※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が旦那に機嫌悪く、泣き叫ぶ。私とは穏やかに過ごすが、旦那がいると怒る。同じ経験の方、続く期間や改善方法知りたい。

近頃娘が旦那さんが帰ってくると
一気に機嫌が悪くなりママ、ママになってしまいます。

自分の思い通りに物事が進まないと
1時間とか泣きっぱなしになってしまい
何しても「イヤ!イヤ!」と泣き叫んでます。

私が抱っこすると落ち着いてはくれるのですが
旦那が抱っこしたりはもってのほか。
むしろ近づいただけでブチ切れてしまいます。
旦那が私の近くにいるのもアウトみたいです…。

機嫌がよくなると旦那さんと遊んだりはしますが
旦那さんとの1日の触れ合いを時間にすると30分程度。
機嫌の波がとても激しくて旦那さんも娘に近づくの
ビクビクご機嫌伺いながらです…(;´д`)

私と2人で過ごす時は娘の機嫌が悪くなったとしても
泣き叫んだり、泣きっぱなしとかは全くないです。
むしろ本当にニコニコで穏やかに過ごしているのですが
何故か旦那がいたらダメみたいで( ´・_・` )

イヤイヤ期でも赤ちゃん返りでもないような気がして…。

同じような体験してる方いらっしゃいますか??
もしいるのなら、どのくらい続くのか教えてほしいです!
そしてなにか良くなる方法があれば教えて下さい!

コメント

mako

うちも、1歳すぎたくらいからずっとそんな感じです!
私が抱っこしてるところに旦那が来て代わろうとするとのけぞって嫌がり、旦那が伸ばした手を払い除け、旦那が私に触ってもそれを押して外すし、ひどい時は旦那を押して部屋から追い出します😁
でも私が旦那に任せて買い物に出かけてしまったり旦那と二人で散歩に行ってもらったりするのは大丈夫みたいでご機嫌だそうで…。
あと旦那に病院に連れてってもらうと、緊張するのか普段たくさんおしゃべりするのが一切なくなり、じーっと身動きもせず旦那に抱っこされて無反応になるけど泣いたり嫌がったりはないらしいです😁
私がいると甘えたくなるのと、自分のものと他人のものを区別するようになる頃と聞くので、お母さんは私のもの!と思って旦那を追い払うのかなーと思ってます🙆

  • はる

    はる

    せっかくご回答してくださったのに返事が遅れてごめんなさい🙇‍♂️
    大きくなるにつれて私のもの!って思うことが多くなってきてるんですかね💕愛おしくなりますよね( *´꒳`* )
    同じような方がいて良かったです!

    • 7月24日