※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi☆
妊活

顕微授精治療中で、胚盤胞移植が陰性。原因不明で絶望感。次は子宮内膜検査。残りの凍結卵もグレード低く、お金と時間の問題。年齢も34歳で焦りを感じています。

一年前から顕微授精治療中です。今まで移植4回、採卵2回してます。今日、4回目の胚盤胞移植が陰性でした。そこそこグレードが良い卵で、先生は、「次の周期は移植する時期が合っているか、子宮内膜の検査をしましょう。」と言われました😢元々は男性不妊でこの治療に踏みきったのですが、ここに来て私にも原因があるかも…と思ったら、お先真っ暗な気持ちです😢😢残りの凍結卵はあまりグレードが良くなく、(cがつく卵)また採卵からかもしれないし、お金もまたかかるし。年齢も34歳なのでもう時間もありません。絶望しかないです😵

コメント

k

お気持ちわかります。うちも男性不妊やし、治療をすればできると思ってたら、まさかの人工授精12回…次から顕微に移行です。やらないと進まないのでやるしかないです!頑張りましょう!

• mimi☆

mimi☆

初めましてm(__)m✨
    人口授精を12回💦大変でしたね💦ステップアップされるんですね❗
    kさんのおっしゃる通り、やらないと進まないんですよね😢はい😢お互いに頑張りましょう❗

• 7月20日
cocco

お気持ちすごくわかります。

私も今まで2回採卵、4回移植してすべて陰性でした。
グレードのいい卵を戻しても妊娠に至らないので、着床外来へ行くことにしました。

今回陰性の判定を聞いたとき、もうダメかもしれないと前が見えなくなりました。
でも、やはり子供を諦めることはできません😢
気持ちも焦るしお金もかかるし先の見えない未来が怖いですが、頑張ろうと思ってます😣

mimi☆さんの辛い気持ちが少しでも早く和らぐ事を祈ってます。

• mimi☆

mimi☆

ありがとうございますm(__)m

着床外来へ行かれるんですね💦

本当に目の前真っ暗になりますよね😢この先どうしたらいいのか…。でも、やるしかないですもんね😢少し落ち込んだら、また前に進みたいと思います❗ありがとうございましたm(__)m✨

• 7月20日