※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

里帰り先で精神的に参ってしまい、旦那のところに帰る予定です。娘は生後2週間で、授乳はこまめにしますが、何か気をつけることはありますか?

里帰り先で実母のことで精神的に参ってしまって、産婦人科の先生に相談したところ日曜日に旦那のところに帰れるようになりました✨
里帰り先から車で一時間で空港につき、飛行機で30分のところに帰る予定です。
娘はまだ生後2週間なのですが何か気をつけることはありますか?
授乳はこまめにする予定です。

コメント

おにぎりママさん

全く同じ状況でした😭
とにかく泣いたらミルクで飛行機のせました😭

  • ②児ママ

    ②児ママ

    旦那居たが一安心しますよね😭
    ミルクは多めに持っていくつもりなので私もそうします🙋

    • 7月20日
iso

お役に立てるようなアドバイス出来ずで申し訳ないです💦

私自身、退院後1泊で実家を飛び出して自宅に戻った経験があるので思わずコメントしちゃいました。

自宅に帰ってからですが、とにかく自分の体力使わないように生活しました。今はネットでなんでも買えます。食事もネットスーパーでカット野菜に合わせるだけの調味料も手に入るし、お弁当やお惣菜も。赤ちゃん用品も、赤ちゃん本舗のものとかもネット通販してますし。

上のお子さんがいらっしゃるから大変な時もあると思いますが、頑張ってくださいね。

  • ②児ママ

    ②児ママ

    お返事遅くなりすいません🙏

    わたしも近場ならすぐにでも飛び出したいです😭今すんでるところが離島になのでなかなか難しくて😱💦

    ネットスーパーは離島なので対応しておらず😣いっときは旦那にお願いして買い物してきてもらいます😁里帰り中は母親にもご飯作ってたのでこれなら旦那に作ってあげた方がいいよね?ってなったのでもう帰ろう!って決めました✨赤ちゃんのはネットで買う予定です😁
    上の子が話し相手になってるのでだいぶ助かってはいます😌

    アドバイスありがとうございます😃

    • 7月21日