※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

義母のスケジュールが娘にとって心配。移動や集まりが続き、病気になるかも。義母や旦那のサポートなし。不安で行きたくない。

すみません、何度も何度も同じ質問を投稿しています、ご容赦ください。

義母に昨日確認して発覚したスケジュールは

11日夕方に新潟着。
(神奈川からの車移動で片道6時間、娘がいるので休憩を挟んだら恐らくその倍時間はかかります。)

1日だけ民宿に泊まる予定。
その日以外は義母の自宅。

帰宅日未定。
15日の夜に義実家で送り火があるので
それに間に合うように帰宅とのこと。
(もちろん送り火にも参加)

当初は暑さの心配ばかりしていましたが、
そんなことより、この、娘のことをなにひとつ考えてくれていない詰め込みスケジュールに愕然としました。

移動手段は車のみです。

慣れない土地に知らない人だらけのところに三泊四日ぶちこまれる娘。
解放感のない移動(歩けないので余計・・・)
帰宅しても息つく暇なくまた集まりに駆り出される娘。

これ絶対具合悪くなりますよね?
熱出たとしても世話するのは当然私。。
義両親も旦那も何かしてくれるわけじゃない。。
しかもお盆だから病院やってない。。

いまだに病気してない娘なので尚のこと不安です。
義母は私の判断に任せると言ってて、
旦那も、任せる(言ってて行かないって言ったらぶちギレますが・・・)だし、
ほんっとうに娘が心配なので行きたくないです。。

コメント

ゴロぽん

具合悪くなることはわかりませんが、二人で新幹線で行って待ち合わせては?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    新幹線というかんがえはありません。
    絶対車なんです。。

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    喧嘩してでも新幹線使いますね〜。
    渋滞もあるし6時間で付かないと思います。

    お子さんのためにハッキリ言っては⁇
    ここで相談して、何度もお返事もらってると思いますが、何か一つでも解決しましまか⁇

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですね。
    何度も何度も同じ質問をしてしまっています。

    旦那に何度も言うのですが、頑として、お前が行きたくないのを娘のせいにするな。やってもないのに心配し過ぎ、ばかりできちんと話を聞いてくれないんです。。

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    なぜ旦那に?
    義母の計画でしょうに。

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    義母は義母で旦那と話し合ってね、なんです。

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    旦那が聞く耳持ってくれないので、行かないことにしました。

    で、終了ですね。

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    義母は判断は私に任せると言ってます。
    旦那はどっちでもいいと言っているんですけど、まあ行きたいから、行かないと言う私にぶちギレるのだと思います。

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    これは、相談ですか?
    愚痴ですか⁇
    解決方法がしてるのですか⁇

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    解決方法探してるのですか?です。

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    両方入ってますが解決方法を探してます。

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いく前提なのか、
    行きたくないのかどっちなんですか?

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    最初は行く前提だったのですが、
    詰め込みスケジュールに愕然として
    行きたくなくなりましたね

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    行くつもりだったけどそのスケジュールは無理。
    行くなら新幹線使って娘の移動の負担減らしたい。(今から席取れるかわかりませんが)
    新幹線使えないならいかない。
    負担が大きすぎる。

    で終了です。
    解決しましたね!

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございました。

    • 7月20日
ぷみぷ

多分、疲れ果てるでしょうね💦お子さんも、もちろんゆいまるさんも。。

多分車での移動だけで、かなりのストレスになると思いますし、集まりなんてもぉ、、確実にゆいまるさんから、離れないでしょうね、、

泣いてぐずり出したら、もぉ、子供も疲れているんで。とはっきり言って別の部屋に篭るのが良いかもですね💦💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね。
    何のために行くのか分かりません。。
    皆して私に判断丸投げですよ。。
    じゃあ行かないって判断しても、
    理解してくれるんすかね

    • 7月20日
  • ぷみぷ

    ぷみぷ


    もぉ、見せびらかしたいだけなのか、なんなのか。
    結局、義母や旦那さんの思いにそぐわなかったら、不機嫌になられて、、

    お子さんも疲れるし、
    ゆいまるさんも、せっかくのお盆なのに、、

    • 7月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    結局旦那は自分の行きたい気持ちを優先させているだけなんです。
    どっちでもいいって言うわりに・・

    結局、あっちでもこっちでも気を遣うならどっちか休ませてほしい・・

    • 7月20日
  • ぷみぷ

    ぷみぷ


    旦那さん、1人で行けばいいのに(笑)(笑)

    とりあえず、着いた日はもぉ勘弁してください!ですね!!

    • 7月20日