※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
妊娠・出産

おなかが張る原因やウォーキングについて教えてください。

次の検診まで日にちがあるので教えてください。
おなかが張るというのは子宮部分が野球ボールみたいにカチンと硬くなることですか?
それは、明らかに違うので、休まなきゃ!とはんだんできるのですが、
日によっておなか全体がパンパンで苦しい、空気いれられたーみたいな感じになることがあります。これは、ガスがたまってたりとかなだけなのでしょうか?ウォーキングをしてますが、割と最近おなかパンパン状態があるのでこういったときに歩いてもいいのか心配です。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

晴れ

そうです。そんな感じです。私もよくあります。張り止めをもらいました。そして安静と言われてます。
金曜日に行ったら子宮頸管か3cmくらいで少しギリギリと言われてます。
昨日、妊娠帯を買い少し楽になった感じがします。

• 晴れ

晴れ

それから運動は避けて下さいと言われましたよー

• 11月29日
  • 586

586

そうなんですね!Σ(゚д゚lll)今まさにいい天気だしウォーキングしようと動き出すところでした( ゚д゚)
    赤ちゃんが元気よく動いてるので大丈夫かなーなんて能天気でした(>人<;)ほんとありがとうございます

• 11月29日
  • 晴れ

晴れ

(._.)
    とにかく張りがあればすぐ横になって下さいと言われましたよ。しかも座るじゃなく横にと・・・
    横になると血の流れが良くなるかららしいです。
    無理はしないでねー😃

• 11月29日
  • 586

586

自分が今まで軽率な行動をとっていたなと反省です(>人<;)
    ほんとありがとうございました

• 11月29日