※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
雑談・つぶやき

孫の保育園が決まりました。来月から入ります。私は現在42歳で春におば…

孫の保育園が決まりました。来月から入ります。
私は現在42歳で春におばあちゃんになりました。
娘が突然離婚して孫と戻ってきて…
私も離婚して母子家庭でずっと生活してきたので。
娘は甘えてきますが私もやはり体力的にきついですね。
今日もグズグズ泣くので抱っこばかりして腰を痛めました。みなさんは親に預けるときありますか?

コメント

🥂🐰🌙

幼稚園に入園前の1年間、午後1時から5時まで母に預けてバイトしてました💦
バイトする前も、母に預けて入院したり、しょっちゅう実家にも泊まりに行ってました😂

いつまでたっても子供で悪いな〜と思いますが、今でもたまに娘を預けて病院に行ったりもしますし、夏休みは母に預けてバイトに行きます😱💦

その代わり、誕生日や母の日にプレゼントあげたり、たまに食事に連れてって奢ったりしてます😂

  • ゆらり

    ゆらり

    そうなんですね。私も出来る限りは応援したいと思いますが今日は流石に腰が痛くて、気が遠くなりました。

    • 7月20日
m

うちの場合は同居なので母はいつも孫といます。
正直しんどそうです…

  • ゆらり

    ゆらり

    そうなんですね。やはりみんなしんどいのかな…私だけじゃないですね。ぼちぼち頑張ります。

    • 7月20日
☆★

現在私が入院してて母に預けてます😭
母は48ですがやはり大変と言ってます💦
ごはんつくるときにグズったらおんぶしてやってくれてるみたいです。。
罪悪感でいっぱいですが、元気な子を産んで恩返ししなくちゃなと思います💦

  • ゆらり

    ゆらり

    あー。2人目ですか?それは仕方ないですね。頑張ってください。

    • 7月20日
もん

全く関係ないですが…😓
私、41歳で出産し、ただいま9ヶ月の子の母です…笑

42歳でおばあちゃんだなんて若くて羨ましい💕

我が家も実母と同居なので、甘えてる部分はたくさんあるかも…😅

  • ゆらり

    ゆらり

    そうなんですね!頑張ってますね!私はもう20年前くらいのことで。いろいろ忘れてますし。今のベビー用品って優れてますね。

    • 7月20日
  • もん

    もん

    私も上の子達が中学生と小学4年でかなりあいてるので、たかだか9年ですら浦島太郎状態です❗

    本当、色々優れてますし、色々変わっててびっくりします☺

    • 7月20日
  • ゆらり

    ゆらり

    そうですよね!私は20年ぶりですよ。娘になんやかんか言われますがマイペースで面倒みてます。

    • 7月20日
  • もん

    もん

    お孫さんとなると自分の子どもとはまた違って大変ですよね~💦

    毎日お疲れ様です🙇

    暑いですが、アラフォー同士頑張りましょう😁

    • 7月20日
  • ゆらり

    ゆらり

    そうなんですよ!
    でも孫はかわいいってほんとですね!
    毎日ニコニコ笑ってくれてかわいいです。

    • 7月21日
deleted user

私は実家も義実家も近いですが預けることはないです!
よっぽどのことがある場合短時間だけ見てもらうことは年に2、3回あるかないかです😭
自分達で決めて結婚して子供を産んだからあまり親には甘えたくなくて💦

私は働く予定がないのでこうなってますが💦
もし働く事になっても親に預けるという選択肢は大きくなるまで無いと思います。(あくまで私の家の場合です)
私でさえ疲れるのにおばあちゃんに預けるのは心配と酷だろうなと思うからです💧

でも実家や義実家に家族で遊びに行くことはたくさんあります!

孫のことはいくら可愛いと思っても疲れるのは当たり前ですよね💦
協力的なお母様で素敵だと思いますがご自身の体も大切なのであまり無理をしない程度で出来るといいですね😣

  • ゆらり

    ゆらり

    ありがとうこざいます。
    私が子育てした時代は泣いても泣かせておいてって感じでしたが、今は泣いたらたくさん抱っこしてあげての教育なので。娘がいるときは母乳ですが働きにいくようになってその時はミルクです。ミルクの時間じゃなくてもグズグズしたり、泣いたり。なーに?ってなります、笑笑

    • 7月20日
ゆいぴー

ゆらりさんがあやしてる時、娘さんは何をしてらっしゃるのでしょう???
家事はゆらりさんに甘えても、育児は娘さんメインでやった方が良いのでは(´⊙ω⊙`)? 腰お大事にしてください( ; ; )

  • ゆらり

    ゆらり

    娘は仕事にでてます。
    娘が帰ってきたら娘に孫渡しますよ。

    • 7月21日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    お仕事なのですね(´⊙ω⊙`)
    そしたら仕方ないかぁ。保育園探すのもありですよね。

    • 7月21日
  • ゆらり

    ゆらり

    私も今は一時的に仕事休んでます。
    来月から孫は保育園に入ります。
    慣らし保育が終わったら私も仕事行きます。

    • 7月21日
石油王の嫁(ムキムキ)

うちも母は離婚しており、フルタイムで働いてるので、なかなか頼れませんね😔
自分が病気の時も、産後も一人で頼らずやって来ました。
たまにご飯作りに来てくれますがありがたいです😭
孫と遊ぶと「やっぱりしんどいわー」と言ってます💦
ゆらりさんも自分のペースでお手伝いしてあげて下さいね!
無理なときは無理、でいいと思いますよ☺

  • ゆらり

    ゆらり

    ほんとに体力的にしんどいなぁって思います。出産時が3650gで今6kgくらいあるので抱っこするのも、重くて。
    下ろすとギャン泣きだし。困ったなぁです。

    • 7月21日
ゆいぴー

私は里帰りしないので保育園に預けて働きながら子育てしていく予定です。
ゆらりさんも辛いときは娘さんにご相談くださいね。ゆらりさんの腰痛が悪化して動けなくなったとき、みるのは娘さんですし。仕事に、子育てに、親のこともは難しいですから。

  • ゆらり

    ゆらり

    ありがとうございます。
    私は子供、出産した時、すでに母親は他界して誰も頼る人がいなかったので大変でした。そんなこと考えると娘は恵まれてるなと思います。

    • 7月21日