※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家事・料理

私はズボラです!って方家事どんな感じにしてますか?洗濯物ってタオルと…

私はズボラです!って方家事どんな感じにしてますか?

洗濯物ってタオルとか分けて
ネットとか入れたりしてますか?

うちは旦那が家ではパンイチなので
洗濯そんなに出ないので
一緒に洗ってます笑
毎日洗わないと今度は溜まってめんどくさくなるし笑

洗濯以外でもズボラな私はこうしてる〜
とか会ったら教えてください🌴☆


くだらない質問ですいません💦

コメント

deleted user

私もズボラです!ネットに入れるのは、娘の服でほつれやすいものや、シャツくらいです😂タオルってわけるんですか?っていうレベルです😞

  • さちゃん

    さちゃん

    私もそんな感じです......ww
    タオルのゴミ着くような服がないから困ったことなかったですw.ww

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミがついていても、乾いてからコロコロで取ってます😂笑 それで取れちゃうので😂

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    わかりますwwwwww
    そっちのがめんどくさくない気がしますwww

    • 7月20日
ももん。

めっちゃずぼらです😎👍w
洗濯物とかまとめてぽーいの
一緒に洗ってますよ!
ネットにも入れない、、、。www
前は自分のブラだけはネットに
入れてましたけど今は
授乳ブラなのでネット
使うことないです😂w

一軒家ですが、掃除機は
1階だけはほぼ毎日、
2階の使ってない部屋は
週一掛けるかな?って
ぐらいですw
掃除機かけるのめんどくさいときは
目に見える落ちてる髪の毛を
コロコロ〜
とかですかね😂w
掃除機も目に見える床掛けるだけで
ソファどかしたりとかしないですw😭

  • さちゃん

    さちゃん

    分かります.wwwwwwwww
    ブラジャーくらいはいれよーとは思ってましたがwwwww
    最近はゆにく〇さんのキャミソールばっかなのでそのままぽーいです笑

    1回はこまめにかけてるんですね♥
    コロコロwwwww
    わかりますwww手の届く範囲をコロコロしてあ、あっちも!みたいになりまふw.

    • 7月20日
  • ももん。

    ももん。


    そうなんですwww
    コロコロしてたら
    夢中になって結局
    結構な範囲コロコロしてて
    なら掃除機掛けろやって
    自分でツッコミたくなりますw
    掃除機よりコロコロ楽しいですもんね←😂

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    コロコロのがお手軽だし♥?
    掃除機出してしまうのもめんどくさいし?♥

    • 7月20日
コルン

ズボラ?ってかめんどくさがりなのでなんでもとにかく速さを求めてます🤣

洗濯物は上の子のユニフォーム、旦那の作業着は一緒にしないですが、それ以外は基本一緒です!
一緒にしても最低3回は回さないといけないのでめんどいです。

弁当朝作りたくないので夜ごはんの時にある程度作って冷蔵庫いれてます。

離乳食は大人の分わける!お湯たすとかです😂
しかも離乳食食べさすのもめんどいので、地べたに座らせてパンイチで手づかみで食べさせてそのままシャワーです🤣🤣
床はそのまま拭きます!なので机より床の方がきれいかも?ってくらいふいてます🤣
双子なので余計にめんどいです😅
とにかく手抜きです!

  • さちゃん

    さちゃん

    したに返事してしまいました💦

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    手づかみは朝だけです。夕方4時に風呂なので夜は汚れたら面倒なので食べさせてます🤣🤣
    元々どちらかとゆーと床とか子供が触るところには潔癖だったので、床拭きは毎日するんですよ🤣なんのこだわりか😅

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    お風呂早いんですね♩
    お風呂入ったあとは手づかみさせたくないですね😂

    それが今では日課になってるんですね、、

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    手づかみの離乳食ってけっこーまだ微妙でむずかしい。
    朝のパンとかバナナくらいしかおもいつかないんですよね😅
    何人育てても忘れる私がすごい!🤣
    お姉ちゃんが学校から帰ってきたらいつも一緒に風呂入れてくれるので4時なんです😊

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    たしかに....パンとかバナナのイメージあります😳
    双子ちゃん何人目なんですか( ˙-˙ )?
    お姉ちゃん優しいです!!!!
    双子ちゃんだと協力ないとできないですよね😂

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    4人目5人目になります😅
    ホントお兄とお姉が協力してくれるので双子のしんどさもわからず楽さしてもらってます😁

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    わー子だくさん♥
    1.2人目の双子よりだいぶ楽チンになりそうですね♥♥

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    子だけは沢山なんです🤣🤣🤣
    ウチみたいに上の子が大きいから楽できてるけど、小さかったら大変だろーなと思いますねぇ!

