※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
妊娠・出産

つわりや育児への不安を抱える妊婦です。彼との関係や幸せを感じられないことに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

9wの妊婦です。

結婚しておらず、いわば出来ちゃった婚です。
5wからつわりが始まり妊娠悪阻で数日入院し、不安と辛さからのスタートでした。

仕事復帰しましたが思うように動けず迷惑ばかりかけてしまいます。

毎日なんで私だけ?という気持ちになります。
まだ子どもにも愛着が分かずかわいいと思ったことがありません。

この話を彼にしたら普通は辛くても子供がいると思ったら楽しいんじゃないの?といわれ、普通ではないんだなと。

普通の幸せを感じられない私に子どもを育てることができるのか。

皆さんはやはり妊娠がわかった時点から幸せに包まれて悪阻も子供が元気な証拠!と本気で思えていましたか?

いずれおわるから!お母さんのはじめの仕事だよ!頑張って!ちゃんと食べな!
彼に言われると言われるたびに辛くなったり悲しくなったり時には怒りに変わってしまいます。

もし、同じ気持ちの方がいたらどうやって乗り越えたかおしえてください。

コメント

なんにも知らないやつの普通なんて当てにならないですよ。

その人の立場になることができないなら黙ってろ!っていつも、思います。

つわりは終わる人が多いですし頑張りましょうね😅

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    妊婦の立場にはなれないですもんね。
    終わるまで彼の言葉に傷つかないよう黙ってろ!と思って乗りきろうと思います笑

ありがとうございました。

• 7月20日
わび

いやいやいや!バカなのか?マンガの世界持ち込むな‼️
つわり中に幸せなんて考える余裕無いわ😠朝起きて寝るまで気持ち悪さと頭痛と吐き気に襲われトイレで何度も嘔吐。立ち上がるのもしんどいし横になっててもしんどい‼️どこが幸せか?
逃げられないから耐えるだけ!赤ちゃんの為にそりゃ耐えるけどもその瞬間に幸せなんて有るか!ぼけぇ!!!

失礼しました🙏

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    泣きながら読ませていただきました。
    全部代弁してくれてるかのようで凄く嬉しかったです。
    同じ思いをしてる人がいて、凄く安心しました。
    お返事くださって本当にありがとうございました。
    耐えるのすら辛くて、不安で怖くてずっとだめだなーって思ってて。

• 7月20日
👬

かわいいなんて思ったことなかったですよ😅
むしろ何でこんな辛い思いさせるの?って思ってたぐらいです!
悪阻は男にはわからないので何言われても
無視が一番ですよ😊
まだ辛くて苦しい悪阻が続くかと思いますが
頑張ってくださいね😢

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    泣きながら読ませていただきました

私もそう思ってしまって。
    それを伝えたら普通じゃないと言われて毎日はきながら幸せを感じられない自分を責めてました。

わかろうとしてくれない人に伝えていくのは思ったほど傷つく行為でした。

もう少し‼もう少し‼と思って耐えようとおもいます。

• 7月20日
キューピー

最初の頃は辛さ(つわりや強烈な眠気に襲われたり)しかこないし、胎動もまだ無いし、正直すぐには実感しないものでしたよ〜(^^;
会社に妊娠報告するまでは、ひたすら自分との戦いでした。
でも検診行って、エコーとか見ると新しい生命が自分の中に居ると目で見て実感出来るし、周りからの言葉とか、そういう積み重ねで徐々に母親の喜びを感じられるようになるんじゃないでしょうか?
この経験て女性にしか出来ないものだから大変だけど楽しみましょう(o^^o)

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    私も全然実感がないです。
    今日エコーをみて足をパタパタさせていて、可愛いなと初めて思いました。
    けどそれは自分の子供とかの実感とは少し違いました。

