※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
その他の疑問

旦那の薬指が腫れています💦一昨日転んで血が出たのですがとりあえずカッ…

旦那の薬指が腫れています💦
一昨日転んで血が出たのですがとりあえずカットバンをしていました!
ですが今日見たら指輪も外れない程に結構腫れています💦
本人は関節のところだから動かすと痛いと言いますしカットバンの締め付けで腫れたのか?と思いカットバンを剥がして様子を見ても腫れは引かず…

これは病院行った方が良いですよね?
病院行くとしたら何科になるのでしょうか?
骨に何かあるとしたらレントゲンとるだろうから皮膚科では駄目かなぁ?とも思うのですが…
そして今日はもう病院閉まってるだろうし明日から土日になるのでどうしようかと思っています💦

群馬県太田市ですが今日か明日の朝一にでも行ける病院もあれば教えて下さい😣

コメント

ひろ

整形外科か外科ですかねぇ?
腫れが酷いようだと、骨折の可能性もあるかもしれないです。

見てないので分かりませんが、打撲くらいで済むといいですね💦

外科 整形外科だとレントゲンがあるので骨折かどうか見てもらえるかと思います。

お大事に

  • J2

    J2

    ありがとうございます!
    本当に打撲くらいだと良いのですが😵
    心配です😅

    • 7月20日
まき

整形外科でいいと思います。指はも外れないほどに腫れてるということですが、指の色は悪くなってませんか?とりあえず、腫れてるのであればクッションなどでもいいので、手を少し挙げておくといいですよ‼️熱を持ってるようであれば、保冷剤などで冷やすといいです。

  • J2

    J2

    ありがとうございます!
    周りの指と比べると赤みがあります💦
    紫まではいかないですが他の指とは色違いますね💦

    • 7月20日
  • まき

    まき

    紫までにいってないなら、まだ大丈夫かな…。指先の感覚はありますか?早めに整形外科の受診をおすすめします。

    • 7月21日
  • J2

    J2

    返信だいぶ遅くなりました💦
    土曜日に行ったところ骨折でも無く大丈夫でした✨
    赤くなっていたのもその日だけで土曜日にはまだ少し腫れてましたが色も普通に戻っていました😊
    ありがとうございました!

    • 7月28日
カンハナ

整形外科で大丈夫だと思います。
腫れてるとなると骨折の可能性高いですね💦もしかすると、指輪ペンチで切られるかもしれないので覚悟しておいた方がいいかもしれません💦
お大事にしてください。

  • J2

    J2

    ありがとうございます!
    やはりペンチの可能性ありですか💦
    フルオーダーした指輪なのでかなりショックですが…
    仕方ないですよね😭

    • 7月20日
みぃ

整形外科ですね!
うちの息子は転んで指がちょっと腫れてるなーって思ってたら折れてましたよ😅

総合病院とか明日午前中やってる所があれば診てもらった方がいいですね。

  • J2

    J2

    ありがとうございます!
    ちょっと腫れてるくらいで折れてたんですか💦
    骨折経験のある旦那が骨折だったらもっと痛いしパンパンに腫れるからこれは骨折ではないと言うのですが、私には骨折経験もないので分からずで😵
    明日朝一で整形外科行ってみます!

    • 7月20日
  • みぃ

    みぃ

    同じ薬指です!付け根の部分が折れてました!レントゲンにくっきり写ってました!

    指自体は、んー腫れてるかなぁ?くらいで、指の付け根のあたりは、反対の手と比べれば少し腫れてるかな?って感じだったので、別に様子見で大丈夫じゃないの?と思ってたんですが、やたらと痛がるので病院連れてったら骨折でびっくりしました😅

    早く良くなるといいですね。お大事になさって下さい。

    • 7月20日
  • J2

    J2

    返信だいぶ遅くなりました💦
    土曜日に行ったんですが骨折ではなくヒビもなく大丈夫でした!
    次の日には少し腫れてるくらいに腫れもひいて来ていました😂
    お騒がせしました😂
    ありがとうございました✨

    • 7月28日
さき

あいファミリィクリニックなら今からでも電話すれば診てもらえますよ!
娘が肘内障のときにレントゲンも撮ってもらいました。
ただ施術してくれるかどうかはわかりません。
専門の先生がいればすぐに処置してもらえるかもしれないです。

  • J2

    J2

    返信だいぶ遅くなりました💦
    結局土曜日に病院行きました!
    骨折もなく何ともありませんでした✨
    ありがとうございました!

    • 7月28日