※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの成長を感じる日々。リズムが整い、人の姿を追うように。安心して眠る姿が可愛い。同じようなエピソードはありますか?

あと1週間でやっと2ヶ月だ(´v`)毎日家にいるから、長く感じるけど、最近日中起きている時間が長くなって、夜は朝まで寝てくれる日が多くなった( ˙▿︎˙ )リズムが付いてきたのかな?あと、私の姿が見えなくなったり、部屋に1人にされてるのを感じ取ってなのか、人の姿が見えないと泣く( ˙ ˙ )「ママいるよ〜!」って言いながら、バウンサーゆらゆらやって胸をトントンしていると安心するのかウトウトして眠る( ´ ▽ ` )可愛くて可愛くて、同時にちょっとしたことに成長を感じる毎日です!人の姿も目で追うようになったし、本当に天使だ(*^◯^*)\♡︎/
みなさんは、この頃こんな成長があったよーってゆうエピソードはありますか?

コメント

so-ta.ママ☺︎♡

羨ましいですよ(;_;)
夜まとまって寝てくれないしウトウトして寝てくれません(;_;)

  • きてぃ

    きてぃ

    それはママも辛いですよね(><)これからは夜は寒いですし。
    私は、退院してきた早いうちから、朝になったら家中の窓を開け日を入れて換気をし、顔を拭いて外に陽の光を浴びせに連れ出していました。夜は9時頃には、寝室に連れて行って電気を消して静かにしてたりして、早くリズムがつくようにしていましたよ( ˙▿︎˙ )
    もう実践していることでしたら、でしゃばってすみません(><)もし良ければやってみてください!!

    • 11月29日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    わたしも朝は遅くても8時までには明るくして外にだして、日差しを浴びさせて夜は8時には寝室に連れて行って寝かしつけて絵本読んでやってはいますが夜中に2回はおきます(^_^;)

    • 11月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    2回も(;_;)それは大変。
    助産師さんに、「赤ちゃんの時個性があるからね〜」と言われました。5ヶ月くらいまでにはちゃんとリズムつくと言っていましたよ( ˙▿︎˙ )

    • 11月29日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    たまに1回の時はあります!!
    ちなみにチャイルドシートの時泣いたりはしないですか?

    • 11月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    チャイルドシート乗せると、うちの子はいくらお腹空いててもカッと寝ちゃいます( ˙▿︎˙ )

    • 11月29日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なんていい子なんですか(;_;)
    明日からチャイルドシートデビューなんですけど泣かないか心配らで…

    • 11月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    たぶん、チャイルドシート乗せて運転してたら寝ると思いますよ(^-^)/助産師さんが言ってたのですが、抱っこして歩いたり車の揺れが赤ちゃんの眠りに効果があると科学的に証明されたそうです!シート乗せていても、信号待ちとかで長い時間止まっていると、グズグズしてきたりするので、揺れが重要みたいです( ˙▿︎˙ )

    • 11月29日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうなんですか😲?
    なかにはギャン泣きする子がいるって聞いたので大丈夫か心配で… うちの子は抱っこしておろすと時々なく時があるから…

    • 11月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    乗せてみないとわからないですけどね^_^

    • 11月29日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうですね(笑)

    • 11月29日
すまいる

わかります!
うちも、朝まで寝てくれる日が増えました(*ノv`)b
部屋で一人で泣いてるところに「どうしたのー?お母さんのこと呼んだー?」って行ったら、ニッコリしてくれて、かなりかわいい(*˘︶˘*)天使ですよね!

  • きてぃ

    きてぃ

    笑ってくれるんですね( ˙▿︎˙ )!可愛すぎますね(*^◯^*)私の息子はまだ意味のあるニッコリはないですが、楽しみです!

    • 11月29日
  • すまいる

    すまいる

    ある日、急にニッコリしてくれて、そのときの可愛さったら!やばいですよ(*ノv`)b
    楽しみですね♡♡

    • 11月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    ギュー(≧∇≦)ってしたくなりますよね♡
    笑ってくれるの楽しみに頑張ります(^-^)/

    • 11月29日