少しでいいから楽しいと思える瞬間があればいいなと思います。

• 7月20日
あなん

同じ周期で初めての妊娠です!
私も悪阻が酷く食べては吐くし
匂いに敏感になり立てないほど目が回るし吐くので仕事はすぐに辞めました。
悪阻の酷さに人生で1番辛いと思うほどで
弱音はきまくりですよ笑
そんなん言ってはいけないと思っても
もう無理。楽しくない。辛いだけ。
死にたいまで思う時があります...
パートナーさんも食べ物も頑張って食べな!とか言ってはいけないらしくて
私もそれを分かって欲しかったので
夫婦共有の子供の成長記録のアプリを始めましたよ。
旦那さん側の奥さんに対してのアドバイスもあるし私も使いだしてから実感わきだしましたよ!
それ使いだして旦那さんも吐きたいなら
吐いても大丈夫みたいだよとか
言ってくれるようになりました!笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    大変でしたね。きっと私の想像を越える辛さがあったかと思います。
    私も同じような症状で約1ヶ月お休みいただきました。
    私も今が一番人生でつらいです。
    弱音もこんなに出るもんなの?ってくらい湯水のごとくわき出ます。誰かいっそ子供と一緒に殺してくれないかなーと休みの間は毎日考えていました。
    そうなんですね。
    個人的にはアプリを活用していますが彼には見せてませんでした。
    検討してみたいと思います!

• 7月20日
あき

私もデキ婚です。

妊娠初期の頃は今後の不安も多く、それを彼に伝えても 頑張れ!頑張ろう!とずっと言われていました。
頑張らなきゃいけない事なんて分かってるのに、余計辛くなって気持ちを共感してくれない彼にムカつきましたし自分を追い込んでいました😭

初期の段階だと妊娠をどう受け止めて良いか分からないですよね。
受け止めているつもりでも受け止めきれてない事もあります。
私は来週で妊娠後期に入りますがたまにもの凄く不安になって泣きそうになったり。赤ちゃんに対しても愛しいという感情をあまり抱いた事がないし…胎動があれば 元気なんだなあ と思うぐらいです!

赤ちゃんのことを可愛い!愛しい!と今から思わなくてはならないという事は絶対ありません!産まれてから育てていく段階で徐々に思えていくんじゃないでしょうか(^^)?

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    私もです。ただ毎日辛いのに我慢するだけでも心が折れそうなのに何をがんばればいいの?貴方は何を頑張ってくれてるの?私だけが辛い思いをすればいいの?って毎日頭のなかでぐるぐるしてました。
    頑張れって嫌な言葉でしかないですよね。
    それにでき婚だと子供のこと以外にも考えなきゃいけないこと進めなきゃいけないことありますもんね。
    きっと凄く大変な思いをされましたよね。

可愛い、愛しいと今から思わなくてもいいっていっていただけたこと凄く救いになりました。

愛情を持てないと母親失格と言われた気分だったので傷ついてました。
    彼はどんなつもりでいったかわかりませんが。

少しずつでも、もしかしたら産まれてからでも手をかけたぶんきっと愛情ってもてますよね?

今は愛情を持てませんがここにある命を大事にしていこうと思います

• 7月20日
しょこ

まだ実感わかないですよね(><)
私も辛くて辛くて何回も泣いて
旦那に迷惑ばっかかけてます(><)
仕事も立ち仕事でギリギリまで
働こうと思いますが私も迷惑
かけまくりで…
でも周りが全然迷惑ちゃうし
むしろなんでもゆーてください!
てゆーてくれてるので助かってます(´∇`)
胎動が分かれば実感わく
かもしれないですね(´∀`*)
無理しなくていいんですよ!
初期は食べれるものだけ食べたら
いいし( ´﹀` )
お互い頑張りましょ\(^^)/✨

• 働きたくないマン

働きたくないマン

お返事有難うございます。
    優しい旦那さまと、素敵な職場に恵まれて羨ましいです。
    きっとしょこさんの人望ですね!
    胎動を感じるまではなんも考えなくてもいいものなんでしょうか?
    エコーを見たときは可愛いかもとおもったんですが、家に帰って写真をみてもあの時の感情はでてきませんでした。
    少しでも口にはいるものがあればとりあえず吐いてもいれるようにしてみます!

• 7月20日
みお

男の言ってることなんて無視していいと思います!
実際つわりがどんだけきついかお腹の中に命があってちゃんと育ってるか不安になったり妊娠を経験した人にしかわかりません!うちの旦那も口だけです!
うちも付き合って半年の時に妊娠がわかって籍入れたのは安定期に入ってからでした。
仕事の繁忙期につわりが見事に被ってかなり迷惑かけてました。でもそれは仕方のないこと、お腹の中で育ててるんだから。て割り切ったら意外と周りは迷惑かけられてるて思ってないっぽいです笑

妊娠がわかって嬉しい!てなりましたが、つわりはあるしお腹は大きくなってくるし胎動は嬉しい!てなるけどだんだん痛いわ!てなってくるしずっと愛着があるわけではなかったです笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

