※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

乳児湿疹が治ったけど跡が残っている。同じ経験の方、跡がきれいに治ったか教えてください。

黄色の汁がでるくらいのひどい乳児湿疹ができ、薬でだいぶ良くなりました🙌
しかしよくみるとまだ赤くなっていたりと跡があります😭💦
質問なのですが、ひどい乳児湿疹がでた子で跡もなく綺麗にお肌は治りましたか❓
教えて頂けたらと思います😂

コメント

ゆゆ

うちの子酷かったですよー!
身体は綺麗なのに顔も耳も膿んでカサカサで😢
膿んだ汁で髪の毛が引っかかるのでストレスが凄かったです💦
この子本当に治るのかな…など外出していても周りの人に顔痛そう可愛そうなんて言われて苛々してました!
今では見違えるほどあかちゃん肌で誰よりも真っ白のつやつやです✨
肌が弱いなで泣いたあとや眠たい時に肌が少しだけ赤くなりやすかったりはしますが数分で治ります!
1歳になる少し前くらいから綺麗になっていきましたよ!

• ちい

ちい

本当ですか😳
    安心しました♡
    顔やし知らない人にまでこれは酷いなーって言われてしまって😭
    教えて頂き、ありがとうございました😊💓

• 7月20日
不束な娘

あとにならないときいてましたが、首にひとつあとができました😅シミみたいな
やっぱりゆっくりはがれるのを待つしかないみたいですね…、かさぶたを引っ掻いてはがしちゃったんですよね

将来気になるようならシミヌキレーザーしようとおもってます!

• ちい

ちい

やっぱり残るものは残っちゃうんですね😭💦
    顔なのですごく気になって😫
    教えて頂き、ありがとうございました♡

• 7月20日
ままん

うちの子も2ヶ月から酷い乳児湿疹でした!顔は黄色い汁とかさぶたでガサガサになって、頭も湿疹が酷く髪の毛が病的な感じで抜けていきました。
ミトンさせてましたけど寝てる間にはずしてるので湿疹が酷くなるばかりでした。
小児科の薬だとなかなか効果が出なかったので、皮膚科で貰った薬をぬったところ黄色いのがなくなり、5ヶ月の時には綺麗な肌になっていました。

• ちい

ちい

回答ありがとうございます❤️
    3ヶ月ほどで綺麗に治ったのですね😭💓
    私も気長に跡が綺麗に治るの待つことにします☺️

• 7月20日