※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列する予定だが、妊活中で、出産後のタイミングが結婚式と重なることで悩んでいる。妊娠経験を共有してほしい。

友達や親族の結婚式に招待されてから妊娠した方っていらっしゃいますか?(><)
例えば「来年の5月に結婚式するから来てね」と言われて参列するつもりだけど妊活した、妊娠した、などです。
結婚式には参列出来ましたか?

妹が来年の3月に結婚式を挙げるのですが、私は5月か6月に2人目を出産したいと思っています。
でもそうなると7ヶ月か8ヶ月で参列することになります💦
1人目は5月に出産しましたが、3月から切迫早産で入院しました。
そういう経緯もあり、いつから妊活するか悩んでいます💧
(生理不順で病院に通院していて、先生には「そろそろ欲しいな」と思ったら排卵誘発剤とhcg注射をしてタイミングを見ましょうと言われています)

みなさんの経験談をお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢がもしご高齢でない&上のお子さんとの年の差とかも特にこだわりがない場合は、もし私が、特に出たいと思う結婚式であれば、妊活しないです。
少し先延ばしします。

妹さんの結婚式より自分の妊活プランの方が大事なら妊活します。うまくいけば出席できる可能性もありますしね。

もしそれほどでもない友達だったら...私なら結婚式は一応出る予定にはしておいて、自分の人生設計も大事なので妊活しますが、もし自分の家族の結婚式だったら結婚式に出たいし、お料理もお刺身とか生ハムとか出るかもしれないし気兼ねなく食べたいのでまだ妊活せず結婚式を楽しみにしておきます(笑)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    妹の結婚式なので絶対に出たいです。
    でも3月過ぎてから妊活して…というのが考えられないのが正直なところです。
    なのでみなさんの経験談を聞きたかったんです。
    経験談ですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚式で妊活を延期した経験はないのですが、私自身の新婚旅行のため、新婚旅行に行ける時期が決まるまでは妊活を先延ばししました。夫の仕事がなかなか休みが取れなくて結婚後半年くらいは旅行の予約も取れないし妊活もできないし、な日々でした(笑)

あと、まだ妊娠をしていない時期にたまたま世間で風疹が流行り、焦って風疹の予防接種を受けようと思って病院に予約すると、ワクチン不足で何ヶ月も待たされました。摂取したその後は数ヶ月(確か2〜3ヶ月)ワクチンが体に残っているので妊活してはいけないのでその期間中もまた妊活保留になってました。
    なんやかんやでなかなか妊活を本格的に開始できず、という期間がありました😅人の結婚式で延期したことはないです💦

• 7月20日
ぷりまるすけ

妊活してもすぐ出来るとは限らないので好きな時に妊活すればいいと思います!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    それは分かってます💧
    経験談を聞きたかったんです。
    経験ありますか?

• 7月20日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

私は友人の結婚式に招待されていましたが、普通に妊活してました!
    でも結婚式までには妊娠せず式が終わった後に妊娠しましたよ!
    ちなみに、自分の結婚式は妊娠7か月の時に挙げました。
    切迫はなく順調な経過でした。
    おなじ経験談ではないので参考にはならないかもしれないですが💦

• 7月20日