※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

埼玉県住みです雑談に投稿するか迷ったのですが皆さんの今年の夏のご予…

こんにちは
埼玉県住みです
雑談に投稿するか迷ったのですが
こちらに失礼しますm(__)m

皆さんの今年の夏のご予定を聞かせてください♪
どこ住みで○○県の実家に帰りま~す
○○の海に行きま~す
○○温泉に行きま~す
海外旅行行きま~す
仕事で忙しくて夏休みは9月です
等々お話ししませんか(*^^*)

うちは来週水曜日から旦那会社所有の
山梨県河口湖鳴沢村の保養所に行きます
そちらは標高が1000メートル
ぐらいの立地なので避暑地になります
毎日が暑いので早く行きたくて行きたくて(笑)
それまで、チビちゃんが体調崩すことのないように
楽しみにしてます

皆さんのご予定教えてください
楽しくお話し出来たら嬉しいです(*^^*)

コメント

ちひ

埼玉県住みです!
明日から旦那が夏休みなので
旦那の祖母の家がある愛媛県に
行きます!

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    埼玉県、5ヶ月同じですね(*^^*)
    愛媛県ですか!
    四国は行ったことないので羨ましいです
    何で行かれるのですか?
    よかったら教えてください

    • 7月20日
  • ちひ

    ちひ


    あ!ほんとですね 😊✨
    私も愛媛県は初なので
    楽しみです ( ˊᵕˋ )♪
    飛行機で行きます!

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    飛行機なんですね♪
    遠いですもんね~
    私は飛行機、北海道に行った時に
    往復で乗っただけしか経験ないので
    飛行機乗るとしたら私が緊張しちゃいそうです(^_^;)
    明日出発なんですね
    楽しんで来てくださいね♪

    • 7月20日
  • ちひ

    ちひ


    緊張しますよね!
    前に妹が赤ちゃんの頃一緒に
    飛行機に乗ったことがあるのですが
    久しぶりで緊張します 💦💦
    それと自分飛行機が怖くて
    恐怖でしかないです 😂😂
    ありがとうございます!

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    私はゲートをくぐる時から
    ビビってました(笑)
    私も飛行機怖かったです(*_*)
    もう乗らなくてもいいぐらいです(笑)

    • 7月20日
  • ちひ

    ちひ


    そんなにですか 😆笑
    私も極力乗りたくないですけど
    旦那の親戚が愛媛で
    私の親戚が北海道なので
    来年は北海道に息子を
    見せに行こうと思ってるので
    また飛行機 … 😢 って感じです笑

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    北海道や四国九州など
    遠くに行く機会があるとしたら
    もちろん飛行機利用しますが
    もう遠いお出掛け行く機会が無さそうで(笑)
    次男の全国大会で北海道釧路に行った時に初めて飛行機乗りました♪

    • 7月20日
さくら

産婦人科と区の学級以外、あまり予定ありません💦
どーしよーって思ってます😵😵

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    私は去年の夏はつわり真っ最中で
    病院と次男の大会応援
    8月末からは入院でした(笑)
    今年は記録になるほどの暑さなので
    妊婦さんは更に大変ですね~
    お体に気を付けてくださいね♪

    • 7月20日
ケロケロ🐸

埼玉県北部あついぞ〇〇の近くにすんでいます。
夏休みは8月になったら長野白樺湖と伊豆高原に旅行に行きます。

実家は夫婦で近いので旅行がてら行くという事はないです。

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪

    ○○ドーム
    息子の大会会場でよく利用します
    うちは越谷なので、パッと見
    あついぞ○○の町と間違われることあります(笑)
    白樺湖と伊豆高原2回も行かれるのですか~‼
    羨ましいかぎりです(*^^*)

    うちも旦那の実家はお隣
    私の実家も車で20分ちょっとの距離なので、帰省って感じではありません(笑)

    • 7月20日
  • ケロケロ🐸

    ケロケロ🐸

    白樺湖は親戚に誘われてしょうがなく行くんです。
    代金はうちは払わなくていいのですが…
    伊豆高原は家族で行くのでそっちが本命です。
    今日もかなり暑くて倒れちゃいそうです。

