※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の寝かしつけや歯磨きについて相談です。同じ月齢のお子さんの寝かしつけ方法や歯磨きのタイミングについて教えてください。

こんばんは!
もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。
同じぐらいのお子様がいらっしゃる方、
夜の寝かしつけはどのような事をされていますか❓
保育所に6ヶ月から通っており
眠たくなるのが20時ぐらいなんですが
ちょうどミルクの時間とかぶるので
いつも寝落ちして寝ます、、、
それはどうなのかな🧐と思いまして、、、

あと歯が上下2本ずつ生えてきてるので
寝る前に歯磨きかガーゼで拭き取りたいのですが
ミルクを呑んで寝落ちされると拭くのを躊躇してしまいます。
そしてうちはうつぶせ寝なのでやりづらくて、、、

みなさんは何ヶ月から歯磨き始められましたか❓

コメント

ぽっと

うちの子はご飯食べ始めた5ヶ月から食事のたびにしてます!授乳後は状況によりしてません。笑
ただ磨くときはフッ素入りのガーゼで念入りに拭いて虫歯予防に努めてます!

  • mya♡

    mya♡

    ミルクのあとは状況ですよね、やっぱり。笑
    虫歯予防はしないとダメですよね!
    フッ素入りですね❗️やってみます💕ありがとうございます😊

    • 7月20日
コルン

うちもミルクで寝ますよ!
ミルクで寝なかったときはそのまま放置してたらその辺で寝てます🤣
歯磨きしたことないですけど、そろそろした方がいいのかな??
うちはまだ下二本です。

ちなみにうちの双子の1人はうつ伏せですよ!!一緒ですね☺️

  • mya♡

    mya♡

    一緒の方がおられて良かったです🧡😻
    下2本ならまだ大丈夫なのかな?
    さすがに上下2本ならやらないとダメかなーと思ってたので本格的にはじめてみます😁✨
    うつ伏せ寝は良くないと言われるんですが、本人がそれでしかな寝ないので諦めました👧🏻❤️😂笑

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    クッションに捕まってうつ伏せ寝してます😊
    お腹にいてる時からうつ伏せだったので好きなんでしょーね☺️
    歯磨きウチもなんか買ってこよー😅

    • 7月20日
  • mya♡

    mya♡

    双子ちゃん、可愛い😍❤️
    大変かもしれないですが
    羨ましいです🙆‍♀️💕
    お互い頑張りましょう😻👏

    • 7月20日
  • コルン

    コルン

    がんばって歯磨きましょう🤣🤣🤣

    • 7月20日