※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

義母が夫のことを心配しすぎです。私の夫は朝7時に家を出て帰ってくるの…

義母が夫のことを心配しすぎです。

私の夫は朝7時に家を出て帰ってくるのは遅いと夜中の1時頃。早くても22時頃です。

何時に帰ってくるかわからないので夕ご飯は必ず作らないとと思い、息子を寝かしつけたあとにごはんを作ったり掃除洗濯などしてます。

私も17時まで仕事をしているので家にいるときはほぼワンオペだしごはん作れるのが夜しかないので、睡眠時間を削って自分はかなりがんばってると思ってます❗️

それなのに、夫は私の作るご飯をあまり褒めません。
夫は料理が好きなので、味付けにうるさい感じなんです。たくさん喧嘩もしましたが今はまぁなんでも食べてくれるようになりました。

なのに義母から、

この夏の暑さは異常だから家族の健康管理頑張ってね。
食は大事だから。
身体が資本だし大黒柱が倒れたらなにもかも崩れてしまう。くれぐれも体調管理お願いします。
カップラーメン、冷凍食品は子供のころから食べさせてなかった。体に悪いから。

というメールがきました。

大黒柱が倒れたら??

家のことを何一つせずに、こどもと触れ合うこともなく仕事だけしている夫が倒れたらなにもかも崩れるんですか??

私は??むしろ崩れるのは私が体調崩したときだけど…

言ってることももちろんわかるんですが、なんでそんなことを言われなきゃいけないのってイライラが半端じゃないです!!!!!

コメント

かほやん

たしかに、全部崩れるのはCOROさんが倒れた時ですね!!!
そんなメール、スルーしましょ✨

• CORO

CORO

スルーします‼️
    ほんと夫のことばっかり!そして自分は身体にいいものだけ食べさせてたっていっつも言われて…共働きにそんな余裕ないわー!冷凍のハンバーグとかバンザイですよ!笑

• 7月20日
  • かほやん

かほやん

こっちも仕事しとんのじゃーー!
    私なんてご飯作らず寝落ちの常習犯でしたよ🤣

• 7月20日
  • CORO

CORO

そうなりますよね!私も寝かしつけで寝落ちなんてよくありますもん!ごはん作れなかったから買って食べてね〜ってよくあります!
    それを良く思ってないのもわかるけどどんだけ忙しくて他にもいろいろやってると思ってんだーー!!

• 7月21日
lemon

腹立ちますね〜〜〜
共働きな時点で特に大黒柱とかでもないし。笑 どんだけ息子ラブよ義母。もういい加減子離れしろよ。。引きますね。うちもだけど。笑

わたしなら返信「は〜〜い」で済ませますね。笑

• CORO

CORO

ほんとだ…大黒柱じゃないじゃん夫。笑
    週に2回はLINEきて夫は元気か聞かれます。ほんとにうざいです。笑
    明日の朝にはーいって返信しときます。笑

• 7月21日
わいか

自分の息子に、
ちゃんとバランスよく食べてね
と直接行って欲しい笑笑
大黒柱 って、昔専業主婦が当たり前だった頃の話ですよね〜いまの親世代の考え方、偏ってるとこありますよね´д` ;家事育児の給料も加算したらこっちが大黒柱のようなもん!

• CORO

CORO

そうですよね!息子にですよね!?なんか息子に天丼とか食べさせて、お母さんのごはんはそんなに食べないんでしょー?とか言うんですよ!まだ一歳だから揚げ物とかそんなにあげてないんだよ!と逆に息子の食事考えてないのそっちだから!と思ってしまいます!

• 7月21日
のん

うちも似たような感じです🤦‍♀️

なんで同じ女で子育ての先輩なのに少しでも気持ちを分かってくれないんだろう?って多々思います。

• CORO

CORO

おんなじかんじですかー!?
    腹立ちますよね😤
    子育てに余裕ないってことわかってくれないんですよね。ワンオペの辛さはワンオペ経験者にしか伝わらないのかな😢

• 7月20日
  • のん

のん

きっと分かろうともしてくれないんでしょうね😭
    美味しいご飯も作るし管理もするからその時間をくれよって感じですよね、だったら少しでも家の事手伝ってあげなよ!とか旦那に言ってくれてもいいのに😓

• 7月20日
  • CORO

CORO

ほんとほんと!時間あれば美味しいごはん作る!!
    夫なんっにもしないから全部家のことも子供のこともやってる私にだけ言ってくるの絶対おかしい…😤

• 7月21日
もこ

素直にうぜーー!!!!
余計なお世話ってか、しゃしゃり出すぎ😑
嫌な奴ですね。
そんなメールは無視が一番!

• CORO

CORO

ですよね!?やっぱりこれっておせっかいですよねー!?
    ほんともうあんまり関わりたくない…😫

• 7月21日
みとん

ウザすぎですね😭
分かってますよ、大きなお世話♥️って返信してやりたいくらいです!!
でもスルーしちゃいましょう( ̄∀ ̄)

• CORO

CORO

スルーですね!もうなかったことにしたいですもん!笑
    関わらなくて済むようにどんどん距離を置いていこうと思います。笑

• 7月21日
樹

空気読めやーーーーいつまでたっても子供扱い。

• CORO

CORO

そうなんですーーー!夫のこと、マメでしっかりしてるでしょ?やさしいでしょ?〇〇好きでよく食べるでしょ?って私にさんざん言ってくるんですよ!笑

• 7月21日