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    そうなんですね
    親戚と一緒だと気を使いますよね~(>д<)
    何も知らずに羨ましいなんてごめんなさいm(__)m
    伊豆高原がメイン旅行なんですね♪

    • 7月20日
ほなみ

今年は どこにも行けないかな~😣笑

去年までは 山形まで
海へキャンプに行ってました🎶
海で BBQ美味しいです😋❣️

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    もう間もなく出産なんですね‼
    お出掛けどころではないですね!
    山形にキャンプですか~‼
    うちは母の実家が山形で(大石田)
    子供の頃は夏休みと言えば山形に行ってスイカ、とうもろこしってかんじでしたがもう20年行ってないです~
    山形も暑いところは暑いですよね~
    海だと日本海側ですね♪

    • 7月20日
  • ほなみ

    ほなみ


    ひなさんのおばあちゃん家
    ですね\(◡̈)/🌷.*
    海は綺麗だし いい所です❤️✨

    海岸は 鼠ヶ関って所です🎶

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    読み方 ねずみがせきでしたよね?
    そこだとうちの方からだと
    山形新幹線よりも
    新潟経由で行くのが便利だったような?
    私も母も高齢なので(笑)
    祖父母は既に(とっくに)
    亡くなってるのですが
    母や母の身内が元気なうちに
    山形行きたいなって思ってます♪

    • 7月20日
  • ほなみ

    ほなみ


    ねずがせきです\( ´ω` )/
    あっ 新幹線ではなく
    移動手段は車(地元は秩父市)です💕
    新潟の海沿いをひたすら走ります😂

    近くにはイオンやコンビニがあり
    日帰り温泉もあるので
    立地面はとてもいいです🙌❤️
    あぁ 行きたいなぁ☺️

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    あっ!
    「み」が余計でした(^_^;)
    山形は温泉地たくさんありますよね♪
    日本海側だと1番の有名どころは
    あつみ温泉でしょうか?
    お車なんですね♪
    海沿い走るのは気持ちよさそう(*^^*)
    地元は秩父なんですね‼
    観光地で羨ましいです(*^^*)
    白久駅近くの谷津川館がお気にいりで
    去年2回ほど行きました
    お料理が部屋食で貸切り風呂も二つあってよかったです♪
    地元に旅行は行かないですかね(笑)
    バイパスも開通して益々便利になりましたよね~♪

    • 7月20日
おいしい

避暑地いいな〜うらやましいです💓本当埼玉暑いですもんね、私も埼玉住みです!
今年は大体のところがそうだと思いますが毎日35℃を超えていて近所に出かけるのも躊躇してしまいますよね😔

毎年これといってどこに行ったりとかはしてなかったのですが、今年は出産を控えているので同じ県内、熊谷の方の実家に里帰りしてます!
こっちの方はもっともっと暑くてヒィヒィしてます😂☀️

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    同じく埼玉なんですね‼
    間もなく臨月なんですね~
    お腹の大きな妊婦さんは
    この暑さは大変ですね(*_*)
    熊谷暑いですよね
    私も息子の大会会場で何度か行ってますが、本当に暑いです
    でもそんな熊谷よりも今年は岐阜や京都のが今日の気温日本一になってて
    なんか悔しさもあります(笑)

    • 7月20日
  • おいしい

    おいしい

    悔しさわかります!笑 最近は報道でもよく岐阜や京都が取り上げられてて、毎年一番暑いのは熊谷だったのにな〜とか思ってしまってます😂
    そうなんですよね…妊婦だからか代謝も良くて、毎朝早い時間にお散歩へ行ってますが、朝から大汗かいてしまうのでシャワーが欠かせません!💦
    同じ埼玉の中でも自宅と実家、全く暑さが違うので驚きです🤔💭

