※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

小川クリニックでの出産について質問です。 ①バースプラン提出はありましたか? ②カンガルーケアーの時間は設けられましたか? ③立会い時に赤ちゃんと写真撮影は可能でしたか?

横浜市戸塚区の小川クリニックで
出産された方、質問させて下さいm(_ _)m

①バースプランの提出はありましたか?
②カンガルーケアーの時間は設けてましたか?
③立会いされた方は産まれたら赤ちゃんと
その場で写真を撮ることは出来ましたか?
(分娩室で撮影禁止的なことが書かれていて
実際のところどうなのか気になってしまい…)

教えてください(>人<;)
よろしくお願いします!!!

コメント

しおちー

4月に小川クリニックで出産しました!
①バースプラン提出ないです。
②カンガルーケアの時間なかったです。

①②共に個人的に申し出ればもしかしたら可能なのかもしれません。
私は何も言わなかったので両方ともしていません!

③立ち会いしました。分娩室は撮影禁止です。しかし、病院側のカメラで産まれたての子と3人で写真を撮ってくれました。その後、ママが分娩室から陣痛室に戻ったら赤ちゃんを連れてきてくれて私の携帯で写真撮ってくれました。自分たちで自由に写真を撮ったりはしていません。

小川クリニックはご飯が絶品です♡出産頑張ってください(^^)

  • こまめ

    こまめ


    4月に出産されたのですね!
    おめでとうございます♡

    とっても詳しく回答して下さり、ありがとうございます(>_<)

    やっぱり撮影は書いてある通りダメなんですねっ😭💦
    陣痛室には旦那も一緒に戻ることが出来ましたか(TT)⁉️
    あとオムツは退院するまで病院で用意してくれましたか⁉️

    たくさん質問してしまい、ごめんなさい!!

    • 7月21日
しおちー

ありがとうございます!!

陣痛室にはパパも一緒に戻りますよ!むしろ、パパは先に陣痛室で待ってます。ママは出産直後はしばらく分娩台の上で処置されたり、休憩してますので😅
動けるようになったら陣痛室に戻って3人で写真撮ってくれました!

オムツは病院にありますよ!

  • こまめ

    こまめ


    そうなんですね(^_^*)

    なにせ出産が初めてなので未知の世界すぎて…
    入院する際に準備する物もすごく少ない気がしてこんなもんでいいのかなと思ったりして、、、
    ちなみに個室でしたか(*´-`)?

    • 7月21日
  • しおちー

    しおちー

    ↑書くところ間違えてましたね😖すみません。

    冊子に書いてあるのはすごく少ないですよね!!私も不安だったので書いてあるものプラス、自分が必要だなと思ったものを持っていきました!いらなかったら入院中パパに持って帰って貰ったり、逆に必要だったもの持ってきてもらったりしましたよ(^^)

    個室でした!

    • 7月21日
  • こまめ

    こまめ


    全然大丈夫です\(^o^)/

    そーなんですね!!
    やっぱ不安になりますよね💭
    しおちーさん、赤ちゃんいてお忙しい中、質問の連続で本当申し訳ないのですが、、、😭💦
    個室の場合は個室で授乳するんですか⁉️
    私も個室希望にしててその方が旦那も来やすいのかなと思ったりもして🤔

    ほんと、質問攻めでごめんなさい( ; ; )💦

    • 7月21日
  • しおちー

    しおちー

    子供はぐっすり寝ていて、1人の時間を満喫しているところなので全然大丈夫です😆😆

    個室でも、母子同室を希望していなければ授乳室で授乳しますよ!
    部屋に赤ちゃんが来ることはなかったです!パパも、パパだっこを申し込まないとだっこできないです😖

    荷物で思ったのは、冊子の持ち物にサニタリーショーツって書いてますよね?!産褥ショーツの方がいいと思います!!病院から貰える産褥ショーツは1枚しか無いので😣

    • 7月21日
こまめ

ほんとに助かります(´・ω・`)

産院でもおすすめしてないと書いてあったような気がして母子同室にはしませんでした💦
色々ルールがあるんですね😳
入院中に親を呼んでも、母子同室にしてなければ部屋で合わせることは出来ない感じなんですね(TT)

なるほど!!産褥ショーツ多めにいれとこうと思います‼️

しおちー

そうですね!
父親以外は新生児室にいる赤ちゃんをガラス越しにしか見ることは出来ません😖😖パパだっこのタイミングで親が来てもだっこ出来ません(><)
でも、写真はパパだっこの時に撮れますよ!
感染症対策で、その辺は厳しいですね。

  • こまめ

    こまめ


    個別送迎とかあってありがたいですが色々と結構厳しいんですね( ´△`)

    ちなみに陣痛室って個室になっているのですか(´・ω・`)⁉️

    • 7月21日
  • しおちー

    しおちー

    個別送迎いいですよね!毎回利用してました(^^)

    陣痛室は個室ではないです!ベッドが2つカーテンで仕切られていて、扉1枚奥に分娩室があります!

    • 7月21日
  • こまめ

    こまめ

    私も毎回利用してます🚗💨
    いつも行くとき1人なので
    ほんと助かってます( ´ ▽ ` )

    そうなんですね!!!
    ではお隣にも陣痛に耐えてる方がいらっしゃる場合もあるんですね😳‼️
    今からドキドキです(´・ω・`)💦

    • 7月21日