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    確かに年が離れてるからですね😂😂

    • 7月20日
陽

洗濯物、生地の薄い洋服やニットは他のものとは別で手洗いモードで洗いますが、他は分けたりせず全部一緒に洗濯機へポイっ!です笑
出産まで、ワイヤー入りの普通のブラを使ってた時はランドリーネットに入れてましたが、今は授乳ブラでワイヤー入ってないし、ネットにすら入れなくなりました笑

  • さちゃん

    さちゃん

    妊娠してから気にする服も着てないし...笑
    ぽいっ!がふえましたwwww
    ネットに入れるのもめんどくさいですよね😆

    • 7月20日
pipi

普通に新生児期から
さらさで家族みんな
一緒に洗ってます!

旦那は外仕事じゃないので
汚れないし、
臭くもないので一緒です!

ネットに子供分だけ入れてます!

  • さちゃん

    さちゃん

    同じです♥
    自分の服はそのままポイ!ですけど
    子供の分はボタンとか止めたりネットに入れて何故か丁寧に扱ってます笑

    • 7月20日
  • pipi

    pipi

    とりあえず子供だけ一緒には洗うけど分けるかなって感じですよね(笑)

    洗濯は2日に1回です(笑)
    そんなに溜まらないから一気にしたくて(笑)

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    なんか丁寧に扱った方がいいのかなっても思いますしww

    一気に洗濯したら今度干すのめんどくさくないですか?www

    • 7月20日
  • pipi

    pipi

    一応ネットで分けたつもりみたいな感じですよね(笑)

    1日分だと量が少なくて逆に洗濯代もったいないかなと思うのと
    テレビで少ないより、パンパン詰めて洗った方が綺麗になるってやってたので
    パンパンに詰めちゃいます(笑)
    干すのはいつも面倒ですが、2日に1回だから毎日じゃないから
    頑張るか〜って感じです(笑)

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうねすwwwwめっちゃわかりますwww

    なるほど!私も洗濯2回にしよ♥
    その方が気が楽ですもんね💓💓💓

    • 7月20日
  • pipi

    pipi

    でも洗濯物終わった音聴くと萎えますw
    わ〜終わったよ〜ってw
    洗剤入れて回すのは好きなんですけど、干すのはちょっと…
    乾燥機も我が家は付いていないし、
    実家のが乾燥機付きですが、生乾きのときあったりするし、時間かかるので、
    乾燥機意味ないな〜って感じです←

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    わかりますwwwww
    ぴーーーーっ.....はあ.....ってなりますwwww
    柔軟剤買いに行くのも好きです笑
    気分で変えよかな♩みたいなwwww

    おそいですよね.....コインランドリーで乾燥したい...

    • 7月20日
  • pipi

    pipi

    恥ずかしながらわたし柔軟剤使ったことがないです😶←

    コインランドリーも行ったことがないw

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    柔軟剤使わずなんですね♥♥

    コインランドリーあがりの洗濯物めっちゃふかふかですよ♥!!

    • 7月20日
さちゃん

ユニフォーム、作業着はさすがに分けないと!ってなりますね😕💬
3回はつらいです😂😂

夜入れた方が楽ですもんね!

双子に食べさせるの想像がつきませんが、大変そうです😂😂😂😂
床のが綺麗ってめずらしいです😳笑

あずみmama

ネット…
使ってません。゚(゚^∀^゚)゚。
洗濯は2日に一回です😂
もちろん全部一緒です…

  • さちゃん

    さちゃん

    2日に1回で
    1度で間に合ってますか??
    ネットなんていらなーい!レベルですか?笑

    • 7月20日
  • あずみmama

    あずみmama

    間に合いますよー!毎回パンパンですがw
    ネット…冬はセーターとかいれたり使ってましたが今はいらないレベルです😂
    ダメダメだ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    私もそうしよー♥♥
    わかりますwwニットは一応気にしてみよかな?って感じ...

