※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
ココロ・悩み

新生児のお出かけについて悩んでいます。抱っこ紐が使い方が分からず不安で、ベビーカーも暑さや虫が気になる。お出かけしたい気持ちはあるけど踏み切れない状況です。

1ヶ月半になる息子のお出かけについてです。

上の子のお出かけや幼稚園の送り迎えは祖母やパパにお願いしています。

出かけたい気持ちはあるのですが、首がまだすわっていないので、出かけたら大変だろうなと気持ちが引けてしまい、なかなか踏み切れません。

上の子のときはかなり心身ともに体調を崩し、ほとんど寝たきりで外出していないので一人で抱っこ紐を使ってのお出かけが不安で。。。

抱っこ紐はベビービョルン ワンカイ です。

昨日練習してみましたが、足がきちんと開いているのかこれでいいのかと焦ってしまい、途中で断念してしまいました。

お出かけすれば、気分転換になるし、息子のためにもなるのに。。。

ダメなママですね💦

みなさん首がすわらない新生児期のお出かけはどうされていますか?

ベビーカーで外に、と思っても、暑いですし、夕方も蚊が出てくるしと思うと、どうしても踏み切れません💦

出かけたい気持ちは強いのですが💦

ダメダメです😢

コメント

ほいみ

私は家にこもってるのが無理すぎて1ヶ月検診後からガンガン出掛けていました😅
親にも「まだ小さくて体力ないのにそんなに連れ回して😓」と言われるほど🙄
私は出掛けて過ぎのダメダメ母です😫

エルゴの抱っこひもに新生児用のインサート付けて、それで出掛けていました💡
YouTubeに正しい付け方の動画とかありますから、探してご覧になってみてはいかがでしょうか😀
ベビーカーも使いましたが、虫よけ効果のあるブランケットを購入したので、それを掛けてお出掛けしていましたよ♬

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    エルゴのインサートを上の子のときに使ってみたことがあるのですが、ギャン泣きでダメでした😭
    私も家にこもりきりは嫌なので頑張ってみたいと思います❗️

• 7月20日
まま

1ヶ月半、猛暑ですし、
息子さんのためと思うなら無理に頑張ってする必要ないかな?と思いますよ😊
私は、下の子6ヶ月ですが 用事のない日は暑いので外に連れ出しません💦💦
ママの気分転換はしたいけど、本当困る暑さですよね😭

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    ちなみにままさんはお出かけするときは抱っこ紐やチャイルドシートを主に使ってますか?
    ベビーカーは安心して使えるのですが、抱っこ紐とチャイルドシートは使ってみると苦しそうで💦

• 7月20日
  • まま

まま

保育園に行っているので、送迎時は抱っこ紐でおんぶして自転車に乗っています!
    でも本当お互い汗だくです😭
    ベビーカーはこの暑さになってから一度だけ使いましたが、徒歩5分ほどバス停からショッピングモール間の使用でした😊地面からの熱気がすごくて、5分でも心配でしたが…💦
    どちらの場合も背中に保冷剤いれてます。
    うちは真冬生まれで寒くてなかなかお散歩行けませんでした。
    1ヶ月検診すぎてから、旦那がお休みの日に 赤ちゃん任せて身軽で買い物に行くだけでも少しリフレッシュになりましたよ😊✨

• 7月20日
  • マリィディジー

マリィディジー

確かにこの暑さではベビーカーも心配ですね💦
    出かけてないのが私くらいかと思い安心しました😊
    買い物もネットスーパーで済ませてしまっていましたが、今度は主人に任せて出かけてみようと思います😊

• 7月20日
碧冬

うちは頼れる人も近くに居ないので0ヶ月から抱っこやベビーカーで上の子の送り迎えしたりスーパー行ったり公園行ったりしてました!
まだ寝んねの時間が長いうちにお出かけも練習した方がいい気もしますが
今の時期暑いし無理して出かけることもないですよ😅
土日など旦那様にお願いして1時間だけお茶したりするだけでもリフレッシュになりますよ👍

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    やはり主人に任せて少し気分転換くらいが今の時期は良いのかもしれませんね✨ちなみに抱っこは抱っこ紐でしょうか?何を使ってますか?

• 7月20日
  • 碧冬

碧冬

うちは4年前に買ったエルゴに貰い物(6年前?)のインサートしてました🌀
    でも我が家の子供達は大きめムチムチなので1ヶ月過ぎにはインサートは機能しなくて首元にタオル入れてました!
    この暑さで我が家も必要最低限しか外でないです😅

• 7月20日
  • マリィディジー

マリィディジー

外に出ないのが私くらいかと思い安心しました😊
    育児書にはそろそろお散歩と書いてあったので、何がなんでもしなきゃいけないのかと思ってました💦その方が赤ちゃんに良いのかと💦
    少しずつ、暑さが和らいだときにでも出てみようと思います😊

• 7月20日