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    私は娘が10月生まれ
    長男が1月28日
    次男が1月26日
    三男が2月1日生まれなので
    真夏に臨月を経験したことがなく
    娘の時以外は夏はつわりで
    クリスマス、お正月は体重増加に気を付けてました(笑)
    この暑さでも早朝にお散歩行かれてるんですね‼
    頭が下がります(>д<)
    私はエアコン24時間つけっぱなしで
    赤ちゃんとグータラしてる毎日です(^_^;)

    • 7月20日
  • おいしい

    おいしい

    すごい!1月末から2月頭まで誕生日ラッシュですね😍夏のつわりもバテちゃいそうで相当きつそうです…💭
    確かに冬はおいしいものが多いから誘惑すごいですよね〜!笑

    体重管理に厳しい産院なので検診の時に怒られることに怯えて頑張ってます😂どうしてもアイスとかは食べたいし…笑
    ぜひゆっくりしてください!もう外は灼熱ですから…無理して外出しても大汗かくだけでいいことないです😭笑 河口湖の傍は涼しいでしょうから、赤ちゃんと一緒にお散歩できるといいですね💓

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    娘が10月
    私が11月
    クリスマスをはさんで
    1月は2人
    2月はチビちゃんと旦那で
    10月からずっとケーキが続きます(笑)
    嬉しいような、夏はお祝いごとがないのは残念なような(笑)

    ありがとうございます♪
    富士急に行くのが上の子達の楽しみですが私は避暑地でのんびりしてるだけでもいいぐらいです
    名物の「ほうとう」食べるのだけは楽しみにしてますが(^_^;)

    • 7月20日
  • おいしい

    おいしい

    すごーい毎月ケーキうらやましいです!笑 夏は別のイベントごとを増やすに限りますね😍
    それこそ水辺だと冬は寒いし夏の何もない時期に行くのが良いですよね💓

    ぜひぜひひなさんはほうとう味わってきてくださいっ!10代20代はまだまだ遊園地が大好きですよね🤔
    かくいう私も大好きです!食べ物は二の次派!笑 うろついたり並んだりするの疲れるんですがそれがまた醍醐味…💭笑

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    ありがとうございます♪
    ささんさんも朝のお散歩無理されませんように
    暑いですが間もなく終わってしまうマタニティライフ満喫してくださいね♪

    • 7月20日
ぽん

同じ埼玉済みです😌✨
先週末は軽井沢行ってきました!
この時期、避暑地はいいですよね😍✨
軽井沢も涼しくて埼玉に帰ってきたらジメジメっとした空気が気持ち悪くて仕方ないです笑

メインのお出かけは来月で沖縄に行きます😌

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    軽井沢行かれてたんですね‼
    避暑地行ったら埼玉に帰って来るのイヤになりますよね(*_*)(^_^;)
    軽井沢は紅葉の頃に一度だけ行ったことがあります♪
    秋と言うより初冬って感じでした
    来月は沖縄なんですね‼
    まだお楽しみがあって羨ましいです(*^^*)

    • 7月20日
mama

埼玉ではないですが、山梨の甲府市住みです。毎日溶けそうな暑さです〜‪‪💦‬

毎年夏は週末の度に静岡(主に伊豆)の海に行ってた程、旦那と息子は海大好きなんですが、今年は赤ちゃんいるし、どーしよー…‪‪💦‬
って感じです💧
お兄ちゃんは遊び盛りの小3男子だし…どこかに連れてってあげなきゃ可哀想ですよねー。
ということで、我が家は未定でーす😅

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    甲府なんですね~‼
    甲府も暑いですよね‼
    次男の関東大会で甲府の瀬尾スポーツ公園体育館行ったことがあります‼
    (山梨は関東ではないけど大会では関東です)

    赤ちゃん2ヶ月なんですね‼
    この暑さはキビシイですよね(*_*)
    お兄ちゃんとパパだけ海やお出掛け行ってもらいましょう♪

    うちは上3人の子供達が大人なので
    ここ数年は大会、関東、全国大会やらで部活を休むことが出来ず
    大会応援に行くのが旅行代わりになってました
    全員が集まるのは7年ぶりの家族旅行です
    そしてまさか家族が増えるなんて、誰も頭にはなく(笑)
    赤ちゃん連れて行くのも不思議な感じです(^_^;)

