前もってレンタルしておく感じですか❔そうなるとお金高くとられますよね❔💦

コメント

わたしは前もってレンタルしました。
と言っても2,3日です。
ベッドが数日なくてもなんとかなるかなと思うのでギリギリでいいと思います🤔

• mii-★

mii-★

予定日の2、3日前に指定したって感じですか❔🚼

• 7月21日
かおり

レンタルしたことないので提案?になるんですけど、産まれたらすぐに手続き?して退院日指定でレンタルすることってできないのでしょうか、、??

• mii-★

mii-★

在庫がなくなる場合があるみたいで早めの予約が良いみたいなんですよ~😫でもレンタルってよくわからなくて💦

• 7月21日
  • かおり

かおり

なるほど、、そう言われると焦りますね💦
    でもなんか貸し出し店側の策略?のようにも感じます😥
    私も里帰りでしたが、赤ちゃんとは同じ布団で添い寝で過ごしてましたよ!(ベビーベッドありましたが使わずじまいでした🤭)

• 7月21日
  • mii-★

mii-★

上の子がいるのでいたずらしそうでベッドあった方が良いかなぁと思い…🐵💦ありがとうございます😃

• 7月21日
ぱむ

回答にはなってないんですが、私も里帰り先で借りたベッドを家にも持って帰ろうとしたんですが、送料がかなりかかったり、思っている在庫がなかったりもするようで、メルカリ等でもあまり安くは出ていないことも考えて、楽天でカトージの折りたたみのミニサイズを買いました。布団セットついて1万6千円でしたが、何やかんや考えると買ったのとたいして変わらず、新品で下手な手続きもいらず、不要になれば売ればいいなと、、

ややこしければ、安いものを購入するのもアリですよ!

• mii-★

mii-★

上の子の時に買ったのが今家にあるんですけど、実家まで2時間くらいかかるし、荷物多くなるし、里がえりの間だけはレンタルの方が良いのかなぁと思い…😫💦ベッド持って行くかレンタルするかで悩み中なんですよね😩ありがとうございます☺

• 7月21日
ままり

日にちの指定して借りましたよ😊!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺

• 7月21日
のあ

私は、上の子の時は親戚が買ったベビーベッドを使ってたのですが、今の家はドアが前の家より狭い為、入らないと思い、使わず、
おととい、中古屋で安いベビーラック探して✨1100円のコンビラック見つけました。
クッションが汚かったので、オキシクリーンでつけ置きし、洗い、結構綺麗に🎵

それで、昨日、出産しました。

寝室では、そのコンビラックで寝せる予定です。

中古屋などで探すのをオススメします。レンタル高いですし…

• mii-★

mii-★

すいません下に返信書いてしまいました💦

• 7月21日
  • のあ

のあ

そうなんですね💦でも、買ったし、それしかないし、使おうと思います✨
    それか布団を敷いて、子供と添い寝ですかね…

• 7月21日
mii-★

上の子の時のベビーラック持ってるんですが、夜は寝せたらダメみたいに書いてて🚼💦やっぱりレンタル意外と高いですよね~😫ありがとうございます☺