※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが寝付かず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後21日目の女の子新米ママです👩

お風呂あがりと夜の寝る前に母乳にミルクを足し、それ以外の昼間は基本完母です!
母乳は左右10分あげてまして、夜は母乳左右8分のミルク50〜70飲んでくれます👶

夜なんですが、大体寝てくれず、
昨日は2時に母乳+ミルクあげてオムツ変えてスヤスヤね始め、
10〜30分後にまた起きて〜を繰り返し😱
試しにおしゃぶりあげると気に入らないのかぽいっ😱
母乳あげてる途中でいつも寝かかってます😪

それが今朝の7時まで続きました😂

オムツはこまめに見て変えてますし、
眠いのかなぁ〜と思い抱っこしたり、、
気分転換に部屋の中抱っこしながら歩いたり、
色々試しましたが私も眠くて、頭働きませんでした笑笑

同じような方いましたら、どんな風にやってるか教えてください😸✨


コメント

ゆー

おくるみしてオルゴールとか寝そうな音楽で落ち着かせて見るのはどうですか?

赤ちゃんもねれなくてイライラしてるのかもですね💦

この時期しんどかったなーって思います(*^^*)
娘はおしっこも💩しててもなかなかったです笑

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    オルゴールいいですね!!😸
    やってみます✨
    うまくねれなくてぐずってるのかもですよね😞
    おしっこうんち💩してても泣かなかったんですか〜😱

    • 7月20日
ぴょん

寝られるピークを超えるとうちの子は眠くてもぐずりがひどくて寝ない時ありました😂😂😂
うちもおしゃぶりは吐き捨てるので、おくるみでぐるぐる巻にして、完ミなので哺乳瓶の乳首を吸わせて落ち着かせて寝かせた事がありました😂
あとお部屋の温度はどうですか?😴😴

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    哺乳瓶の乳首だけ🍼!
    それやってみます〜😸✨
    お部屋は28度に設定してます!

    • 7月20日