    • 7月20日
  • mama

    mama


    小瀬ですね♪スポーツ公園はまさに旦那の実家の隣りです🙂
    山梨って関東の括りにも東海の括りにも入れてもらえない時や入ってる時があって天気予報とか本当に困ります‪‪💦‬笑
    関東甲信越で表示される時はいいんですけどね😅

    我が家も去年の今頃はまさか家族が9年振りに一人増えてるなんて思ってもみなくて不思議な感じです!17年振りだとさらにさらに…ですよね!!お兄ちゃんが大人になってからの家族旅行って憧れです。
    鳴沢は甲府に比べて涼しそうなので思う存分ゆっくりしてくださいね♡

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    そうでした
    小瀬でした‼(^_^;)

    もう最後の家族旅行かもです(笑)
    長女はもう一人暮らしをしてるし
    社会人なので金曜日の夜から合流ですし
    記念になるように楽しんで来ます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月20日
どれみ

埼玉県住みで
来月7時間かけて兵庫の義実家に帰ります!!

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    兵庫ですかぁ~‼
    7時間かかるんですね‼
    お子さん連れだと車は楽ですよね
    渋滞だけは怖いですが

    私はいつか、高校野球の応援に
    甲子園球場に行きたいと思ってます
    子育てがもう終わるはず?
    終わっていた?のに
    また1からスタートしたので
    いつになったら行けるかわかりませんが(笑)

    • 7月20日
deleted user

同じく埼玉です😆

暑いエリアなので、
那須とか避暑地に行きたいなーと考えてます😂
明日夫が休みなので旅行計画会議を開催予定です😎

近場で秩父長瀞あたりでキャンプといいなと思ってます♡

去年の夏は点滴漬けの入院生活だったので、今年は楽しみたいです😇

  • ひな

    ひな


    ごめんなさい
    下に書いちゃったみたいですm(__)m

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィンランディアというコテージに何回かとサンバレーも2年くらい前に一度行きました😇御用邸チーズケーキが好きでw那須に行った際はアウトレット→チーズガーデンのコースです😋
    そんなことを書いていたらやっぱり那須に行きたくなってきました😂

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    うちは先ほど書いた繭の里
    サンバレー那須
    昔は那須ビューホテル
    那須ビューパレス
    松川屋
    山の上にある大丸温泉旅館などでした

    那須ビューホテルと那須ビューパレスは系列が2軒並んでたんですがビューパレスはいつの間にか無くなってました(*_*)

    那須はチーズケーキ美味しいですね‼
    今はあまり那須に行ける機会はないのですが、宇都宮には旅行ではなく用事があって年に数回行きます
    帰りには駅と直結のパセオというお土産屋さんでチーズケーキ買って来ますよ~♪

    週末ぜひ那須に行ってきてください~(^_^)

    • 7月20日
🍭

山梨住みです😊
夏休みというものがまとまって取れないのですが
今のところは旦那の実家(秩父)の方でお食い初めします❤️
5ヶ月になってからですが!

ちなみに前埼玉住んでました!
戻りたいです😭笑

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    秩父いいところですよね~‼
    好きな観光地です

    うちは旦那の実家はお隣り
    私の実家は都内ですが
    車で30分かからずに行けてしまうので
    普段から行き来してて帰省という感じにはなりません(^_^;)

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    味噌ポテト大好きです(*^^*)

    • 7月20日
ちゅけまま

埼玉住みです。毎日ほんと暑いですねー。来月旦那さんの実家(福島)に行きます。毎年私がまとまった夏休みとれないので、一泊とかですが。福島は昼間はあっつくて、夜は意外と冷えるので、いまだにそれに体が慣れず行く度に鼻水ズビズビさせてます。笑。
多分義父母にはこの嫁はいつも鼻タレだなーっと思われてます。そして、今年も思われに行ってきます。笑