やっぱりそんなもんなんですね。
    昨日は足が太くて見苦しいって言われました。冗談らしいですが、これから見苦しさだけで言ったらどんどん体型変わるのに。。。と悲しくなりました。

仕事に関しては割りきるしかないんですよね。
    同僚はよくしてくれてますが、上はよく思ってません。

そうなんですね。
    ずっと愛情をもってられるわけではないんですね。

愛情が皆無の私からしてみたら凄くいいお母さんなんだなと感じます。

コメントありがとうございました。

• 7月20日
gc

私はまだ母親になる実感がありませんが、エコーはかわいいなーって思いますよね😊
初期のつわりは20週くらいまで続きましたが最初の方はベッドから動けずベッドの横にゴミ箱置いてひたすら吐いては寝ての繰り返しで本当に辛かったです。なんで私だけとは思ったことないですが本当に本当に辛く、旦那につらいと言ったら、でも自分が欲しいと言ってたんだから、頑張れよ。と言われました。笑
赤ちゃんが生きてる証だと言い聞かせて時間が過ぎるのをひたすら待ってましたね。笑
29週くらいから後期つわりでまた吐いてますし、吐きすぎて喉がやられ、血も出てきますが、それでも幸せです。
みささんは今がとても辛い時期だと思いますが、乗り越えればきっと幸せなことが待ってますよ!一緒に頑張りましょう😊

• 働きたくないマン

働きたくないマン

初めてエコーをみて可愛いかもと思いました。
    足をパタパタさせていて、人ではなくウーパールーパーの尻尾がないやつみたいだなーと。

それは辛いですね。吐くものもなくなってきますもんね。
    でも強いですね。
    私とは大違いです。
    旦那さん、ちょっと冷たい感じがしてしまいますが、男の人とはそんなもんなんでしょうか?
    血を吐いても幸せと思えるってことは本当に愛情をもってお腹で育ててるんですね。
    尊敬します。きっと私は幸せとは思えずさっさと終わらないかなこの時期と思ってしまうと思います。
    人としての器の差と母としての愛情の差ですね。

• 7月20日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

妊娠初期の気持ちの浮き沈み、こんなに毎日気持ち悪くて嫌になりますよね。
最初は胎動だって感じないし卵くらいで幸せに包まれる感覚なんかわかんないもん‼︎おかしくないよ!
みんな体調が辛ければ余計に辛い気持ちになるもん!
旦那にはお前に何がわかる?
酷い二日酔いを毎日毎日経験した事もないくせにって私なら言っちゃうな(^^;;
仕事が気分転換なるなら会社に行くのもありだが、無理は禁物です。無理して悪阻が悪化する時もあるし。
何か自分自身で好きな事はないですか?
それをしてると気が紛れて気がまぎれる事で悪阻も楽だったりとなったりします。私は炭酸の水がやたら飲みたかったから、レモン味とか🍋スッキリするもの飲んでましたよ‼️あと麺類が、やたら好んでたり、辛い物とか食べてたりとか、アイスもかき氷とか🍧
あとは、辛ければひたすら横になったりダルダルの生活してるとかしてましました。
少しでも体調が楽になりますように!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

気持ちの浮き沈みと気持ち悪さ、
    妊婦をなめてかかってました。
    辛いです。
    ありがとうございます。
    愛情がわかないのも幸せにならないのも罪悪感でした。
    おかしくないよっていってくださってありがとうございます。
    二日酔い。。。私も何度も言っちゃいました。笑
    やってみるとかいってたので最低1ヶ月やってくんなきゃこの気持ちはわからないといってしまいました。笑
    気分転換にはなりますが、反動も大きいです。
    ストレスがたまったら甘いもの❤️がお決まりだったのですが、今は見ただけで吐き気をもよおします。
    何が好きかもわかんなくなるくらい心が廃れてます。何かするくらいなら横になりたい。寝たい。死にたい。ばっかりです。
    炭酸飲んでます!
    体によくないと思いつつもサイダーが一番体に入ってくるのでサイダーを。1日コップ1~3杯位なので神経質にならず飲んでます。
    かき氷とアイスはまだ食べてないので食べてみます!
    体調の心配までありがとうございました。