    • 7月20日
deleted user

娘の服とお気に入りの服はネットに入れてます!それ以外は全部ぽいって洗濯機へGOです笑
旦那さんが現場仕事なので汚いんですがめんどくさい時は一緒に回しちゃいます笑

  • さちゃん

    さちゃん

    お気に入りだけネットに入れる気持ちも分かりますwwww
    作業着も一緒笑笑
    夏場は真似できないですwwww

    • 7月20日
ぺこ

わかります😂
私もネット使わなかったんですが、ブラジャーのヒモが他の洋服と絡まって、ほどくのがめんどくさかったので、ブラだけネット入れています😂
形が崩れるから…とかではなくズボラゆえネットに入れてるって感じですね笑
旦那のも子供のもぜーんぶ一緒に洗っちゃってます!

  • さちゃん

    さちゃん

    wwwwwww
    たしかにwwwww紐めんどくさいですねww
    ズボラゆえネットww
    私もそうしよwwwwww
    あとはポイっですよね、、やっぱり笑

    • 7月20日
ゆ

洗濯機にネット2つぶら下げて使ってます!
片方には靴下、もう片方にはブラ(ホックがあるもの)を各自脱いだら入れるスタイルです!

靴下はネットに入れとくと相方探しが楽なので、ズボラさん向きですよ(^^)笑

ブラのホックは他の洗濯物に引っかかると面倒なので、ネット使ってます!

分けたりとかはしてなくて、今は2日に一回のペースでしか洗濯しないです!

  • さちゃん

    さちゃん

    え!めっちゃ楽チンですね!それ♥
    まず、靴下を探すのが大変なんですよ...旦那は仕事終わってとりあえずパンイチになるんですけどwwリビングでぽい!ですwwwww

    • 7月20日
  • ゆ

    服と服の間に隠れた靴下を探すより、断然楽ちんです!!

    うちも仕事終わりはズボンと靴下脱いでます!
    玄関からリビングに来る途中に脱衣所があるので、経由して脱いで来て貰ってます(^^)

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    たしかにたしかに!!!
    早速今日からやります♥

    わたしもそうなんですけど、何故かリビングの扉の後にまとまって置いてあるんですよww
    ここにカゴ置いてあればそこに入れるみたいですけどそんな所にカゴいらないし笑

    • 7月20日
  • ゆ

    洗濯機の前面に吸盤か磁石のフック付けて、ネットぶら下げるだけなんで是非♡

    確かにそんなとこにカゴいらないですね(笑)邪魔(笑)
    放置してある洗濯物は洗わないよ!って言い聞かせるしかないですね!!笑

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    わー♥それは簡単♥♥
    私も真似させてもらいます!!

    なんでここにあんの💢
    洗わないからね!って言うとなんでそんな意地悪するん!って言われますwwwwww

    • 7月20日
  • ゆ

    意地悪じゃないよ!仕事増やすそっちの方が意地悪だ!!って言い返しちゃいましょ(笑)

    • 7月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    うまいです!それ!!!♥
    確かにいじわる私がされてるんですね😡

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

タオルの毛がつきやすい黒いTシャツをネットに入れて洗っていますが、どうせ部屋着だしもういいや、とやめましたー!(笑)タオル毎日沢山の枚数洗うので面倒でネットには入れてません😂
ネットに入れるのは「型崩れしたら嫌だな」という服だけです(笑)

  • さちゃん

    さちゃん

    どんどんズボラになっていく図がわかりました笑笑
    ネットは一応いれて、洗濯機のソフト洗いみたいなコースなんて長らく使ってないんですけど同じですか?笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフト洗いコースはうちのはドライコースみたいな名前であって、私のあんまりシワシワにしたくないおしゃれ着はそれで洗ってますよ〜!私の服はきちんとネットに入れます(笑)

    • 7月21日