※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさえ
ココロ・悩み

ビッグバンのライブに行くか悩んでいます。妊娠中で13週4ヶ月、飛行機も乗る予定。アドバイスをお願いします。

すいません。馬鹿じゃないかと怒られるかもしれませんが、真剣な相談です。一年前にビッグバンのライブがあたり、ずっと楽しみにしていた所、妊娠がわかりました。行くころには13週4ヶ月に入った所で、93日目というところでしょうか。実際に行った友達にも聞いてみましたが、心配ならやめといたらという意見もあれば、全然大丈夫だよ。という、意見もあり、飛行機にものるので私自身が迷ってしまって、決断できません。
アドバイスを下さい。諦める選択肢ももちろんもっていますが、できる限り行きたいという、気持ちは確かです。。よろしくお願いします。

コメント

umi

すみません、自己責任としか言えません。。

13週というとつわりが悪くなる辺りなので、急に体調が悪くなる可能性が高いです。。もうこればっかりは体質などもあるので、自分でもわからないし、調整の使用がありませんから…

好きなときに座ったり、激しく動かなくてもいい環境なら問題ないかなと思うのですが、ライブだと難しいですよね>_<でも行きたいお気持ちはすごくわかります。。!

すこしでも気分が悪くなったら 無理をせず 中断して会場から抜けるなど、行けたとしても 最悪の状況を常に頭において行動できれば、まだ安心できると思います。。

同伴してくれるひとが居るなら、理解してもらって、頼ることも必要です。

ミッフィー(・×・)

わたしは5ヵ月ちょっと過ぎた時にライブ行きましたよ😊
ジャンプとか控えれば大丈夫だと思います😊

人それぞれですが、子供は無事に生まれてきてくれました😊

けーまま

人は人なので、責任はご自身にあると思って聞いてください★

私はライブが大好きで、月に3回は行っていました。
もちろん、妊娠がわかる前に取っていたチケットばかりだったので迷いましたが、
9週、10週、12週、13週、16週、20週、そして一昨日の23週と、かなり頻繁に行ってました。
周りには呆れたり、「お腹の子が心配なくせに、良く行くな〜」とため息つかれたりしていましたが、体調第一優先にして、毎回先生にも確認していました。
一緒に行く人にも迷惑かけるだろうと妊娠のことは伝え、辛くなったらすぐ休憩していました。
ただ、飛行機で行くような場所ではなく、すぐ帰れる・何かあれば病院へ行ける距離だったので…
私も妊娠初期の時に飛行機に乗る予定がありましたが、キャンセルしました(´-_-。`)
結果的に私は今のところ楽しめています。もうとうぶん行けなくなるので…(^_^;)
私のはあまり良くない例なので、最終は自己責任になりますね、やはり。
先生に相談されてはどうですか?

もしライブにいって体調崩したりする可能性もあります
妊娠して13週でも初期だと思うので
私だったら今は赤ちゃんが
元気に育つのが1番なので行きません
赤ちゃんが生まれてまた
ライブの機会があれば行けばいいのかなと思います(^ω^)

れおしお

私もつわり真っ最中にライブ行きましたよ。
興奮する気持ちを抑えて、なるべく座ってました!(けっこう立って盛り上がっちゃったけどw)
終わったらさすがに具合悪かったけど、気分転換になって行って良かったって思えましたよ!

ただ飛行機は心配ですね。
知り合いに産婦人科医がいて、飛行機について相談したら、影響は少ないみたいですが、なにかあったときに、「あの時あんなことしなければよかった」って後悔するくらいならやめた方がいいって言われました( ´-`)

シロクマ

私の友達は、同じ妊婦なのに凄く元気で悪阻も無く旅行とか良くしたりしてます^^;
友達は、家でじっとしている方がストレスだから好きな事をしてるのがストレスならなくて良いと言っています^^;
私は、どちらかと言うと心配性なので旅行とか不安だし家でじっとしてたいタイプですが…
こればっかりは、性格、体調にもよりますよね!
しまさえさんが自己責任で大丈夫って思うならばストレス発散になって良いと思いますが…

同じく、びっべんファンです。
ライブ行ったことありますか?
びっべんは、音響ハンパないですよ!

飛行機にも乗って行くとのことですが...
行きたい気持ちも分かります。

でも何かあったとき後悔しない自信はありますか。自分の体調が万全な自信はあるんですかね。
ライブと赤ちゃんの命、どちらが大事かを考えれば答えが出るんじゃないですか?