• 7月20日
ショーコラ

つわり中に幸せを感じてる人はあんまり居ないと思います^_^;
つわり=赤ちゃんが育ってるわけでもないですし、つわり中は辛い辛い辛いの気持ちしかなかったです。
お腹がで出して胎動を感じてから「あ、」って思うようになりましたが、生まれた時は「ほんまに赤ちゃんお腹にいたんや」って言うのが、一番の感想でした笑

ちなみに初期の頃は食べたい時に食べたい物を食べて下さい。
アルコールやタバコ以外なら大丈夫です。
今はまだ胎盤も出来てないので、赤ちゃんは卵黄嚢っていうカバンにママの蓄えからいっぱいお弁当詰め込んで、それを栄養源として育ちます。
なので知識のない人からの助言は無視して下さい。
イラつくだけなので笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

そんなもんなんでしょうか?
    私も辛い苦しい辛い不安辛い辛い悲しい怖い辛い!って感じだったのですが、彼からしてみるとそれは普通じゃないと。
    初めての妊娠で普通がわからず悲しくて不安で辛かったです。
    出産して初めてって言うのもあるんですね。
    私はその時に愛情が持てるのか不安です。
    アルコールもタバコもやめてます。
    食べたいものもその時その時で買い漁って食べてはいての繰り返しです。笑

知識の無い、イメージで話してる彼の助言は話し半分以下で聞き流しておこうと思います。
    強くならなきゃダメですね。

• 7月20日

私は秋に籍を入れる予定でしたがこの度妊娠がわかりました。

悪阻が続いていても流産していた、と言う事もあると聞いたので悪阻が元気な証拠!とは思ってはいませんが、急に軽くなったりした時は不安にはなりました(結局復活しましたが笑)

私は入院するまで酷くはありませんが、船酔い状態、吐き気等、全く無い訳ではないので今までの生活から比べればやはり辛く早く終わってーと今でも思っています。

でも検診に行き赤ちゃんがどんどん人の形になっていってるのを見ると嬉しいのと、凄いなーって思いますよ(^^)

これから悪阻も軽くなり、お腹も膨らみ始め胎動がわかるようになると実感も湧き、気持ちに変化が出てくるのではないでしょうか?

悪阻も出産の痛みも経験する事の無い男性には辛さが理解出来ないのだと思います。
それは仕方なの無い事だと思います。
ただ、辛いものは辛いのでもう少し理解してくれるとみささんの気持ちも少し違うのかなとは思いましたが、いつか終わりが来ると信じて乗り切りましょう(^^)

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    順番が違うと少なからず焦りませんか?

悪阻が続いてても流産って可能性もあるんですね。知りませんでした。

大なり小なりあれば辛いですよね。今まで通りの生活がおくれないのってストレスです。

嬉しいんですね!
    羨ましいです。私はまだわーすごいなー。位にしか思えません。

胎動を感じる頃には母性というものが目覚めていればいいのですが、私は持ち合わせてない気がしてしまいこわいです。

わかってくれない人に伝え続けるって思いの外傷つくってことがわかりました。無駄な努力だったみたいです。笑
    そうですよね。
    どんなに辛くてもあと7ヶ月少々。
    1日1日短くはなってきてるはずですもんね。

ありがとうございます!

• 7月21日
みみ

妊娠出産の辛さが男にはわからないんですよね。

自分も、周りの妊婦さんを見て、
あー幸せそう、もうバラ色の毎日なんだろうな・・・。
なんて思いながら憧れてました。が、現実はそんな甘くなく、むしろ私にとっては逆でした😅子どもができて嬉しいけど、もうしんどいことだらけで、逃げ出したくなる時もたっっくさんありましたよ!!今もつわりが辛いです。

だからきっと、妊娠したら女性は無条件に幸せで、どんな困難も赤ちゃんの為なら弱音も吐かず耐えられる、むしろそれが幸せなんだ、妊娠した途端、女は強くなる、とでも思ってるんじゃないですか?

