※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

顔のピンクの場所が左右痛み、腫れはないが腫れているような感覚。息苦しさも。妊娠特有の症状でしょうか?顎関節症気味で、違う痛みが。何か分かる方いますか?

顎下リンパ?顎下腺?写メのピンクの場所(オレンジはフェイスラインです)が左右痛みます💦見た感じ腫れはないのですが、感覚的には顔が腫れてるような痛みです(ToT)息苦しい感じもします。妊娠特有の症状だったりしますか?
顎関節症気味で、日々その痛みはあるのですが、いつもと場所も痛さも違う気がします😢昨日はドクドクと脈うつ感じで痛かったのですが、今日は顔が内側から腫れてるような痛さです。。
なにか分かる方いませんか、、?

コメント

リンパの腫れなら感染が考えられます。他に症状なければ様子見でいいと思いますが、発熱などしたら病院かかった方がいいかと思います。

めっこ

妊娠中は無いですが、妊娠前は私もよくそこがゴリゴリのシコリが出きて腫れてました😕
だいたい疲れてる時になるので、免疫力が弱くなってるんだと思います💦
しっかり寝て、しっかり栄養あるもの取ってください😊

あー

遅くなってすみません!
あれから発熱もなく、今日は痛みも引きましたので大丈夫そうです( ;∀;)
結局なんだったのかよく分からないですが、また症状あれば病院行ってみます!
ありがとうございました!