※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。食欲が湧かず、体重も増えません。吐くこともありますが、ひどくはありません。いつから体重が増え始めたか知りたいです。身長149センチ、体重36キロです。

いま13週の初マタです!
妊娠してから全然食欲も湧かず、むしろ食べないでいいなら食べたくないくらいな感じなのですが、これって大丈夫なのでしょうか?体重も全く増えません。たまに吐いたりしますがそんなすごい吐く程でもないです。いつくらいからみなさん体重は増え始めましたか?ちなみに149センチ36キロです。

コメント

ここ

現在妊娠16週です。
つわりが終わっても食欲が湧かず…現在も体重が減少しております。
胎盤が出来てからが(なので4ヶ月後半くらいからが)母親のとった栄養が赤ちゃんに行くと聞きました(つω`*)なので今のところは気にしなくて大丈夫ですよ!私も赤ちゃんのため…と思って少しずつ食べてますが増えません(´pωq`)

つわり ではないですか?
暑いし食欲湧かないし夏バテも心配ですね😓
水分は摂れてますか?

私は痩せ型で中期になってから
少しづつ増え始めました!

わたしもまったく食べてないです🤣
夏だし余計だねってお医者さんには言われました。
水分だけはしっっかり摂って、
食べれるようになれば食べればいいよっていわれました
最近悪阻がおちつき、食べたくはないけど
野菜ジュース飲めるときのんだりしてます。
上の子のときもでしたが、安定期入って
たべだしてふとりましたよ(^○^)

まな

みなさん、コメントありがとうございます!
昨日検診に行ったら順調に大きくなってると言われ安心しましたヽ(∀)ノ