辛さをわからない男性にとっては仕方ないかもしれませんが…つわりがそんなに酷くて、お腹の子を常に可愛いと思う余裕なんて正直ないですよ。

私も今回辛すぎて、
「つわりは赤ちゃんが元気な証拠、なんて毎日毎日常に思っていられると思ってんのか!?」
って当たってしまいました😅そんな風に思えるのは、10分くらい体調いいかな?って思ったたまにの時間です。

でもね、女の人って耐えちゃうんですよね〜。本当すごい。弱音吐いていいんですよ。旦那じゃダメならお母さんでもいいじゃないですか!
後ろ向きでも、ちゃんとお腹の子守っていきましょう!可愛いと思える日は必ずきます!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

妊娠したら無条件に~
    の所、そう思ってるのかもしれないと思ってしまいました。

私も少なからずニコニコして幸せそうなお腹の大きい妊婦さんをみるとそう思ってたのかもしれません。

実際は私も同じでしんどくて辛くて逃げたしたくて代わってくれ!って毎日思ってます。
    辛いですよね。

可愛いと思う余裕がない。
    たしかにです。
    もぅ自分のことだけでせいいっぱいです。
    こんなんで親になれないなと嫌にもなります。

後ろ向きでもいいんですかね?

• 7月21日
ゆき

いや、彼の言ってることは悪阻を経験してないから言えてますね!笑笑

悪阻が、辛すぎて毎日毎日終わりが見えず本当に怖かったです。
家事をしたくても起き上がったら吐く。買い物に出掛けても3分歩いたら道端で吐く。

赤ちゃんに対してあなたのせいで。なんて思った事はもちろん1度もありません。
でも悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と思う余裕なんてないくらい苦しかったです笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。

羨ましいしかないです。経験しなくても子がもてるなんて。
    できるなら変わってほしいです。笑

そうですよね。
    毎日毎日『今日も辛い。』が続く恐怖男性にはきっとわからないですよね。

トイレいくのですら辛いですよね。家事なんてもっての他です。

あんたのせいで!は私も思いませんが、もーちょいおとなしくしててくんないかなー、とは思ってしまいます。

やっぱり余裕ないもんなんですね。
    私だけじゃなくて安心しました。

• 7月21日
みい

私も全然でしたよ〜。おもいっきり食べたいのに食べれないし常に気持ち悪いし💦仕事忙しかったのもあって胎動出るまでなかなか愛着なかったですよ😅出産したときも結局誰も立ち会えなかったので疲れ果てすぎて、感動ー😭って感じになれずぼーぜんとしてました💦
いまは、すごく可愛いし愛おしいですよ💕人それぞれ!気にせず頑張ってください😊私も2人目妊娠中なので同い年ですね✨

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。

食べたくても食べられない辛いですね。
    私はここ一ヶ月お腹がすいたことながないのでその辛さは想像でしかないですが.....

そうなんですね、
    胎動を感じれば愛着がわきますかね?

立ち会いってしてもらったほうがいいんでしょうか?
    やはり一人の方がらくでした?

同い年なんですね!
    自分だけがつらい訳じゃないと思ったら安心しました。

私もみぃさんみたいに子供が生まれて愛情がもてるといいんですが、今は不安しかないです。

• 7月21日
  • みい

みい

立会いは、1人が楽というか、わたしは、旦那さんが間に合わず1人であとから考えると立ち会ってとら変に甘えちゃって余計辛かったかもと思います😅でもその場にいないとだんなさんには、辛さ伝わりにくいので次は立ち会ってもらおうかと😄

• 7月23日
👬

自分をどうしても責めちゃいますよね💦
実際私は産まれて1ヶ月過ぎてやっとかわいいとか幸せとか思えるようになりました!
色んな人がいるので安心してください☺️

わかってくれない人には心の中でクソな奴だなーって思っとけば少し楽になりますよ笑

頑張ってくださいね!!!

• 👬

👬

すみません、返信したつもりが回答しちゃいました

• 7月20日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    なんか凄く安心しました。
    私も産んですぐ可愛いと思えないんじゃないかって不安で。
    きっとそーなったとき今より悩むんじゃないかなと思いますが、
    もしそうなったとききっと朝春さんの言葉を思い出して頑張ります。

わかりました!
    心の中でくそ!っておもってます!笑

• 7月21日
働きたくないマン

皆様のコメント、涙なしでは読めませんでした。
何度も何度も読ませていただいてます。
何度読んでも泣いてしまい中々お返事できず。。。
心のつっかえが少しとれました。
普通じゃないと思ってた自分が異常では無いことがわかり安心しています。
ありがとうございます。
嫌なことしかない辛くて悲しいひとりぼっちと思ってたマタニティーライフですが皆さんの優しさに触れて初めて良いことがあったと思えました。
もしお話ししてくれる方が今したらまたコメントしていただけたら嬉しいです。

