※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
子育て・グッズ

ママ友トラブルについての経験や付き合い方について教えてください。

ママ友トラブルについて。
家に招く招待したときのトラブル
付き合いの断り方、距離感など
ママ友についてのトラブルで体験したことや聞いた話何でも教えて下さいm(_ _)m

コメント

まみ

うちは、借金はないですけど、いつもギリギリの生活をしています、友達に、誘われるのはすごく嬉しいんですが、昼ランチ➕交通費=2600円 また遊ぼうねんと言われ、言葉で言うのはただだから、そうだねーまた遊ぼうねというと、次はいつ会う⁉️となってしまいます。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

うちもギリギリで自分に使えるお金ないので2600円はキツイです(;・∀・)
    安易な返事も考えものですね😣
    ありがとうございます。

• 11月29日
だるまさんの

サークルママ仲間で子供たちにお揃いの記念品を購入しようという話になったのですが、安い既製品の予定が、いつの間にかオーダーメイドの商品にという話になっていて(^_^;)

ラインだとみんな断れず、言い出せずで大変でした。

たまたまランチ会があったので、既製品でいいという結論になりましたけど

提案してもらったことを断るのは、難しいです。予算も合わせるの難しいです。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

確かにいいと思わない提案を他の人も賛成してしまうと断れなくなるし大変そうですね💦
    最終的に予定通りになりよかったですね!

価値観や家庭の金銭面も重要なポイントですね!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月29日