※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

子供への愛情表現について、3歳の長女が愛情不足のSOSかもしれないと不安になっています。皆様はどのようにされていますか?

子供への愛情表現、皆様は
どうやってますか?

3歳の長女なんですが、手にしたもの
なんでも口に入れてカミカミしたり
飴みたいになめていたり、つめを噛んでたりしてます。
ネットで調べたら、愛情不足のSOSとでてました。

3歳までに性格の基盤?が出来上がる
といわれているので、
なにがいけなかったのかと不安になりました。

普段、一番好きよと言ったり
抱きしめたりしてます。

皆様はどうされてますか?

コメント

deleted user

意識してはないですが、たくさんお話をします。幼稚園での出来事や夏休みはどこに行きたいかなど。

友達の子が3歳で赤ちゃん返りが少しあって、おもちゃを口に入れたりするようになったって言ってました。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お話ですね、、そういわれると
    お話はあまりしてないかもしれません。

    赤ちゃんがえりならまだいいんですが、不安ですm(__)m

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子がいるとどうしても構ってあげれる時間無くなっちゃいますよね。
    ネットで調べると良くないことたくさん出てくるし、その子のことが書いてあるわけじゃないから私はあまり鵜呑みにしないようにしてます。
    子育てって難しいですよね!

    • 7月21日