私は、1人目のときは悪阻とか殆ど無くてピンピンしてたんですが2人目になったら急に悪阻始まって、普段からコーヒーが好きだったのに、もぉ飲んだらその口の中の味から匂いでえづいてえづいて💦
ところてんとか、はるさめをチョット自分で味付けして辛くしたりとか、やたら辛い物欲しくて食べてたりしました!
だけど安定期入って急にコーヒー飲めるようにもなりました‼️なんでも食べれるようになって、体重増加しちゃってねw

あと、悪阻の時旦那の匂いw
これがまたなぜか吐き気🤣

もぉ辛い時はとにかく横になって楽にしてるのが1番‼️別に家事しなくたって、出前やお惣菜やそーゆーのでもいいんです!無理して動くと余計に負担かかるし、でも外出るのが好きなら近所のスーパーで買い物してお弁当だっていいんですよ!妊婦にはストレスが1番良くないし、寝たいときはねて、横になりたければ、横になってゲームしたりと好きな事してていいんですよ‼️
だって、体にもぉ一つの命が入ってるんだし!それで旦那さんが文句言うよーならうちなら怒鳴り散らしますw
むしろお前がやれって!w
男は、種撒いたんだから、体が楽な人がやるのでいいんですよ!だって、体駆使してるのは私なんだって気持ちでいるといいかも?w
今ゆっくりできるのが産まれてからはもっともっと大変になりますから、その時が懐かしく思えてきますよ😅

無理しないで、自己嫌悪におちいったり、凹んだりしたら、話せる相手にとことん話を聞いてもらうのもいいと思います!実母とか!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

返信有難うございます。
    一人目と二人目でも違うっていいますもんね!
    普段好きなもの、受け付けなくなりますよね。
    別に好きじゃないものを欲したり。

安定期に入ると落ち着く人も多いみたいですよね!
    私も安定期に入れば少しは落ち着くはず!それまでのがまん!と思って生きてますが笑
    もし落ち着かなかったらまた絶望の毎日が来るのかなと思うと不安でならないです。

旦那様の匂い。。。かわいそうと思いつつ私も吐くほどではないですが、ちょっととーくにいてほしいなとおもいます。
    あと顔みたくないです。笑

今実家なので楽させてもらってます!
    仕事以外は無理せず常にゴロゴロしてます笑

実母はこんな弱音聞いてくれません笑
    嫌ならやめれば?って言われてしまいます。

彼は全然わかってくれないし、なんだか体型までディスられる始末。
    会いたくもないです。笑

• 7月21日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

実母の嫌ならやめればって…
    あんたも子供産んだのその言い草かねって言っちゃいそう😅
    って旦那も体型disるって、どんだけーー!!
    おいおいって話ですよ!
    それだけれ体を駆使してお腹で10ヶ月育てるんだから太るの当たり前だし、そんな事言う奴あたしなら種撒いたくせに偉そーな事言うんじゃねーって言っちゃうな💦

でも、1番本当に最終的には親が味方になってくれるはずです。
    実母だからこそ、嫌味言ったりもあるしむしろ経験してるからこそ言うのかもと…
    でも心が凹んでる時は言われたくないですよね!
    産んだらもっと大変にもなるし、強くなれって意味でもしかしたら言ってるのかもしれないですね😅

精神的に凹んでると余計に悪阻も酷くなりやすいので、何か気分転換できる事あればして下さいね❤️

• 7月21日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

母もつわりがあったみたいで、つらいと入ってませんでしたが10キロ近く痩せたみたいです。
    なので辛かったんじゃないかなと。
    多分甘ったれてる私に優しい言葉は要らないと思ってます笑
    でも今実家なんですが文句も言わずゴロゴロさせてくれるし、食べたいものも揃えてくれてます。
    母には感謝しかないです。

五キロ痩せたんですが確かに痩せたのは上半身で元から下半身は太かったのですが、
    五キロ痩せても足生やせないんだね見くさいって言われました。
    見苦しいって事です。
    確かに今太ってるのは今までの私の努力が足りないだけですが、
    自分で言うのもなんですが一般的にデブの部類ではないです。
    産後今より太る可能性もあるのにそーなったらもっと見苦しくなって恥ずかしい存在になると思うと悲しいし、こいつのこども生むのにこんなこと言われるんだろうと。。。

気分転換は彼に会わない事です。笑
    のびのび過ごしたいと思います!!

• 7月21日