※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

排卵日近く、おりものが多く感じることがあります。お風呂後に濡れない場合、精子によくないかもしれません。

排卵日近くは、おりものが増えると聞きます。
昨日の夕方頃にすごく多く感じたので、今日タイミングとっておこうと思い互いにお風呂を済まして…
しばらくしてからベッドへ。
濡れない。なんで(´;ω;`)?!
でも今頃にまたさらさらしたおりものが多いです。。
タイミングとる時にこのようなおりものがなければ精子によくないですよね?泣

コメント

メリア

排卵日付近はさらさらしたおりものより粘りのあるおりものが増えます!!
しっかりおりものが出ていた方がスムーズに精子が運ばれるので理想的ですね✨

• ささみ

ささみ

調べたら卵胞期はさらさらで
    排卵期は粘り気があって多いんですね🤭
    でもそろそろなのは確かですね
    よく出てるなって時に限って日中だったりお風呂前、旦那が帰ってこない日なのでモヤモヤ半端ないです😭💔

• 7月20日
  • メリア

メリア

個人差はありますが、私の経験だと伸びおりが出てから2、3日で排卵したので、伸びおりを確認してから出来る限りタイミング取ると良いと思いますよ(^^)✨
    あまり肩に力入れると濡れなかったりするので、気楽に頑張ってくださいね✨

• 7月20日