※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

奈良県橿原市の保育所について、市役所で情報を収集することをおすすめします。保育所のオススメ情報も得られます。

奈良県橿原市の保育所(園)でオススメな所を教えてほしいです。
また知識もなく、どうすれば良いか全然わかりません‪‪💦‬
とりあえず市役所に話や手順を聞きに行こうかと思ってます。
よろしければ、色々と教えて頂きたいです!

コメント

コミママ♡

保育園でも何を重視するか変わると思います(^^)
おうちからの近さや公立、私立によって設備や値段も異なってきます!
私は3歳児から幼稚園のカリキュラムを実施してくれることがいいなぁと思い常盤保育園を希望しました✨
私はたまたま入園できましたが橿原市もなかなか4月入園でないとはいりにくいようです😣
知り合いは4月でも第6希望で通ったと聞いたので希望通り入園できるといいですね🎀

• はる

はる

なるほど!とりあえず1年後ぐらいには引っ越しの可能性があるので、深くは考えてませんでした‪‪💦‬
    私自身、常磐幼稚園に行ってたので通わせたかったのですが…(´・×・`)
    中途入園は難しいそうですが、色々と検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

よこからすみません。
    常磐保育園、幼稚園は小学校をお受験する子が多いと聞いたのですが実際はどうですか?フルタイムのママが預けていたりしますか?

• 7月22日
  • コミママ♡

コミママ♡

私の周りにはまだお受験するってママはいないですね😊
    密かにしようと思ってる人はいるかもしれないです✨
    あまり他のママと仕事の話をしないのでフルタイムかパートかは分かりません💦
    お力になれずすいません🙇‍♂️

• 7月22日
  • みーこ

みーこ

横からだったのにお返事ありがとうございました!

• 7月22日
  • みーこ

みーこ

横から質問失礼しました。

• 7月22日
korono

まだ決まってませんが大久保保育所を申し込みしました。
小学校の学区内なのでそのまま同級生になれるからいいかなと思いました✨

私立は月謝が高めでしたが、習い事が充実してたので惹かれました☺︎

各保育園に電話して見学→保健センターの方で申込しました!
お互い希望の園に入園できますように😆

• はる

はる

月謝が高めでも、習い事が充実してるのはいいですね!
    見学や申し込み、色々と検討してみます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    手順を教えて頂き、ありがとうございます♡

• 7月21日
ちい

橿原市はけっこう待機が多いらしく、4月入所だともしかしたらいけるかも?ですが、それでもなかなか第一希望の保育所に入るのはむずかしいみたいです!
うちは最初今井保育所で、引っ越しの関係で7月から大久保保育所に移りました。
どちらの保育所もとてもいいところです!先生も優しくて、よく見てくれます!

• はる

はる

やっぱり待機多そうなんですね‪‪💦‬
    今井保育所や大久保保育所も調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月22日
みいママ

公立保育所通わせてます☺︎
5月生まれなので、タイミングよく4月入園できましたが、なかなか難しいですよねm(__)m
友達は9月入園無理だったので、今年の4月まで育休延長していましたよ!
私立も公立も見学に行きました。まだ赤ちゃんだったので、子どもに合ってる、、、とかはわからなかったですが。

• はる

はる

タイミング難しいですよね‪‪💦‬
    私は勤務年数が足りず、育休が取れなくて…(´×ω×`)
    ばぁばに預けて仕事に行ってますが、チビちゃんがやんちゃすぎて大変みたいなんです。
    それで保育所を検討してました(笑)
    色々見学とかも行ってみますね!
    ありがとうございます♡

• 7月23日