※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、息子が泣いて楽しめるようになるコツや経験を教えてください。

ベビースイミングに通っている方いますか?
私は小さい頃から、スイミングに通い、学生時代はスイミングコーチのアルバイトをするぐらい水泳が大好き💕です!
もちろん息子も…と思い、先日、体験教室に参加したのですが、着替えが大嫌いな息子は水着を着る時からグズグズ😑
プール中は、真顔で笑顔なし
最後の5分で爆破して大泣き😭💦💦
大泣きすぎて、プールから早めにあげたのに、ロッカーから出たのは最後でした😅
いつか楽しんでくれるのかなぁ…
旦那と相談して、水泳は習わせることにしているので、入会しましたが…
同じような方、いらっしゃいますか?
また、最初は泣いてたけど、今は楽しんでるよ!って方もいらっしゃれば、プールに入る際に心がけていることを教えて下さい!!

コメント

ママリ

私も水泳歴10年でコーチのバイトもしてました!私もベビースイミングに行くのが夢で11ヶ月の時に夏の1ヶ月短期教室に行きました。週4日のコースで毎日休まず行きました(笑)息子は頭から水をかけても平気なので見込みがある‼と思ったのですがうちも毎回大泣き💧最後の数日だけプールサイドで泣かずにおもちゃで遊べました💧そのうち慣れると思ってたけど最後まで泣いてたので今は時期的に違うのかなと思い入会しませんでした💧他の体験の子は最初は泣いてたけど数日後にはアームヘルパーでプカプカ浮けてました。パンダさんのお子さんも慣れてくれるといいですね😄

ママリ

追記です。
自宅から水着を着て、体操の部屋でしばし遊んでからプールに入ってました。他の方もそうしていて体操の部屋でお母さん同士、子供同士コミュニケーションとってましたよ😄

• パンダ

パンダ

なるほど〜❗️
    家から水着を着せて行くんですね‼︎
    次はそうしてみます☺️
    プールではしゃぐ息子の顔が見たいです😊

• 11月30日
ahyaarmukeaze

こんばんは!
わたしはパンダさんとは逆で水泳が苦手だったので息子には水泳を好きになってほしくて
6ヶ月からベビースイミングに通ってます!
最近、水着から洋服に着替えるのがイヤみたいでグズグズしますが
好きなおもちゃ持たせるか、ジュース飲ませながら着替えさせると割りと大丈夫です😅
腕を袖に通すのがいやみたいです💦
準備体操のときは泣くことが多いですが、プールに入ってしまえばご機嫌です💡
まわりには着替えるときから終わりまで泣いてる赤とゃんもいますがみんな何にも気にしてません😊
プールで知り合ったママさんの中には一年通ってやっと最近泣かなくなったのよ!って方もいましたよ😊
なので、慣れるまでは大変ですが
パンダさんが水泳好きなら息子さんもきっと好きになると思います(^^)
なんのアドバイスにもならず長くなってすみません💦💦
息子さんもプール楽しんでくれると良いですね😊

パンダ

一年も!
そんなに根気強く通ってる方もいらっしゃるんですね💦
正直、一度でくじけそうでした😣