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    福島は広いですね‼
    天気予報はたてに3分割して浜通り、中通りとかで表示されますよね♪
    (もう違ってたらすみません)

    母の実家が山形で、山形もそうです
    朝晩は肌寒いくらいで日中はものすごく暑くなります
    今年は鼻タレないといいですね(笑)
    楽しんで来てくださいね~♪

    • 7月20日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    今も天気予報3分割ですよー。実家は中通り白河あたりなんですが、同じ中通りでも会津のほうとめっちゃ違うじゃんって思ってます。笑
    もしかしたら認識違ってるかもですが。なんせ年に二度ほどしか帰省しないにわか嫁なので。苦笑

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    福島は薄皮まんじゅうとママドールのお土産大好きです
    フルーツも野菜も美味しいですよね‼
    先日はテレビでマヨネーズ型のヨーグルトを見ました‼
    行く機会があったら買ってチューチューしたいです(*^^*)

    • 7月20日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    薄皮饅頭とママドール美味しいですよねー。私はチョコ味のママドール好きです♪
    マヨネーズ型のヨーグルト、スーパーとかにも良く売ってて食べたことないけど気になってました!今年は買ってみよう☺️

    • 7月21日
ひな


こんにちは
返信ありがとうございます♪
那須は1番上の子が小学校1~2年生ぐらいまでよく行ってました
(10数年前によく利用してました)
高速降りて15分ぐらいに
「繭の里」という別荘地があります
そこを利用することが多かったです
(貸別荘)

久しぶりに去年はサンバレー那須に行きました
アウトレットが出来て那須も昔とかなり変わりました
りんどう湖ファミリー牧場もレイクランドとか名前が変わってました
若いママさんだと逆に昔の那須を知らないですかね(*^^*)

いちごアイス🍧

私も暑いぞ○○の近くに住んでます😄同じ市だったりして😁私は来月自分の両親と私達家族と千葉に海水浴の旅行に行きます😆そして9月に山梨に行って11月にお泊りでディズニーに行きますよ😊

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信遅くなりましたm(__)m
    今日は暑いぞ○○は日本記録を更新しましたね~♪
    久しぶりに大々的に○○が取り上げられて嬉しく感じます‼
    うちは越谷市なので○○の近隣ではないですよ~

    私は一昨日お友達と川越に行って来ました~‼
    暑かったけど観光客いっぱいでした

    たくさん予定があっていいですね~
    満喫してくださいね♪

    • 7月23日
ぐるぐるバタコ

うちは埼玉在住で8月に私の実家がある愛知に車で帰省します(*^^*)
上の子が7才、下の子2才で帰省したらレゴランドかUSJまで行くか悩み中です(笑)

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信遅くなりましたm(__)m
    愛知ですか‼
    今5ヶ月になるちびちゃんを妊娠する前までは夜行バスで年に3~4回名古屋のお友達に会いに行ってました♪
    神社仏閣巡りやお城巡り、名古屋めしを満喫してました

    レゴランドも大阪まで足を伸ばすのもいいですね♪
    楽しんで来てくださいね~‼

    • 7月23日
モロゾフ

保養所で高所地いいですね(^^)羨ましいです✨
うちは犬が4匹いて毎年キャンプなんですが毎回雨で(ToT)
今年は1番下が小さいしかなりの猛暑なので犬も可哀想と言う事でやめました。旅行は行きません(ToT)日帰りで川遊びに行ったりしようと思ってます(^^)長女の友達男女も連れてバーベキューのお手伝いしてもらおうかと 笑 旦那1人では男手が足りなくきついです💦

是非楽しんで下さい(^^)

  • ひな

    ひな


    こんにちは
    返信ありがとうございます♪
    今年の暑さは異常ですよね(*_*)
    プロフ拝見しました‼
    お子さん5人ワンちゃん4匹
    とてもにぎやかそうですね~♪

    バーベキューいいですね♪
    楽しんでくださいね(*^^*)

    • 7月23日