※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるち
妊娠・出産

36週の経産婦です。上の子は39週で産まれているが、今回は35週でお腹が下がったと言われ、早まるか心配しています。

もうすぐ36週に入る経産婦です。
経産婦さんで一人目・二人目・三人目と
出産の週数に大きな差はありましたか?
うちは上の子達みんな39週で産まれてるんですが
今回まだ35週なのに、いろんな人に「お腹下がったね」と言われて、もしかしたら今回はいつもより極端に出産早まるのかなとらヒヤヒヤしています。

コメント

ちいちゃん

一人目は38w6d
二人目は38w4dでした!

• てるち

てるち

ありがとうございます!
    日にちにさほど差はないですね!
    やっぱり似たような週数で出てくるのかな。金額は高くなるだろうけどパパのいるお盆休みに出てきてくれたら助かるな〜と思って(ノ_<)

• 7月21日
ゆいまま

1人目と二人目が41週でした
三人目もどうせ遅れるわ〰️と思っていたら39週でした(>_<)
下がってきてるなら早いかもしれないですね🤔

• てるち

てるち

一人目二人目は週数がいるに変わりないけど、三人目では2週早まったんですね!
    うちは毎回39週なんですが
    パパがいるタイミングで陣痛きてほしいと思って。タイミングによっては立ち合い誰もいないとかありそうなんで色んな意味でハラハラです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月21日
けんちゃんmama

上の子が40w2d
下の子が40w3dでした!
でもこればっかりは本当に分からないですよね😭😭
2人目は予定日よりも早く産まれそうと周りからずっと言われてたけど結局予定日遅れました😩

• てるち

てるち

参考になります、
    ありがとうございます!
    1日の差なんですね🤔
    うちも上の子達は同じだったり、1日・2日の差だったりで。
    でも先日助産師さんに、破水なんかしたらすごい早まるし、早く入院準備はしといて言われました。
    こればっかりはほんとよめませんね(><)

• 7月21日
ぶどうゼリー

一人目が39w5d
二人目が38w5d
三人目は 40w2dでした!

• てるち

てるち

わ〜、1週くらいずつ違うんですね!
    週数に違いがでることもあるんですね、参考になります、ありがとうございます😊
    自分一人だったらいいんですが、
    上に子供がいるので、子供を預けるタイミングとか陣痛きてからのこととか考えると今回はパパがいるタイミングで出てきてほし〜と思っていて😵
    そんな都合良くはいかないんだろうけど、陣痛きた時に誰も周りにいなかったら・・と今からハラハラしてます😭

• 7月21日
ぶどうゼリー

私も35週くらいからいつかないつかなって思ってたのでお気持ちわかります!もうすぐですね出産頑張ってください!

• てるち

てるち

何回も妊娠してるけど、
    記憶はあやふやで今35週ですが、立っているとキリキリとお腹が張り出して・・これ陣痛じゃないよね⁈と不安にもなります。
    いつもこんなにお腹下がってたっけって感じです。
    何回も出産してるのに、今回は気持ちに気合いが入ってなくて頑張れるか心配です、でもその時がきたら頑張らないと。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月21日